5月のかしわ島情報  ~その⑥~


          6月の第1発目!!!は、
          やっと!やっと撮れた「ベニヒレイトヒキベラ♂婚姻色」でスタートします。


e0080082_22151043.jpg




          前日に、めっちゃきれいなクジャクベラの婚姻色がベラ団地で飛んでいたので
          もう1回リベンジしたいー!!!と、リクエストしENしました。
          がぁ!!! この日、オレの目は、「ベラの目」になかなかならず、
          なかなかクジャクベラを探すことができませんでした。(>_<)
          水深も水深なので限られた時間との戦い・・・

          あきらめて、そろそろ浮上しようかと思ったその時!
          やっとベラの目になったのか?
          5m下でキラキラ光る、「ピンテール×ツキノワのハイブリッド婚姻色」が2個体発見!
          こんなチャンスは絶対ない!下におりると・・・
          目の前に飛んできましたぁー!このベニヒレイトヒキベラ婚姻色!!!
          ハイブリッドのフラッシングも撮りたかったのですが、
          ベニヒレのフラッシングと同時に、背鰭から尾部にかけて真っ白になる瞬間!を狙い撮りでき
          最高にニタニタDiveでした(^.^)
          どうですか?この白色(婚姻色)になった瞬間のボディー♪
          そこだけ太陽光が射してるみたいで、やばいでしゃろ~(^.^)




          ◆ かしわ島 ◆
          高知県、四国の西南端に位置している周囲4km程の小さな島です。
          かしわ島の後ろに、うっすら浮かぶ島が「沖ノ島」
          今まで、チャーター船を出してもらい2回。4本ほど潜りましたが
          この沖ノ島も、ダイナミックな地形があり、サンゴもピンピン!
          めっちゃキレイな海です。
          特に、ヤッコ系や大物がヤバイ!!!
          秋頃のAQUASだけで300本記念Diveの時
          チャーターしてもらって沖ノ島ツアー♪リクエストしよかな~(^.^)


e0080082_2361492.jpg

[PR]
by pisces095 | 2007-06-02 23:18
<< 5月のかしわ島情報  ~その⑦~ 5月のかしわ島情報  ~その⑤~ >>