GW かしわ島オススメの被写体 ~ その3 ~


          ♪~見つめあ~う~♪
                        ♪~視線のレイザービームでぇ~♪

                                      ( ひろみ GO の歌、18番です。 )


          かしわ島って、
          めっちゃ!×2 アホほど 必要以上に、ガンガゼが多いすぅ。
          
          よく、ガンガゼにさされたぁー><ってゲストさん多いけど・・・×
          ガンガゼに刺されにいったー><が、正解ですヨン。(笑)
 
          【 GW海マメ知識! ガンガゼが刺さった処置 】

          ガンガゼに突っ込んだ経験が少ない、はじめての方は水中でパニックになるほど
          激痛と不安とでダイビングどころじゃないとおもいます。
          オレなんて月1回、ガンガゼに刺されないと、調子悪くて・・・(^.^)
          ガンガゼに刺されに行ってるようですよー(笑)
          
          まず、可能なかぎり、針を抜きましょう。
          その後、患部に酢をかけましょう。(こまめに)
          タバコの「熱」を患部に。(熱さに耐えれるところまで近付ける)
          ↑やりすぎたら、逆にヤケド、根性焼きの痕が残りますんで、ほどほどに(笑)
          ガンガゼ・クラゲ・ガヤなど、熱消毒すると痒み、痛み、刺された痕が
          めっちゃマシになります。

          ガンガゼに刺されたところは2日目に、腫れ、痒みが襲ってきます。
          特に、アルコールを飲むと腫れ、痒みが倍増しますからご注意ください。

          話が長くなりましたが、そんな嫌われもののガンガゼも
          
          よぉ~く覗くと・・・    ガンガゼカクレエビや・・・
          
          今日の、かしわ島オススメ被写体!
          
                                     ガンガゼカクレエビsp!          




e0080082_2384681.jpg




          嫌われものの、ガンガゼくんを
          蛍光灯?ネオン管?レイザービーム?          
          みたいに見せて撮るとキレイな絵にもなりますよね~(^.^)
          
          ガンガゼカクレエビって、ガンガゼの針から針に飛びますんで
          撮りにくいけど、根気良く頑張ってください♪

          ちなみにノーマル撮影ではこんな感じです。



e0080082_2320792.jpg
 



          ガンガゼには、
          ガンガゼカクレエビや、spや、
          かしわ島固有種のイナズマヒカリイシモチ、ウバウオなども隠れています。


          この時期、こんな幼魚?が居ます。
          金色がキラキラ光、めっちゃキレイのですが・・・
          米粒より小さいし、チョロチョロ泳ぐから、なっかなか撮れないのよ><


e0080082_23252759.jpg
         

          この子は、何なんやろ~???

          GW、ガンガゼに注意して
          ステキな写真撮ってきてくださぁ~い(^.^)
[PR]
by pisces095 | 2007-04-28 23:32
<<      GW かしわ島オス...    GW かしわ島オススメの... >>