人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 10月 かしわ島情報⑧ ~ シラタキベラ ~

2007 10月 かしわ島情報⑧ ~ シラタキベラ ~_e0080082_20165192.jpg

                                            シラタキベラ/Pseudocoris philippina
                                            2007.10 kashiwazima -35m 13cm


          この連休、アムロ(ゴールデン)の散歩以外に外出してまへん。
          ずぅーとジャージ、ヒゲも剃らずに、女子バレーみながら・・・カチャカチャカチャ。
          まいど!ひきこもりkazuすぅ。

          今日は、ちょっと気合い入れて!!!
          大好きなベラ!ですわ~(^^)

          はじめて見ました♪
                        シタラキベラ~ヽ(^o^)丿

          この子見たとき、瞬時に黒で抜く!!!って決めました(^^)
          第1背鰭が男前で、黄色のバンドが眩しいベラでした。



          
          
2007 10月 かしわ島情報⑧ ~ シラタキベラ ~_e0080082_2017446.jpg




          キュウセンの泳ぎ胸鰭だけで泳ぐ?って感じで
          ビュンビュン泳いで、めっちゃ速い!

          この子の、鰭全開って無理やわ~(^^ゞ
          これが限界ですわ。






2007 10月 かしわ島情報⑧ ~ シラタキベラ ~_e0080082_20171675.jpg




          ■図鑑より■
          奄美大島以南、西部太平洋に分布。
          水深10m前後のサンゴ礁域にすむ稀種。
          雄の体側のほぼ中央にある黄色い横帯が和名の由来。
          雌にはこの横帯がなく、さいがいの後端と尾鰭の基部に黒班がある。

          って書いてはります。
          シラタキって何? 誰か教えてください(^^ゞ






2007 10月 かしわ島情報⑧ ~ シラタキベラ ~_e0080082_20173049.jpg







         先日、愛用していたノートPCが入院し
         なんやかんや言うてからに、修理代¥140,000.
         結局、最低限の修理だけお願いし、まだ退院はしてませんが(ここまでは書きましたね)
         我慢できず、1日に新しいノート買うてもた(笑)
         だから New pc 初UPなんで大好きな珍しいベラなんです(^^)

         取引してる電気屋さんに時間つぶし行って見るだけの予定が・・・
          
         オレ、ものすごいPC音痴やさかい・・・
         そこの店長に
         一番ごっついPCってどれですのん?って聞いたら
         テレビにPCがガターイした、でか~いPCに案内しようねん(^^ゞちゃうちゃう。
         ノートで、一番えぇ~やつどれですのん?って聞いたらコレ!です。

         買い替えたら、今までのデーターが・・・
         「店長」
         安心してください!古いPCのデーターを新しいPCに引っ越しできます!
         かゆいところまで手が届くPCです♪って

         「オレ」
         なんや、最近の引っ越し屋さん言うたらPCデーターの引っ越しまでしよんかいな~?やるな~♪
         ほんで、画面に「背中がかゆい言うたら」背中もかいてくれるんかいな?
         すごいな~ってボケたったら(笑)

         「店長」
         ・・・・・・・・・
         目、点になってましたわ~(笑笑笑)        
         関東本社から来はった人やから、関西のボケが伝わらんかったわ(^^ゞ
         赤面したオレは言うまでもありまへん。。。
         
         なんや?最近のノートには
         地デジ対応でW録、最近CMでも耳にする、ブルーレイまで搭載されてますわ~(@@;
         また、ごっつい分厚いし、大きいし、重い(^^ゞ

         ツアーにも持って行ったりするし・・・
         PCでテレビを見たり、PCで、ブルーレイって・・・(^^ゞすごいな。ムービーもせえへんと思うし、結局ノーマルのPCを買いました。
         今のPCは、すごいわ~(@@;
         Core2Duo メモリも3GB !15.4ワイド画面があたりまえやねんな~
         明るいし、サクサク速いし、xpとvistaって全然ちゃうやん(@@;
         オレ、浦島太郎かい!

         よぉ~芸能人がさぁ~
         テレビ(地デジ)がこんなに進化したら、顔のシミ、シワが目立つから
         今まで以上にメイクの時間が掛るわ~って言うてはるん、
         PC替えて意味がよぉ~わかりますわ(笑)

         新しいPCに替えて、写真もクッキリ!よぉ~見えますわ♪
         今までスルーしてた、ゴミでもハッキリクッキリ><
         芸能人ちゃうけど、写真の現像にも時間掛けないとね~♪
         ワイド画面になって
         オレのHPの見にくいところばかり><
         HPのマイナーチェンジが必要だわさ(^^ゞ

         新しいPCで、こんだけ鮮明に見れたら・・・
         前から、ビビるほどギラギラな、この写真は!!!って見てみると
         えらいことになって(ギラギラ)ますわ!!!
         コントラスト女王のよなギラギラ写真を撮らなければ><

         もっと気合い入れて、写真を撮ろうと!

         PCって5年?いや3年~4年で買い替えせんとアカンのやろか~?
         出張用の、こまいPCを2週間ほど使ってたから
         やっと目の疲れから解放されるぅ~ヽ(^o^)丿

         PCの引っ越しなどで、(引っ越し屋さんにはお願いしてません(笑)
         ひきこもり連休のオレでした(笑)
by pisces095 | 2007-11-04 22:08
<< 2007 9月 柏島情報の付録 2007 10月柏島情報⑦ ~... >>