「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:田 辺( 2 )

2008 10 田辺② ~ ザラカイメンカクレエビ ~


           今朝。
           また、やってもたがな。
           ボケェ~としながら歯みがいたら、オエェぇぇえええ!!!
           マズっ!!!           
           またまた、ビオレと、歯磨き粉間違えましたわ。まいどっ!


           ノドも、てっきり歯磨き粉おもて油断してたんやろな~
           でも、ビオレが入ってきたから
           ノドも ↓ こんな感じになってたと思うわ(笑)









e0080082_1644240.jpg




           なんや、気持ちえぇ~秋晴れですな♪
 
           ほんま、仕事するんが勿体無い天気ですわ。



           秋!ちゅ~たら


           読書の秋!

                      食欲の秋!

                                ♡欲の秋!(笑)

           って言いますな~



           先日のでんがなまんがな会で風邪にも感染してましてんけど
           

           感染源!山口支部と2泊3日!共にしてましたんで・・・

           どぉ~も、去年流行した例のウィルス・・・に感染したかも?

           

           今年も流行しそうなんで、ブロガーの皆さんも気を付けてくださいね~

           去年は、ブロガーもかなり感染したようで

           カメラ・ハウジング・レンズ・PC他・・・あちこちのブロガーが購入してましたわ。(笑)







           山口型、物欲!ウィルス!!!(爆)










e0080082_1653993.jpg



           買っちゃった~♡ キャハ♪



           年に1度ぐらいの出番しかないワイド・・・10-22mmのレンズで

           オオカワリ撮ってましたが、ズームが使えなくて苦労してましてん。

           kenyuくんに、オオカワリの写真を見せてもらったけど、ええ写真撮ってる!

           やっぱりズームが使えるレンズ!が欲しいぃぃぃぃぃ

           ちゅ~ことで、トキナ10-17mmレンズとギアーとSリングを購入♪

           物欲の秋ですね~♪  今年も感染したのよね~♪

           ◆ 山口型 物欲ウィルス ◆
           ・症状・ 財布・通帳を気にせず次々と欲しいものを購入してしまう。
           ・発症・ すごく気持ち良い~♪ 楽しい~♪ 嬉しい~♪ 稀に幻覚を見る。
           ・期間・ 10月中旬~11月下旬にかけて。
           ・対策・ 上記期間、ブログ巡回をしないようにする。
           ・病後・ 馬車のように働かないと、年越しができなくなるぐらいの赤字。
           ・治療・ 無理!

           
           
           次は、PC画面見て何を買物しよ~かな~♪

                                     クリック♪クリック♪でお買い物~♪


           ちゅ~ことで、このレンズをテストしたく

           またまたまた今日から、柏島に行ってキマ~ス♡

           も、もしかして

      仕事せんと潜ってばかり病にも感染したかもね~♡


           山口型ウィルスに感染すると、気持ち良い~ヽ(^。^)ノ

           この記事見て、物欲ウィルスに感染しても当ブログはしりまへん!(笑)
[PR]
by pisces095 | 2008-10-16 17:21 | 田 辺

2008 10 田辺 ~ オオカワリイソギンチャク ~


          今日、人間ドック行ってきましてん。
          視力検査してた時ですわ
          オネイちゃんが、
          「おそらく・・・2.5ぐらいかそれ以上?だと思います。」って言いよりますねん。
          えらい適当ですね~って言うたら
          いちよ~ですね~「人間が計測できる範囲の機械ですから~」ちゅ~て言いよりますねん!
          おい!おばはん!
          オレは、犬か牛か猫か猿か?何もんやねん!ちゅ~話ですわ。まいどっ!

          


          10月11日(土)~13日(月)第4回でんがなまんがな会!を開催しました。

          今回は、中国地方から東海地方までと遠方から沢山のブロガーが集まってくれ
          11日(土)12日(日)は和歌山県の田辺でダイビング!
          12日(日)夜から大阪梅田で、でんがなまんがな会!と

          濃~いメンバーと、濃~い飲み会で楽しみました。



          まずは、

          ワイド撮影は年に1回ぐらい。
          ワイドの絵センスもないオレは今回
          カワリイソギンチャクの、この色!この蛍光なイエロー!をリアルに出すことだけに刺さりましたわ(笑)

          








e0080082_18395447.jpg

                                            2008.10.12/オオカワリイソギンチャク
                                            tanabe -40m




          オオカワリモノが(笑)オオカワリを撮りたいと言うことで(笑)

          田辺名物!オオカワリイソギンチャク~♪

          オオカワリモノは、1本潜ったあとでも、次もオカワリ~♪って(笑)

          えらい気に入ってましたわ(笑)


          
          カワリイソギンチャクの、この群生!

          ほんまキレイですわ~♪











          


e0080082_1840582.jpg

                                            2008.10.12/オオカワリイソギンチャク
                                            tanabe -40m





          ショウガセ、ナカジマを2本潜り終え、晩飯まで宿で

          ビールに、オモロー!な話を、おつまみにマターリ♪

          これまた、ビール買いに行くパシリ!じゃんけんから、もんもんちゃんが・・・また伝説を作るかぁ~!(爆)



          晩飯は

          ガイドの大ちゃんが、これまた居酒屋もガイドしてくれはって

          田辺地方の珍しい料理を出してくれる居酒屋で御馳走になりました。

          ウツボのお刺身、えびてん、これは特に美味かったぁ~♪









e0080082_1914498.jpg





          翌日は、リクエストどおり

          早朝プレイのオオカワリ!オカワリ~♪(笑)

          ここで、ぶーこすさんとも合流ダイブ♪

          2本を潜り終え、お弁当を食べ、うるめ屋・するめ屋・梅干し屋など

          お土産を買い、大阪のホテルに16時チェックイン♪

          3時間ほど休憩し

          お好み焼き屋3階+テラスを貸切!総勢16名!

          michikiの乾杯で、でんがなまんがな会がスタートヽ(^。^)ノ

          3時間・・・あっ!ちゅ~間の楽しい時間が過ぎました。








e0080082_2016374.jpg





          ブリッジを、こよなく愛す、まぁちん・・・

          彼女曰く、誰よりも美しいブリッジができる!ちゅ~ことですわ(笑)

          そんな彼女もオオカワリモノかぁ!?(爆)

          大阪・山口のオオカワリ代表が、まぁちんと勝負!(笑)










e0080082_20193854.jpg





          ギャハハー!(爆)

          中国地方から東海地方までのオオカワリモノが

          大阪の梅田の路上で、ブリッジぃ~~~してはるわ~(爆)

          やっぱり、まぁちんのブリッジが一番キレイかな~♪








e0080082_20234719.jpg




          しかし・・・彼女。えらいべっぴんさんやのに・・・ブリッジが好きと・・・

          今回、好例のブロガーランキング!するん忘れてたけど

          新たにランキングが設けられたら

          オオカワリブロガーは、彼女がNO.1かも?ですわ(笑)

         
     
          2次会は

          毎度毎度の、でっかぁ~い水槽があるショットバーで

          でんがな~♪を開催して、ホテルに帰ったのが・・・2時半?3時?(笑)

          翌日は、広島・山口とで、神戸観光をし解散。

          いやぁ~ほんま、

          よぉ~飲んで、よぉ~喋って、よぉ~笑って、オモロー!な

          濃~い!!!でんがなまんがな会でした~ヽ(^。^)ノ

          
          そうそう

          新たに設けるランキングって言うててんけど

          馬車のように働く!ブロガーランキングって作ったら

           NO.1は・・・

          やっぱり、かどぅみ!!!ですわな~(笑)

          今回、かどぅみ・・・株急上昇やなヽ(^。^)ノ

          かどぅみ!

          11月に、新しいワイドレンズとギアーが欲しいから

          オレの分も♪ 馬車のように働けぇ~♪
[PR]
by pisces095 | 2008-10-14 21:00 | 田 辺