限られた時間との戦い  = タイムアタック 華麗なる舞 2=

e0080082_21114641.jpg


          今年春から
          柏島のベラ魅力に魅せられ
          今回で、3回目のアタック!

          大好きになったクレナイイトヒキベラ!
          先月は90%の鰭開でしたが、
          やっと、3回目のアタックで
          すべての鰭全開写真を、やっと撮ることができました。

          自然光が射しこまない水深。
          ライトの光で、ベラが群れる中をかきわけクレナイを探す・・・
          見つけるが、フラッシングのチャンスは限られた時間に数回。
          この時ほどダイコンの音が、うざく思う。

          ライトに光に、こたえるかのように
          フャインダー越しに見えるクレナイの舞は
          まるでホタルのように
          ふぁ~と、上や下。右に左に、予想もしないところで光り
          キラキラ光るブルーのラインは、ほんと神秘的な舞です。

          桜が咲くのを、待ち遠しく思うように
          同じく、クレナイの舞も、来年から待ち遠しくなるんだろうな~。

          
[PR]
by pisces095 | 2006-07-29 22:15
<<  華麗なる舞3  ~華ハゼ~ 限られた時間との戦い  =タイ... >>