人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~


          7日(火)から広島に行ってましてん。
          そやさかい、↓カメレス巡回すんまへん。
          しかし、
          広島は、オネイちゃんまでが、「じゃけぇ~ん言うて
          菅原文太がよぉ~け居てはりますわ~(笑)
          オネイちゃんが、じゃけ~って言うたら、これまた可愛いんよ。
          飲んでる時は、「蛇拳」に聞こえたりして
          ほんならオレは、「酔拳!」って言うてやりましたわ。まいどっ!




          今日も、ベラベラでっせぇ~♪
          はじめて見た!っと思いますわ。
          人が丸まったぐらいの根のくぼみで見つけた、ケサガケベラのロリです。









          
2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23545719.jpg

                                             ケサガケベラyg/Bodianus mesothorax
                                             2008.9.7 kashiwazima -8m 3cm



          真っ暗な、半洞窟の環境なんで

          少しでも光りを当てると、逃げる逃げる。

          こいつの頭部模様が、なんや気に入りまして

          頭部模様をオモロー!に撮りたかったけど、逃げるわ!カメラが入らない入口やわ!

          頭部模様の撮りそこない写真ばっかり量産してましたわ。









2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23551353.jpg

                                             ケサガケベラyg/Bodianus mesothorax
                                             2008.9.7 kashiwazima -8m 3cm



          これまたベストシーズンの宿題となりましたわ。




          ここで少し

          広島支部、ヨンちゃん、チャッキー大接待レポです(^^)

          広島は、仕事で行ったんですけど

          夜は、毎度毎度のワッショイヽ(^。^)ノで(笑)めっちゃおもろかったですわ~


          まず。

          広島支部から、イヤ!ちゅ~ほど聞かされた(笑)

          広島焼!(広島の方は、広島焼を、お好み焼きと言うことを、この時はじめて知る)
          広島で一番!うまい店!その名もロペス!ちゅ~店ですわ

          しかもウルトラマン!  いや。

          ウルテマラ人?が焼く広島焼!でっせぇ~!!!

          たいがい、前評判が良かったらガッカリするもんやけど

          いやいやほんま!マジ前評判以上に激ウマ!の広島焼でしたわ~

          この、お好み焼き好きの関西のおっさんが来る!ちゅ~ことを、ウルテマラ人のロペスも広島支部から聞いてたみたいで

          ロペスも気合入ってみたいですわ(笑)またロペスが、えぇ~人なんですわ~♪


          これが広島一!ウルマテラ人のロペスが焼く広島焼ですわ~♪









2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23554546.jpg





          ドバァー!っとキャベツをのせた時は標高20cmぐらいの高さが

          蒸して焼いていくと、関西と同じぐらいの厚さになりますねん。

          関西では、ぶた玉や、スジ焼き、エビ焼き、イカ焼きや、ちゃんぽん焼き言うていろいろありますねんけど

          広島では、広島焼をベースに、エビ天や、モチ、チーズ、などなどトッピングするスタイルなんですわ

          この時は、エビ天をトッピングしました。

          ソースは、やはりおたふくソースでビールはアサヒ♪

          この他にも、鉄板焼きもありまして、牛タン食いましたけど、やはり激ウマ♪



          その後、2次会で

          寿司屋に行きましてん。

          広島焼たらふく食うて、二件目が寿司って・・・食われへ~ん(笑)

          いやいあや冗談抜きで、ここの寿司屋も、ほんま美味かったです。

          神戸にはないネタがあって(^^)来月?はここが一件目で(笑)

          広島初日&風邪ひいてましたんで、宿に帰ってマッサージでzzz





          翌日は

          広島の地元で有名なにある

          連日、行列ができる店!で昼飯を御馳走になりましてん









          
2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23562171.jpg




         ここは、冷麺!
         ここの冷麺は、マジウマですから~って並びました

         オレ、実は並んでまでメシ食うたことなく、これまたデビューとなりました(笑)

         20~30分ほど並んで、食いましたぁ~ヽ(^。^)ノ並らんでまで食べたかいがありましたわ!!!

        いやいや、ほんまに、ほんまに美味い!新しい!

        麺も新しいわ、ダシも新しいわ、ワンタンが新しいわ、ほんま美味い冷麺でした♪



        ほんで、この日の夕食を食べに行く時に

        めっちゃ乗ってみたかった!念願の、ちんちん電車に乗せてもらいました~ヽ(^。^)ノ









2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23564686.jpg




         今は、ドイツ製のニュータイプ!ちんちん電車も走ってましたが

         やはり、レトロな、ちんちん電車が乗ってみたい♪

         もぉ~なんや感動して、あれこれ聞きましたわ(笑)

         なんで、運転手の他にオネイちゃんが便乗してるん?お金はなんぼ?いつ払うん?
         車と同じで信号まもる?あのカードは?乗り方?おり方?他いろいろ・・・

         子供みたいにキョロキョロして、聞きまくりましたわ(笑)

         いやぁ~なんや感動しましたわ~♪


      
 
         ほんでほんで、この日は大好物の、テッキン~♪を御馳走になりました。

         神戸には、「酉の舞!」ちゅ~お気に入りのチキン屋がありますねんけど

         広島には、「世界の山ちゃん」ちゅ~、前から気になっていたチキン屋さんがありますねん

         前に東京で、この世界の山ちゃんを食べようとしたけど行列!やめましたわ(笑)










2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23570100.jpg




        やはり広島でも大人気でしたわ。

        3人で14人前ぐらい食べたと思います(笑)
     
        食うだけ食うて、なんなんですが・・・酉の舞の方が好き(笑)



        その後はタクシーで移動して

        ちぃーとお洒落なワインバー!








2008 9 柏島情報⑫ ~ ケサガケベラyg ~_e0080082_23571260.jpg




        
         実は、おっさん・・・ワインバーもこれまた!またまたデビュー!

         色の付いてる酒はキライ!

         ちゅ~ことで、白ワインと、足の裏のにおいがするチーズ(爆)


         また、ここのソムリエちゅ~のんが、オモロー!なやつで

         おもいっきり、イラってやりましたわ~(笑)

         なんや友達になってもて、また行く約束(笑)

         調子に乗って、白ワインを1本空けてしまいましたわ~

         

         案の定。

         めっちゃ二日酔い。。。

         翌日の昼メシは、料理の鉄人に出た人で、どっかのホテルの総理長で

         有名な人も多数来てはる広島でも有名な中華料理やってんけど

         ほとんど口にできないぐらいの二日酔い。

         夜まで、酔てたような気がしますわ(笑)


         食いもんばっかりのレポになってまいましたが、いろいろ観光もして

         ほんまおもろい広島でしたわ~♪

         来月も行く~ヽ(^。^)ノ



         って、

         ご馳走!デビュー!ばかりの広島から帰ってきたばかりですが

         今日から、第4回!でんがなまんがな会に行ってきまぁ~すヽ(^。^)ノ

         今回のでんがなまんがな会は、遠方からの出席も多数あり

         連休やし、せっかくやから和歌山の田辺で5本をオプションに+大阪でブロガーと飲み会!

         盛り沢山の!でんがなまんがな会です。

         うわぁ!こんな時間、用意して山口支部迎えに行かんとー!


         風邪もひいてるけど、山口支部と一緒やから

         仕事せんと潜ってばっかり病が、また再発したかも?(笑)
by pisces095 | 2008-10-11 02:03 | かしわ島
<< 2008 10 田辺 ~ オオ... 2008 9 柏島情報⑪ ~ ... >>