2007 9月 かしわ島情報⑥ ~ 幻のオビトウカイスズメダイ ~


e0080082_23263444.jpg

                                              オビトウカイスズメダイ
                                              2007.9.7 kashiwazima -53m 10cm



          ロリ祭りは、ちぃーと休憩。

          今日は、ベストシーズンを更に盛り上げた、超レアなスズメです。
          3年前に、幼魚が一度だけ出たきり姿を見せなかったのですが
          これがスズメ(@_@)?ってビックリするぐらい立派な成魚になって出ました!!!

          このスズメは、
          漁師さんの網にかかるぐらいしか確認されていない
          それはそれは、ふか~い海(80m~150m)に生息するスズメらしいです。


          
e0080082_23265462.jpg



          8月は、お盆に行ったのでゲストも多くて、とてもオビトウカイ見たい~って
          リクエストすることもできず、9月もベストシーズンやし・・・
          やはりあきらめモードでしたが、ピンク神社様の御利益~♪
          まっちゃんが、今日しかナイ!明日からはゲストが増えるし・・・
          次、見せれる自信もあれへん!二度と見れないスズメやから
          しっかり撮ってやぁ~♪ こんな浅い所に来てるん今だけやでぇ~♪
          すごいプレッシャー><
          
 
          ENして
          海鳥のように、オビトウカイの根に一直線!
          うぉ~♪
          こやつが、幻のオビトウカイかいなぁ~♪
          ピンク神社さまぁ~
          AQUASだけで300本記念に最高のプレゼントやぁ~ヽ(^o^)丿
          肉眼で楽しみ、さて記念撮影♪って数枚を r(>◎) カシャ!カシャ!

         
          
e0080082_23271568.jpg




          さて、次は絵作りでもしよかぁ~♪とシャッター切るが・・・
          切れない(・・;切れてなぁ~い><???
          カメラの電源が落ちてました(TT)

          ってな事で、愛機はCANON病院に入院中。
          しかし、何が原因なんやろ?

          その後、まっちゃんの言うとおり
          この幻のスズメダイは、ふかぁ~い、ふか~い海に帰ったそうです。

          AQUASに飾ってる、こーすけさんが撮ったブルーに光る
          オビトウカイのロリを、いつかは拝んでみたいな。
[PR]
by pisces095 | 2007-09-17 23:53
<< 2007 9月 かしわ島情報⑦... 2007 9月 かしわ島情報⑤... >>