人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のテーマ「正面」 1

5月のテーマ「正面」 1_e0080082_21405341.jpg


          X-2子と2回目のデート(^^)♪
          まったり楽しんできました。

          今回は、被写体をできるたけ「正面」から撮ることを意識しました。
          
          X-2子との出会いは、1年・・・待ちました。
          INONのコマーシャルから1年半?・・・
          発売がこんなに遅れたのもINONチームが妥協せず「完璧なケース」を目指し
          なんと言っても、L型のファインダーでしょう。

          初めてのデートでは、
          なんじゃ?このファインダー・・・見にくい(__;失敗した!
          X-2子を1年も待って後悔した!ってずぅーと思ってました。

          でも、2回目のデートする前日、ベットに入り
          今までの考えをリセットして、いろいろ考えました。
 
          INONが、ここまで発売が遅れたのも・・・
          ・材質・強度・操作性・軽さ・メンテなどの完璧なケース作り
          ・D-180の予定がD-2000他、新発売したストロボとのからみ?
          ・製造ライン・コスト・部品の調達?
          ・他社には負けないファインダーなどなど考えた。
          X-1でケース製造実績もあるわけやし・・・
          やはり、ファインダーで1年余分に遅れたと思う。
          
          そこまでこだわったファインダーに絶対なにかあるはずや!
          夜中に、カメラをセッティングした。当然、海に入ると同様に・・・
          マスクもつけて、あれこれ試すと、やはりヒントが見えた!
          くぅ~!INON!やるな~!やることシブイ♪
          このヒントを頭体に叩き込み、zzz
          INONが開発したLファインダーを100%使いこなさないと(^^)
          X-2子を悲しませたくないからね♪

          
          X-2子との2回目デート♪
          とりあえず、ホムラの正面が撮りたくてリクエストしたものの
          ホムラが巣穴から出てきてくれませんでした。
          がぁ!あきらめてボートに帰ろうとした時
          一瞬だけ出てきました(^^;とりあえず証拠写真ですが
          ホムラの正面が撮れました(^^;
          このファインダー最強やぁ!めっちゃ見える♪
          夜中にマスクつけたかいがあったわぁ(笑)
          X-2子とデートを重ねることにより♪
          もっと、おもろい「絵」が撮れるかも(^^)



5月のテーマ「正面」 1_e0080082_21411170.jpg


          やはりホムラ様は、
          うしろ姿もカッコイーィー

          ホムラ様の家は
          上も下も右も左も岩だらけの隙間なので
          X-2子でも、これより下から撮ることはできませんでした。
          でも、他の人の写真よりは、はるかに正面から撮れたと
          ひとり満足してます♪


          あぁ~♪今日のビールは美味い♪
by pisces095 | 2006-05-15 22:41
<< 5月のテーマ「正面」 2 X-2子デビュー 5 <20... >>