2008 2 AQUAS裏パラオツアー ~ 其の11-① ~


           ご無沙汰してます。
           カキコミ&メールしてくださった皆さん!ありがとうございます。
           まだまだバタバタしてますが、元気!元気!生きてます(笑)
           まいど~(^^)

           またまた先月に続き、22日(木)~25日(日)沖縄に行ってきました。
           もちろんマイルで(笑)
           しかし、マイルちゅーもんはええですね~♪
           マイルで行くのが2回目の初心者なんで(^^ゞまだまだ座席に座るまで
           ほんまにタダで行けるんか?キョロキョロドキドキしてましたわ。

           行きは中学生の修学旅行とブッキングでしたわ
           しかし中学の修学旅行で沖縄って・・・やるな~(@_@;)
   
           今回の沖縄は仕事面では大収穫、海では念願の・・・♪
           その収穫をUPしたいから?(笑)沖縄からお昼に帰ってこれて時間もあるので
           残りのパラオツアーをガツーン!とUPします。
           ちゅーことで!!!
           裏パラオ4日目!早朝シャンデリアケープ~ヽ(^。^)ノ






e0080082_13595927.jpg



           早起きが苦手な船長のアレンくんは操船してくれまへんのでzzz(笑)
           ぢろーちゃんが操船!これもある意味レアな写真かも(爆)


           ↓海の色が変わってるとこがシャンデリアケープの入口すぅ。






e0080082_1403739.jpg




           この光景を見ると、いつも口ずさんでしまう

           ♪川口 浩がぁ~♪洞窟に入ると~♪ (by嘉門達夫)
           




e0080082_14125219.jpg



           ほんまシャンデリアみたいな鍾乳洞!

           毎年考えてまう。
           もし、今、地震があったら・・・
           オレはこのとんがったやつに、映画のワンシーンみたいな串刺しかぁ?(>_<)





e0080082_1414392.jpg




           一つ目のホールで浮上して
           ぢろーちゃんから、この鍾乳洞の発見から成長、特徴などなど説明
           やっぱり、ぢろーちゃんはスーパーガイドでありながら学者なんやぁ~
           と、再確認(笑)







e0080082_1431298.jpg




           説明の後の、ちょっとした↑神秘的な演出をしてくれる
           ロマンチスト系ガイド?ってところも見せる、ぢろーちゃん♪

           これは、水面でちょっとした小技を使うと
           このようなスモークが発生しますねん
           シャンデリアケープならではの撮影ですわ。
           しかし、どんな風に撮ったら絵になるのか、よぉ~わからんわ(^^ゞ






e0080082_1434816.jpg




           

           これが、シャンデリアケープベニハゼですわ!

           しかしなんやなぁ~
           シャンデリアケープで100mmやて(爆)





           
e0080082_1441041.jpg

                                           ベニハゼ属の1種-10/trimma sp13
                                           2008.2.26 palau -42m


           シャンデリアケープでシャンデリアベニハゼ!

           スーパーなガイドは考えることもちゃいますわ~
           「らしい」写真を撮らせようとするんですが
           ダイビングスキル、カメラの腕、共に難易度が高い撮影でムズいぃぃぃいいー!






e0080082_1445836.jpg




           スーパーなガイドが
           オレに、どんな写真を撮らせようとしてるか~
           わかりはります?

           ヒントは、写真下のブルーなとこ(笑)






e0080082_1452878.jpg



           はい、正解は

           シャンデリアケープに住むベニハゼらしく!!!

           垂れ下がる鍾乳石に!
           シャンデリアベニハゼを入れつつ!
           シャンデリアケープの入口を入れつつ!
           洞窟らしい雰囲気をかもしだす!!!

           そんなん無理やわぁ~(>_<)






e0080082_1462687.jpg




           でも、スーパーなぢろーちゃんは撮るのよね~(@_@;)
           しかも、ただのこんまいコンデジで(@_@;)
           その、ドっ!えらい写真はマニア系雑誌(笑)マリンアクアリスト45号?を見てください。







           
e0080082_1464699.jpg




          シャンデリアの早朝って、ありえへんかったけど
          ゲストもおらんし、モクモクにもなってへんし・・・これ正解かも(^^)
[PR]
by pisces095 | 2008-05-25 15:44 | パラオ
<< 2008 2 AQUAS裏パ... 生きてます。 >>