2007.12 柏島情報④ ~ ゴンズイ ~ 

e0080082_010739.jpg




          今日も~♪
          かしわ島ブルーヽ(^o^)丿

          昨日のキビナゴの群れを
          (^o^)丿青信号で無事通過すると・・・(笑)

          またもやムレハタダイで渋滞(^^ゞ
          まっちゃんの、スレートと接触事故してる(>_<)ムレハタも。

          ムレハタ見れて、はじめは癒されたけど~♪
          3日目となると・・・邪魔やったり(笑)
                                  
          もしかして・・・
                    贅沢言うな!ってツッコんではります?(^^ゞ





e0080082_0105825.jpg

                                          ゴンズイ/Plotosus lineatus
                                          2007.12.8 kashiwazima -5m 8cm



           最近、
           クネクネ系がマイブームですねん(笑)
           今日も、昨日のハシナガウバウオのクネクネにつづき
           クネクネ系のゴンズイですわ(^^)

           やっと撮れましたわ~ヽ(^o^)丿
           ちょっとイメージがちゃうねんけど、ゴンズイのスケベ抜き

           ゴンズイって、底をゴソゴソ泳いでるさかい
           なっかなか、スケベ抜きができへんかったんのよ(^^ゞ
           
           イメージでは・・・
           スケベ度は、これ変態の領域!MAXスケベ抜きに撮れてるんですわ。
           そやけど、ゴンズイをブレさしたいんですわ~
           それと、ゴンズイがもうちょっと密集してくれたら最高やってんけど(^^ゞ
           そない簡単にイメージ通りには撮れませんわ(^^ゞ
           相手、生き物やし(笑)

           




e0080082_0112124.jpg



           今年夏
           ゴンズイ見いひんなぁ~???って心配しとってんけど
           12月は、わんさかいました(^^)良かった。

           ゴンズイって撮ったことありはります?
           意外と、泳ぐスピード速くて、思わん動きしよりますねん。
           (ゴンズイ同士が絡まるような泳ぎ方)

           この時も、あっ!ちゅ~まに近寄ってきて
           ドォ!アップ(笑)

           前にゴンズイを黒で抜いて、打ち上げ花火のように撮った記事をUPしましてんけど
           その時にゴンズイの泳ぐ速さについていけず(笑)襲われました(笑)
           ゴンズイは、グーな魚ですから、こんなことしたらあきまへんで~(笑)

           でも、なかなか知られてまへんけど
           実は、ゴンズイもクリーニングする掃除屋さんなんですよ~(^^)
[PR]
by pisces095 | 2007-12-20 01:13
<<  2007.12 柏島情報⑤ ...  2007.12 柏島情報③ ... >>