2008 9 柏島情報⑧ ~ アゴハタyg ~


          携帯に
          03からはじまる電話番号表示
          東京に、あんまり友達おらんけど・・・?
          毎度ように、まいどっ!って電話でると
          勢いに負けたのか?(笑)
          「ま、ま、まいどっっっ!お、お世話になってますマリンフォトです。」って オドオド。
          関東的イントネーションの、まいどっ!ってオモロー!ですわ。まいどっ!


          10月10日発売のマリンフォトで、柏島特集をするらしいですわ。
          しかし、オモロー!なオネイちゃんでしたわ~(笑)
          メールなんて「9月266日までお願いします。」って(笑)
          いつやねん~~~!(

     
          ハゼネタは、まだ少しありますけど、後日!ちゅ~ことで
          今日は、ちょっとレア?なアゴハタ幼魚です。










e0080082_23214955.jpg

                                             アゴハタyg/Pogonoperca punctata
                                             2008.9.6 kashiwazima -22m 13cm



          AQUASダイアリを一目みてから惚れました。

          見せてぇ~!見せてぇ~!と、強くリクエスト(笑)

          いやぁ~ほんま。

          こんな模様とカラー!見たことおまへんわ♪

          しかも、見てくなはれ!!!









e0080082_23221549.jpg

                                             アゴハタyg/Pogonoperca punctata
                                             2008.9.6 kashiwazima -22m 13cm



          下アゴから背中までかけての、まるでスプレーで、イタズラされたような

          らくがきのようなブルー!(笑)斬新やわ~♪

          図鑑で調べてみたけど、成魚になったらスルーしそうな地味~ですわ。

          ちなみに、図鑑では

          ここまで幼魚のアゴハタ写真は載ってませんでしたわ。

          こいつ・・・もっと小さい時に出会ったら可愛いやろな~♪

          柏島図鑑に新しい写真が増えた~♪
[PR]
by pisces095 | 2008-09-27 00:06 | かしわ島
<< 2008 9 柏島情報⑨ ~ ... 2008 9 柏島情報⑦ ~ ... >>