カテゴリ:車( 3 )

べっぴんさんになったなぁ~

e0080082_2216727.jpg


                洗車して、べっぴんさんになりました~ヽ(^o^)丿

                ひさしぶりにラムちゃんをガレージから
                出そうとしたらバッテリーが上がってた(笑)
               
                しかし・・・何ヶ月ぶりに乗ったやろ(^_^;)

                やっぱラムちゃんのマフラー音にはシビレぅ~♪
                

e0080082_22163882.jpg


                
                ラムちゃんのヒップ姿が大好きすぅ♪
                
                またラムちゃんと春頃にでも
                かしわ島までデートせなアカンなぁ~♪
                今度はキャンピングカーがスネたりして(笑)
[PR]
by pisces095 | 2007-02-11 22:25 |

!!!―――(#^.^#)キタ―――!!! ルン♪キャハ♪エヘ♪


          今年2月
          初代キャンピングカーとの悲しい別れ・・・忘れようにも忘れられずの日々でした。
          
          仕事用の愛車を、もうすぐ発売のレクサスセルシオに買替しようと思いました。
          でも、今の仕事用愛車も神戸の狭い道でも
          コンパクトで小回りがきき、走る・曲がる・止まる、トヨタの3拍子完璧の車やし
          気に入ってるし・・・
          やっぱり!

          僕には、どないしてもキャンピングカーが必要やねん(><)

          かっちゃいました(^^vvvvvvv
e0080082_23172250.jpg

          神戸にはキャンピングカーを売ってるショップがなく
          愛知県・京都・奈良・大阪・岡山・広島・・・
          新幹線でキャンピングカーの店をあれこれ(><)
          新幹線代・宿・駅弁・・・軽四買えるやん!ってぐらい使った車選び!
          国産メーカー・外車なら、神戸でもコンビニ間隔で腐るぐらいあるのに
          なんでキャンピングカーの店がナイねん(><)
e0080082_23181032.jpg

          やっぱり♪
          キャンピングカーとの初デートは「か・し・わ・じ・ま」やろ~(^^)
          ってなことで、9月15日~18日まで、かしわ島に行ってきました(^^v
e0080082_23184452.jpg

          いろいろキャンピングカーを探しましたが
          やっと、今年春にお気に入りのキャンピングカーと出会い♪
          それから・・・
          4月に注文し、9月の納車(^^;
          オーダー注文なので5ヶ月待ち(^^;待ったわぁ~
e0080082_363364.jpg

          かしわ島の手前、大月キャンプ場でキャンプを楽しんできました♪
          サンサン(台風13号)も心配してましたが
          青空の天気♪17日の夜に雨風がある程度で、全然大丈夫やん!
          足摺まで観光、ドライブしてきました(^^)
          
          今回のキャンピングカーは
          キャブコンって言う、トラック車をベースに改造したキャンピングカーです。

          ベース車はトヨタのカムロード(特種専用車両)
          Noxを気にすることなくガソリン車でオートマで
          4mのサイドオーニング(車体に装備されたテント)、バックアイ、外部収納4ヵ所、外部アンテナなど
          追加注文しました。
e0080082_371514.jpg

          初デートしたあと
          やはり、ランチョの強化ショック(車体を安定させるクッションのようなもの)
          と、アルミホイールとタイヤ(幅広のタイヤ)が
          乗り心地で(見た目もあり)今日、またまた注文しました(^^;
          キャンピングカー買ったあと・・・
          飛ぶようにお金が飛んでイキマース(^^;
          でもでも、うれしいですぅ(^^♪もぉー最高です(^^♪

          室内編は、後程UP(^^)
          
[PR]
by pisces095 | 2006-09-20 00:34 |

別れ

e0080082_22554350.jpg


          今日、
          愛車のキャンピングカーが沖縄へ嫁いで行きました・・・(涙)
          
          2年前、車検を受け愛車が帰ったきた車検書の備考欄には・・・
          「この車両は、車検満了日を超え所有地で所有することはできません」
          との文字。
          まるで戦中の赤札を受け取ったように思えるような絶望感でした。

          都心部では、NOx(ディーゼル車排気ガス規制)が厳しく
          まだまだ元気で走れる車両でも、廃車しなくてはならないのです。
          
          走行距離4万キロ、
          まだまだ元気に走れるのに廃車はさせたくない!
          他府県では、そこそこの値段で買ってくれるらしいが
          知らない人に買ってもらうより、知ってる人に、愛車をもらってほしかった
          そんな思いがあり
          もらいてを、ずぅ~と探していました。
          先月、やっともらってくれる方がきまり
          (毎年お世話になってる座間味島のショップ)
          愛車が廃車させることもなく沖縄の南国地で元気に走ることになり
          うれしさと淋しさと複雑な気持ちで愛車のキャンピングカーを見送りました。
          
          まっちゃんが引き取りにきてくれたのです。
          僕のスパースター!まっちゃんでも、この日ばかりは
          まっちゃんが悪魔のように見えました(笑)

ありがとう愛車!(つづき)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-22 23:53 |