2008 2 AQUAS裏パラオツアー ~ 其の4 ~


          パラオ2日目!

          1本目は
          ヨッ!待ってましたぁ~大好きなポイント♡ シアースですわ~(^^)
          
          あの、幻のハナダイ!を狙う予定やってんけど
          もうすぐ夢も叶うこともあるし~♪まぁ~今年だけは無理せんとこ♡
          でも、幻のハナダイ発見者の、かまぢさんと、ぢろーちゃん
          そのお二人と共にカマヂハナダイを撮りに行くってのも、これはスゴイことですわ~
          いやいや(>_<)今年は無理せんとこ!kenyuくんと、こーすけさん任せた!

          それより
          去年の伝説に負けへんぐらい(実はあの伝説話、悔しかった!おもろいところやられたわ!)のネタを・・・(笑)
          ※業務連絡
             kenyuくん、伝説記事をリンクしようと思ってパラオカテゴリ探したけど
             伝説記事があらへぇ~ん(>_<)
             あんた、タグもあらへんし、30分探したけどギブですわ(^^ゞ
             何月何日に伝説の記事があるか教えてぇ~(^^ゞ
             じゃないと、このネタがチンプンカンプンかも◆〒§♂Β×÷Σ(爆)

             ↑kenyuくん♪サンキュー♡

          このシアースで今年はオレが伝説を作るでぇ~(^^vと気合十分!
          でも、拓ちゃんのブリーフィングのシメ!が
          「では、そんな感じで潜りますんで♪ では、お願いしあ~す。」
                                        ズルっ! ノー。ー)ノ ドテっ!
          あかん(ーー゛)なんか。。。いやな気がするぞぉ。気合半減。
          

          ふつうわ!(笑)
          -40mぐらいにあるシアーストンネルをくぐり、その回り楽しむのでしょうが(笑)
          その名物のトンネルも見向きもせず(笑)
          パラシュート部隊のように、次々目的の聖地へ・・・(笑)

          オレは、伝説ネタ作りのために途中下車。
          まず、タイニーちゃんがお出迎えしてくれましたわ(^^)
          あんたは、帰り記念撮影するさかい、おりこうさんにしといてやぁ~( ^)o(^ )

         





e0080082_23134616.jpg

                                            アオマスク
                                            2008.2.24 palau -55m 13cm

          続いて、アオマスク横目に
          伝説のネタを探すが、おりまへん???









e0080082_2314590.jpg



         
         あー(>_<)こいつの名前が、いっこも出てこん!
         パンストなんてら・・・?ちゃうわ!
         ストッキングなんてらやった・・・?
         好きな子につきまとう・・・ストーカーなんとか?ちゃう!
         ストッキーなんてらサンドイッチフィッシュ? あぁー(>_<)
         
         




         おっ♪
         去年、話題となったボルケーノちゃん♡
         あんたも、帰りに撮るからね~♪ 待っててやぁ~( ^)o(^ )

         少し下の方を見ると・・・
         オオオぉぉおおおー!!!茶色のバンドが光ってるハゼの背中姿♪
         おりましたわ(*^_^*)でんせつのハゼちゃん♡
         ボルケーノと言う名のダンダラハゼ♪

         -00mに生息する伝説ダンダラ♪ 
         そこまで下りてダンダラ撮るなんて・・・(笑)ほんま、ある意味めっちゃ贅沢?(笑)
         いや。オレは確信犯の、アホですわ  ギャハハー!

         そぉ~と・・・
                  慎重に・・・

                           回りこんで・・・


          (>◎)Ъ カシャ!











e0080082_23581369.jpg

                                            深場バージョンのダンダラハゼ♪?(笑)
                                            2008.2.24 palau -00m

          !!!ーーーーー撮ったぞぉーーーーー!!!

          オレも伝説のボルケーノと名のダンダラを撮ったぞぉーーーヽ(^。^)ノ          やっぱり、深場バージョンは、ちょっとちゃうなぁ~♪

     
          でも、深場バージョンは光に敏感ですわ。
          1枚切って巣穴へ(>_<)
      
            と。ダンダラさえ見ることができなかった。
            中途半端なオチ。。。
            こんなボケでええんかぁ?(>_<)伝説は、またもや来年に持ち越し。
            せめてツッコミだけでも放置プレイはやめてぇ~

          

          ネタ撮影終了♪
          さて、
          浮上しながら、タイニーと、ほんまもんの(笑)ボルケーノ撮って上がろ(^^)



          と、上を見上げたら・・・
          砂煙で、えらいことなってますやん(@_@;)
          他のダイバーが、聖地をフィンで整地してますわ(ーー゛)

          
          シアーストンネルの中には
          ギンガメが、めっちゃ群れてますわ(@_@)
          よぉ~バックがブルーのギンガメ群れの写真見るけど
          この群れ、黒で抜いてさぁ~トンネル越しの光なんか入れて
          鉄色のボディーで撮ったら、シブイワイド写真やでぇ~♪
          
          まぁ。100mmのレンズやから無理やけど(笑)



 




e0080082_23143560.jpg

                                            オオテンハナゴイ/Pseudanthias smithvanizi
                                            2008.2.24 palau -25m

         なんや!タイニーの鰭全開撮ろうと思ってたのに(ーー゛)
         と、ブツブツ言いながら浮上







e0080082_23155331.jpg

                                            オオメハゼ/Trimma macrophthalma


         まぁ。
         2日目の1本目♪ 明日もあるさぁ~(^^)


         高所恐怖症のオレは、
         スコーン!と抜けた海は、下を見るのが怖いので(^^ゞ
         岩を見ながら潜行や浮上をしますねん。
         がぁ!しかし。
         何か背後に気配がするので振り返ると・・・






e0080082_2317694.jpg

                                           なんてらシャーク
                                           2008.2.24 palau -25m 1.5m

         ものごっついサメがおりますねん(>_<)
          
         キショー!(>_<)
        






e0080082_23174027.jpg



         見てぇ~!
         こーすけさんとkenyuくん
         浅場に上がってきても、二人仲ええわぁ~(笑)
         ボートに上がるまで、ぺったり♡
         ずぅーと、一緒に撮ってるねんでぇ~(笑)








e0080082_23182854.jpg

                                            クマザサハナムロ興奮時バージョン/Pterrocaesio tile
                                            2008.2.24 palau -5 13cm

          浅場にはクマザサハナムロの群れがキレイでしたわ~(^^)


          ポイント : シアーストンネル   天 候 : 晴れ
          E N : 9:32     E X : 10:23   51分
          MAX -00m    水温  28.6℃



          明日から出張なので月曜日まで留守にシアース(^^) ニコっ♡
[PR]
by pisces095 | 2008-03-07 01:20 | パラオ
<<  2008 2 AQUAS裏パ...  2008 2 AQUAS裏パ... >>