人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月後半の柏島  ~SP祭り オニハゼ属の1種~

          今月も、2回行っちゃいましたぁ~(^.^)

          だってぇ~・・・

          !!!――――――デタ――――――!!オニハゼSP!!――――――デタ――――――!!!

          「幻」のハゼ! オニハゼ属の1種です。

          このオニハゼspは、柏島の神様!平田さんが発見されたそうです。
          でも、その後は誰もが確認することもなく・・・
          昔、ウワサでは神様平田さんがPCで創ったハゼ?(笑)とも、ウワサが出たぐらいの
          そんな幻のハゼです。
          数年?数十年?ぶり?に、まっちゃんが発見し
          画像に残したのは、世界レベルでも数人とか?
          でも、反響が少ないな~って
          まっちゃんが、さびしくつぶやいてました(笑)
10月後半の柏島  ~SP祭り オニハゼ属の1種~_e0080082_2228537.jpg

          鰭が開いてない証拠写真です。(^_^;)
          まったく鰭を開いてくれません(><)
          
          このオニハゼspは
          外洋に面した、きれいな砂地で生息するハゼだそうです。
          この証拠写真では、お伝えできませんが
          真っ白なボディーで、金色に輝く目元と鰭
          背鰭軟条の赤いラインとブルーがキレイなハゼです。
          しかし水深も深~くて、アンカーより遠~い(^_^;)ところでした。
10月後半の柏島  ~SP祭り オニハゼ属の1種~_e0080082_22385159.jpg

          一瞬、鰭を開いてくれましたが、尾びれが・・・(><)
          
          もっと、じっくり撮りたかったのですが・・・
          初日の1本目で、しかも上は1年前のペラペラスキン
          下は新調したフカフカ8mmスキン!
          それと、作業潜水時代で使っていた肩かけウエイトベルトを
          久しぶりに使って
          腰から下が、浮いて浮いて・・・(><)イナバウア。
          前に進むより、沈むのに必死のフィンキック!
          アンカーから遠くて、深い所・・・もぉ~1年分のフィンキックしたぁー(><)
         
          11月、リベンジできるなら
          超寒がりな僕ですが、ガマンして着慣れたペラペラスキンで
          もう1度、あいたい・・・。
          
          
          
by pisces095 | 2006-10-24 23:29
<< 10月後半の柏島  ~ハゼ祭り... うふっ。 >>