人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 10 柏島情報① ~ ツノメヤドリエビ ~


          トラックのバックブザーありますやん。
          あれ、どない聞いても

          プップッ~ン!
          バックします!ご注意くださいプップッ~ン!
          がぁ
          プップッ~ン!
          ガッツ石松!ご注意くださいプップッ~ン!

          にしか聞こえへん今日この頃ですわ。まいどっ!



          10月の柏島
          ホワイト赤マン! てるさん! ひろちゃん!凄腕!
          陸!爆笑~♪ 海!ガッツリ!潜ってきましたで~♪

          そやけど
          今回ほど、何かとプレッシャーが掛るDive!おまへんでしたわ。
          いろいろ自分なりに課題がありましてんけど
          何ひとつ、クリアできず、糞詰りのスッキリしない写真を量産。ブリッジせな(笑)
          水中写真にかける気持ちが
                            ちゅっとハートブレイク054.gifですわ。

          さてさて
          今月の水中柏島は秋めいた神無月。
          予想以上に透明度が悪くて、華やかな海から
          ウミシダやサンゴが紅葉?って感じさせる海でしたわ。
          でも、下におりると(-40m~)スコーン!と抜けてまして気持ち良かったすぅ。

          被写体もエビカニの出番!?
          ちゅ~ことで、ひとりエビカニ祭り開催~♪

          まずは
          ぢろーちゃんのPCから見せてもらったエビに食い付いたオレは
          ぢろーちゃんに、見せて~アツク!リクエスト!!!
          PC画像を見せてもらった瞬間に
          こやつに、ひとめぼれ~♡ 米とちゃいまっせ!(笑)











2008 10 柏島情報① ~ ツノメヤドリエビ ~_e0080082_026983.jpg

                                          ツノメヤドルエビ/Periclimenes ceratophthalmus
                                          2008.10.19 kashiwazima -5m 2cm



          見てくなはれ!

          この世の金属かぁ!?ちゅ~ような鉄のようなボディー!!!

          このボディーの材質は

          鉄?銅?アルミ?チタン?と思わせるようなボディ-・・・

          このボディーは金ー1種?(笑)金属のspかいな?(笑)

          オレは、画像を見た瞬間から

          こいつの事を、鉄仮面シュリンプ!と呼んでますねん(笑)










       
2008 10 柏島情報① ~ ツノメヤドリエビ ~_e0080082_0372174.jpg

                                           ツノメヤドルエビ/Periclimenes ceratophthalmus
                                          2008.10.19 kashiwazima -5m 2cm











          久しぶりに甲殻類に萌えましたけど

          ここ数年

          ベラに夢中で、頭の中はベラの、ベラの、ベラのデーターしかなく

          どない撮ったらえ~のかワカラン

          久しぶりのCLレンズ合体で一苦労でしたわ。











2008 10 柏島情報① ~ ツノメヤドリエビ ~_e0080082_038388.jpg

                                          ツノメヤドルエビ/Periclimenes ceratophthalmus
                                          2008.10.19 kashiwazima -5m 2cm



          今まで、ベラばっかり追っかけてて・・・

          久しぶりの、CLレンズ付けて、エビの

          ド!マクロ撮影するが...全然あきまへん。

          エビ撮影だけに、ちょっと、シュランプ~!でしたわ。  
                                          ドテっ!  ノー。ー)ノ


           
by pisces095 | 2008-10-22 01:18 | かしわ島
<< 2008 10 柏島情報② ~... 2008 10 田辺② ~ ザ... >>