人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.11 かしわ島情報④ ~ ハタタテハゼ ~

2007.11 かしわ島情報④ ~ ハタタテハゼ ~_e0080082_0235661.jpg

                                           ハタタテハゼ/Nemateleotris magnifica
                                           2007.11 kashiwazima -10m 5cm


          今日、散髪しに行ってきましてん。

          夫婦でやってはって
          高校生の時から、ずぅーと切ってもらってますねん♪

          イスに座ったら、終わるまで寝とってええし
          顔そりから、あんま、自慢の眉毛まで(笑)カットしてくれはるから
          昼寝には、もってこいの癒しの散髪屋(^^)
          オレ、年に15~18回ぐらい散発行ってますねん(笑)
          昼寝もあるけど、
          オレ、耳や襟足に、髪がかぶるのがいやで、すぐカットしてもらうですわ(^^ゞ

          シャンプーしてもらう時のことですわ

          おばちゃん
          「あんた、かゆいとこあるかぁ~?」
          オレ
          「右の背中が、かゆいわぁ~」

          ってボケてやりましてん (いつもやけど(笑)

          おばちゃん
          「背中はオプションやさかい、4億万円かかるで~♪
           あんたの可愛いオシリやったら、なんぼでもかいたるさかい
           はよズボン脱ぎ!」

           って(^^ゞ
           一枚も二枚も上手ですわ~
           やっぱり、関西のおばちゃんには勝てまへん(^^ゞ



          今回、
          いっつもスルーするハタタテハゼなんですが(撮ったのん、何年ぶりやろ~?)
          katさんや、akiさんがハタタテハゼを撮ってはって
          ハタタテハゼの美しさを再認識しまして、撮ってみたくなりましてん。
          


          可愛く撮ってやろうとおもて・・・♡






2007.11 かしわ島情報④ ~ ハタタテハゼ ~_e0080082_026641.jpg





          どないでっか?

          なんや、尾鰭が↑金魚みたいきゃわいい~♡でっしゃろ(^^)




          ↓画像を反転してますが








2007.11 かしわ島情報④ ~ ハタタテハゼ ~_e0080082_0245019.jpg




          鰭が開いてへんかったら、ライターの炎みたいでっしゃろ(笑)

          写真が横向きやったら
          鉄腕アトムが飛んでる時の足みたいですわ(笑)

          そやけど
          ハタタテも撮るん難しいなぁ~><
          白飛びするし・・・
 
          上半身の白いところ、適正に撮ったら薄っすらときれいなブルーが浮かび
          水玉模様もキレイし、おでこのピンクラインもきれいわぁ~♪
          今まで、気がつかんかったけど
          なんと!第1背鰭を正面から見ると、ハタタテ赤白カラーの逆カラー!
          赤のラインが半分入ってまして、しかもブルーのラインまでおますねん(@_@;)
          ほんま、きれいですわ~♪
          なんで、こんなきれいなハゼをスルーしてたのか反省ですわ(^^ゞ

          来月は、今回のようなネタのハタタテ撮らんと
          ガツーン!とギラギラきれいに撮ってきますわ(笑)



          
          今夜から、
          広島支部と山口支部でソウルに行ってきます♪
          日曜日まで留守にしますので
          巡回、コメント遅れるますけど、カンニンどすえ~(^^ゞ
by pisces095 | 2007-11-22 01:30
<< アニョハセヨ~♪ 2007.11 かしわ島情報③... >>