2008 2 AQUAS裏パラオツアー ~ 其の1 ~


          ただいまぁ~ヽ(^。^)ノ 
    
          今年も行ってきやしたでぇ~♪ AQUAS 裏PALAUツアーにヽ(^。^)ノ
          ダイビング雑誌で見る、スコーン!と抜ける、これがPALAU!ってブルーな海から
          マニアックな洞窟、フカフカのここで潜るの?って海から(笑)
          ベストシーズンのPALAUで合計15Dive!

          いやぁ~ほんま。
          今年のパラオは海、陸、オレ的には、今まで一番おもろかったですわ~♪

          もちろんお世話になってるショップは、
          本業が学者さんで、PALAUの海を知り尽くし、海ではスーパーガイド!
          陸では、やわらか頭でスーパーおやじギャクを連発する(笑)ぢろーちゃん

          ブルスリーをこよなく愛しもぉ~そんなんええねん!って
          ゲストが連発してしまうほどの、キレ!のないボケを海でも陸でも連発しますが
          大物のガイドは超一流!スーパーボキャブラリーガイド!タクちゃん
      
          いつも優しくて、たくまして、泥Tシャツと同じ肌の(笑)ロクちゃん
          氷川ひろし似のソーリと♪ほんまは小学生やろ~(笑)ってぐらい可愛いQちゃん
          そしてボートのキャプテンは日本語Tシャツと
          体はデカイのに、ちっちゃい工具をこよなく愛す、アレンくん
          達にお世話になった サザンマリンダイバース!

          この場をお借りしまして
          ほんま、海、陸、お腹一杯にお世話になりました~ヽ(^。^)ノ

          それと
          本部山口支部東京支部みんなありがと~ヽ(^。^)ノ
          おかげで、おもろい裏パラオツアーになりました♡

          
          さてさて、
          今回は、どんな感じで写真をUPしようかと考えた結果。
          1日1Diveごとに、来年のツアーの時に思い出す為にも
          リアルにレポートし残す事にしました。(^^)

          てなことで海陸レポートで~す(^^)





          2月22日(金)
          出発まで結局、一睡もできず(笑)
          AM5:30 自宅にMKタクシーが迎えに来てくれて新神戸駅まで
          AM6:20 新神戸→名古屋間を新幹線で移動(1時間半ほど)



e0080082_0515413.jpg




          名古屋駅から中部国際空港駅までの名鉄特急で1時間。

          中部国際空港で荷物を受け取り、ダウンジャケットなどを預けて
          2時間ほど空港内でヒマ潰し後


e0080082_0581292.jpg




          名古屋→グアム(3時間半ほど)

          グアムで3時間のトランジット(>_<)

          別に免税店回りもすることもなく、またまたヒマ潰し。

          ところがぁ!!!

          こ、こんなところで、こんな人とぉーーーーー!!!










e0080082_122547.jpg




         元気ですかぁぁぁあああーーー!!!

         アントニオ猪木さんが、同じくパラオ行きのトランジット(@_@)

         快く写真も撮ってくださいました(^^)

         猪木さんの大!大ファンのレモンちゃん
         「レモンちゃんへ」ってサインもお願いをしたのですが、右腕の調子が悪くNGでした(>_<)

         実は、猪木さんとは以前PPRのホテルでお会いしたことがあるので二度目です♪
   
         その後
         
         グアム→パラオ行きの飛行機を2時間ほど乗り(もちろん猪木さんはビジネスクラス

         やっとPM20:30にホテルに到着しました(^^ゞ
     
         長~い移動の1日でしたわ。

         ホテルに到着後、荷物を部屋に置きすぐに・・・



e0080082_1162460.jpg




         1年ぶりのチキンとご対面~ヽ(^。^)ノ
         滞在中、18ピースほど食うてやりましたわ(笑)

         移動疲れと、翌日、8時ピックアップなんで、この日はおとなしくzzZ。。。

    
    
         



         2008.2.23 1本目 パラオ名物! 

         ブルーコーナー 晴れ
         EN9:50 EX10:51 28.6℃
 


         今日のコーナーの目的はマクロ穴でヘルフリッチのスケベ抜き!
         レッドストライプ、ハナゴンベyg団地、マルチカラー!狙いでしたが。。。
         下まで探すが
         すべてハズレ!ぇぇえええーーー(>_<)
         しかも、マクロ穴の横では、ギンガメの群れ!ムレムレぇええ~






e0080082_132371.jpg

                                          アケボノハゼ/Nememateleotris decora
                                          2008.2.23 palau -30m 6cm



        しゃ~ない。

        ネタで、アケボノのニチリン抜きでもしよかと思っても

        アケボノもヤル気なしで鰭開かず。

        なんや、幸先悪いぞぉ~





e0080082_141623.jpg

                                          ハナゴイyg/Pseudanthis pascalus
                                          2008.2.22 palau -15m 6cm


       下まで行って、マルチカラーを探すが姿なく。。。
 
       あきらめて浮上。

       よぉ~考えたら、ハナゴイのygって撮ったことないかも?

       




e0080082_1491284.jpg

                                            イレズミコバンハゼ/Gobidon sp
                                            2008.2.22 palau -5m 3cm



          深場では狙いがハズレやったんで(>_<)

          浅場で、ヤケクソの超本気モード!

          パラオのサンゴは、太陽光がガンガンあたるし流れあるし環境がええから

          サンゴも、よぉ~成長してるは、太いは、撮りにくですわ(^^ゞ

          でも、ハゼの神様の伝授は無敵~♪

          




e0080082_155877.jpg

                                           クタケダンゴオコゼ?
                                           2008.2.23 palau -5m 4cm



           しかしなんやなぁ~

           パラオまで来て、下ばっかり見とるもんも

           なんやなぁ~。。。

           と、顔を上げてると

           向こうの方で、ビュンビュン飛んでる魚がおるぞぉ???

           もしかして~ベラかも~♡

           近寄ってみると、おぉ~ゼブラハゼやぁ~♡






e0080082_274374.jpg

                                          ゼブラハゼ/Chinese zebura goby
                                          2008.2.22 palau -5m 12cm



           数人しか知らんと思うけど、実は
      
           柏島でもゼブラハゼハゼが一か所だけ見れるポイントがあるんです♪

           チャレンジしてみましたが、ビュンビュン泳ぐから

           ゼブラハゼの姿さえ撮ることができなかったので(>_<)

           この時は本気!で撮りましたわ!

           図鑑で見るも、鰭全開の写真が写ってないので撮ってやるぅ~!

           しかし、水深が浅いは!流れるわ!自然光がガンガンで
 
           何枚か撮り液晶で確認するが

           明るいので、ゼブラハゼのキレイは色は出せないわ(>_<)






           がぁ!












e0080082_2204018.jpg

                                          ゼブラハゼ/Chinese zebura goby
                                          2008.2.22 palau -5m 12cm



            やったったぁ~(^^)♪

            中途半端な黒抜きになってもたけど

            まぁ~水深が水深やし、しゃあない♪しゃあない♪(^^)


            ゼブラハゼは、鰭を全開にする時

            下アゴからキバみたいなものも、全開にするんです(^^)

            しかし、キレイでしたわ~♪


            満足したオレは、ニヤニヤしながらボートに上がり1本目終了しました。(^^)
[PR]
by pisces095 | 2008-03-02 02:27 | パラオ
<<  2008 2 AQUAS裏パ...  2007.2 PALAU ⑮... >>