2006 AQUAS勉強会 ~ 西表島 ケショウハゼ ~

          
          AQUAS まっちゃん・やっちゃんと
          ハゼの神様!矢野さんのところで勉強をしてきました(^.^)

          西表島のキレイな海で潜ることなく(笑)
          泥ドロで、しかも深~い変態なポイントばかり(爆)
          そんな過酷な条件?だからこそ撮影時のダイビングスキル勉強ができました。
          
          海底に手をつけば、肘まで以上に埋もる底なしドロ!
          しかも目が細かく、一度舞うとニゴニゴで撮れません(><)
          また、見たこともない(SPばかり)ちぃ~ちゃいハゼ(^^;
          あんな環境で、しかも鰭ピンピンのハゼ図鑑を作る
          矢野さんは、まさしくハゼの神様!って、つくづく思いました。

          まず、西表島写真1枚目は、やっと撮れた♪ケショウハゼ雄です(^.^)
e0080082_2246253.jpg


          はじめ紹介されたときは(@@;

          これが・・・ケショウハゼ???
          矢野図鑑のケショウハゼとちゃうやん???
          
          でも、鰭を広げた瞬間はこんなにキレイですよ~(^.^)

e0080082_2247542.jpg


          この子は、初日に見た別個体のケショウハゼです。
          

          西表島から帰ってきてすぐに中学校の同窓会。
          同窓会がなければ、西表島にもう1日潜れたのにぃー(><)
          こんな師走に同窓会するなや~!って帰りの飛行機でブツブツ。。。
          あっ(^^; 俺が幹事で段取りしたんやったわぁー(^^;

          同窓会で友達が・・・
          お茶のCMに出てる人をテレビで見たら、kazu思い出すねん(笑)
          えっ!?えっ?ダレやった~???
          海老蔵やぁー!そうそう海老蔵やん!ほんまやぁ~めっちゃ似てる~(爆)

          それからは・・・予想通り
          「おぉ~いお茶!」 「おぉ~いビール!」 「おぉ~いカシス!」
          (__;幹事やけど、パシリちゃうでぇ~
          
          でも、いろんなアンケートで、ほとんどNO1やったからご機嫌の同窓会でした(^^)
[PR]
by pisces095 | 2006-12-04 23:54 | 西表島
<< 2006 AQUAS勉強会 ~... 11月の柏島 その④ ~ ヤシ... >>