須江 2

e0080082_2210434.jpg




           今回、須江の楽しみ(2番目)が
           このクルマダイ赤ちゃんとミジンベニハゼの共同生活風景でしたが
           このクルマちゃん、大きくなってワンカップハウスが手狭?
           それとも、そろそろ深場に引越し?なんでしょうか・・・?
           ワンカップハウスから2m横の海草森に居てはりました。
           
           お聞きした話によると
           普段は水深100Mぐらいの深場で生活をし
           冬季には産卵の為、浅場にきはるらしいです。
           
           会いたかったクルマダイ♪
           大きな目をクリクリして白色のストライプ
           めっちゃ可愛いクルマちゃんでした~(^^)



e0080082_22111339.jpg



           マンジュウイシモチの子供も、いちごぱんちゅ~はいてるように
           この子も、いちごぱんちゅ!に見えません(^^;

           このクルマダイって・・・まばたきするのかな?したような~・・・?
           はじめて見たので、わかりませんが
           この子、まばたきしてたようなぁ~・・・?

           伊豆方面では、クルマダイの黒白タイプが居てはるようです
           タイガースクルマダイにも会ってみたいな(^^)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-07 22:44 | 須江
<< 須江 3 須江 1 >>