カテゴリ:パラオ( 45 )

2007 PALAUツアー ④  ~ヘルフリッチ~


               マクロ穴って・・・
               なぁ~んか贅沢なんですわ。

               たとえて言うなら・・・
               お好み焼き屋にでも、ラーメンも、メニューにもある!みたいなぁ~
               (神戸にはお好み焼きとラーメンが合体した店あるんすぅ)
               ブタすじ玉1枚を、生ビールのアテにして
               とんこつ細麺でしめる!みたいな~
               なんかさぁ~ 一度で、二度美味しい♪
               そんなポイントなんです(^.^)

               この日は、ざぁ!パラオ~ワイド最高ーのお約束ブルーコーナーなんですが
               あえて、100mm!マクロ穴に刺さってました。

               マクロ穴名物~♪ヘルフリッチ~(^.^)


e0080082_2336798.jpg



               右側と左側に、2匹並んでいます。
               右側ヘルフくんは、kenyuくん専用

               左側ヘルフくんは、オレ専用
               めっちゃ!ぜいたくぅ~♪

               しかし、オレのヘルフくんはサービスわるい。
               すぅーと一定方向でホバーリング・・・
               
               そこで(ニヤリ)・・・
               ジャーン♪ 秘儀! ピロピロさくせ~ん♪

               試してみるが・・・
               あきまへん。
               
               ヨシ!
               秘儀2! ジャーン♪
 
               おぉ~い ( ^)o(^ ) ヘルフ~く~ん♪
               オネイちゃん紹介したるからサービスしてぇ~~~♪
               

 

e0080082_23431680.jpg



               ふぁ~~い♪
               って、ヘルフくん(笑)
               秘儀2!大成功(^^♪
               めっちゃ、おりこうさんのヘルフくんでした。
               しかし、秘儀2!は成功率が高い(^.^)

         
               しかし、あまりにもしつこく撮っていたら
               めっちゃ悪い目つきして、怒りだして
               ビョンビョン!飛びよりましたわ。

e0080082_23485773.jpg


 
               あっ!
               ほんで、なんで二度美味しいかと言うと・・・

               前の日に、X-2をワイド仕様にして
               同じ、ブルーコーナーにトルネード目的で入ったのですが
               トルネードを撮ることもできませんでしたがぁ!

               ヘルフに刺さっていて
               ふと横見ると・・・

               このマクロ穴の、スグ横!!!
               めっちゃすぐ横!!!で、まるで竜巻みたいな巨大な魚の渦!うずぅ~(>_<)
               X-2を放置して
               慌てて、コンデジで撮りました(T_T)
               





e0080082_23564816.jpg


         
               このマクロ穴で、
               マクロでお腹一杯、ワイドでもお腹一杯・・・
               二度美味しいポイントなんです。
               翌日もマクロ穴に行きましたが、やはり渦ってました(T_T)

               やっぱり、2台・・・ワイド用とマクロ用と2台用意して
               2台持って入らなアカンわぁ。
[PR]
by pisces095 | 2007-02-05 23:49 | パラオ

2007 PALAUツアー ③  「ミッション ⑤ ~ワイド ~ 最終章」


          はぁ~(__;)

          タイトル見て・・・わかりはると思いますが。。。
          とうとうワイドの写真をUPしますわぁー
          はぁ~(__;)ミッション報告もあることやし・・・

          パラオ出発前・・・
          パラオ行くんやったらヽ(^o^)丿やっぱワイドやろぉ~♪♪♪
          って意気込み、ワイドレンズ・ポート・アーム・ケーブル・他
          ワイドセットを購入し・・・
          あんな写真やぁ~♪こんな写真や~♪ムンムン変態なイメトレできてたんですわ。
        
          ほんで、イチびって・・・
          ワイドセット購入嬉しさに、長編にわたる
          「こんなん買ってんけど・・・これ何使う?シリーズ①~⑤」まで
          ネタくって、アホみたいにお祭り騒ぎしてたけど・・・はぁ~(__;)

          いざ!パラオ♪で、一眼ワイドデビューヽ(^o^)丿
          パラオのワイドポイント名物「ブルーコーナー!」に潜ったのですが
          でっかいワイドシステムにドリフトは水の抵抗を、モロ受けしてしんどいし
          群れてないし、竜巻みたいにトルネードはハズレやし、思った以上に寄るらんと
          絵にならんわ。
          もぉ~めっちゃムズカシイ><すぅ。
          まぁ~オレの腕がヘタ!ってことが一番の理由なんですが・・・(__;)

          今回、パラオまで行って、高い買物までして、ネタくって、イチびってたけど
          結局、ゴミ箱直行便のワイド写真を量産し
          ワイド写真のUPを辞めようと、帰りのエアーで、かたく決心してたのですが・・・

          あんだけネタくって、イチびっていたので(^_^;)
          お帰りぃ~♪ワイドどうやった~♪ワイド写真楽しみにしてるでぇ~♪って
          声が多くて・・・(^_^;)とうとう・・・限界><

          でも、オレも変態!
          吐いたツバは飲み込まない!!!
          笑われる写真を撮ったのはオレ!!!
          オレの一眼ワイドデビュー作を、ショボショボ写真を見てやってくれぇー(T_T)

         
          =ワイド写真なので写真を大きくしてみました。=
         =写真を1枚1枚クリックして大画面で見てもらうと嬉しいです(^.^)=










e0080082_2414137.jpg



          ワァハハハハー(笑)
          海のワイド写真って思ってたでしょ??(^◇^)
          やっぱり、オレはワイドも変態(笑)

          
          パラオ名物!
          鍾乳洞のポイント!「シャンデリアケープ」です。
          上の写真は、シャンデリアケープの入り口です。
          
          
          ↓の写真は真上を撮った写真です。

          刺さってきそうな勢いで、ちょっとキショかったすぅ。

e0080082_2443356.jpg



          ポイント名のとおり
          天上からシャンデリアが吊り下げられてるようでしゃろ(^^♪

          透明度もバツグンでしょ~
          当然海水すぅ。

          水がキレイで、浮遊物やサンゴ、コケもなく
          ライト光に映し出された鍾乳洞はキラキラ光り、とても神秘的です。       


e0080082_2535491.jpg



↑この写真が一番お気に入りかも(^.^)
          宮殿のような・・・宮崎さんのアニメで出てきそうでした。

          水面に反射して、まるで鏡のように、鍾乳洞が映り
          これまた神秘的!
          オォ~シャデリィーアァー

          えっ?
          どれが上で、どれが下で、どうなってるの???って
          わかりにくいすぅか~?

          では、わかりやすくするため
          こんな写真は?

e0080082_36368.jpg



          なんとなく、わかってきましたか?
         
          では、もう1枚!

          マジで、鍾乳洞が落ちてきそう(笑)
          3Dみたいな画像でしょ~
          スゲー迫力すぅ。

e0080082_3877.jpg



          このホールには、3つのエアードームがありまして
          途中で浮上して水面から顔を出して
          鍾乳洞の半水面や陸鍾乳洞が撮れます(^.^)

          このエアードームで歌うと
          カラオケBOX以上!
          天然のエコーで、歌手になった気分!よぉ~響きまんねん♪

          ピンポーン!
          あの~205号室ですけど、
          生ビールとから揚げセット追加お願いしますぅ~
          あっ!
          あと、1時間も延長もたのんますわ~みたいな(笑)

e0080082_3163766.jpg


          ↑の写真見てください!
          伝わりにくいかもしれませんが
          オーロラみたいやったんですよ~めっちゃ神秘的

          鍾乳洞には、いろんな形や色があります。
          マリア様に見えたり、龍に見えたり・・・いろんな表情があります。

          また鍾乳洞には、木みたいに年輪のようなものがあるんですよ~
 
e0080082_3231195.jpg


          裏パラオツアーでは1本のタンクで
          このシャンデリアケープを約40分潜り
          ケープを出てきてからレンズ交換して
          ケープ横のドロでニシキテグリなど50分潜れます♪1本で二度美味しい(^.^)
          普通はケープで1本ですから。

          これで以上です(^_^;)

          ワイドは、INONのドームポートと、Canon10-22mmです。
          ギアーがないので10mm固定です。
          X-2子との相性も、INON純正だけあって良かったし
          思ったより収差もなく、マッチングも良く明るい組合せって感想です。
          
          見事に、 「ミッション⑤~ワイド~」もクリアーしました。
          1年掛りで、ミッション①~⑤までテストした結果
          X-2子は、ボクの最高のパトナーです。
          これからも、X-2子と共に変態な写真を撮っていきますので
          愛妻X-2子!共々よろしくお願いします。
          めでたしめでたし(^.^)

          おぉ~い♪ X-2子~!今夜は・・・頑張るぞぉ~ 
          わぁ!またまたこんな時間やん~(T_T)
[PR]
by pisces095 | 2007-02-04 03:57 | パラオ

2007 PALAUツアー ②  ~タイニーダートフィッシュ~

e0080082_1341628.jpg


                先日につづき
                シアストンネルのアイドル!タイニーちゃんです(^.^)

                今年は、タイニーちゃんのヒレピンが撮れなく(>_<)
                残念な結果ですが、かなり寄って撮ることができました(^^♪
                タイニーちゃんとのかけひきが、なんか幸せでした~♪

                このあと、
                カマジのペアーを肉眼ではハッキリ!うっとりぃ~♪
                見ましたが撮ることは・・・
                メスだけ撮れましたが
                お見せできるほどの、タイニた写真ではありませんでした。ズル=(ノ゚ο゚)ノ ドテっ
[PR]
by pisces095 | 2007-02-03 01:18 | パラオ

2007 PALAUツアー ①  ~ダブルバーアンティアス~

e0080082_1352622.jpg

               1月24日より、今年も行ってきましたよ~
               AQUAS裏パラオツアーヽ(^o^)丿

               まいどお世話になってる、サザンマリンダイバース
               スーパーガイド! ぢろーちゃん
               癒し系スズメ派ガイド! カナちゃん
               巻き舌系ドラゴンガイド! タクちゃん
               のウルトラ個性派スーパーガイドで
               マッタリ15Dive!パラオの海を楽しんできました。

               まずは
               ジャーン♪ダブルバーアンティアスです!


           
               だぶるぅぅ ばぁぁぁ~!言うても
           *1  カクテルとか、いろんなお酒を飲ますとこちゃいまっせ!
           *2  赤ちゃんを、あやすときに言うやつとちゃいまっせ!

               ボディーに2本のバーが入るダブルバーですわ。

               カマヂねらいでシアストンネルに行きましたが
               カマジは-75Mより下で泳いでましたわ。(無理)
               この子はカマヂより、ちょびっと浅めで撮影した個体です。
               カマヂに負けんぐらい、きれいでしゃろぉ~

               X-2子のミッション④~水深~を、またまた更新してもたわ。(笑)
               この水深でも流石INON!ケースもストロボも問題なく撮れました。
               
               このポイントで普通のダイビングスタイルは
               ENして-40M付近の巨大トンネルを潜って浮上ってパターンなんですが
               裏パラオは、スカイダイビングしてる?かのように
               ターゲットに向って真っ直ぐ下に落ちていきます。
               浮上すると、酸素バーでナイトロックスをオーダーします(^.^)
               一仕事終えた後のナイトロックスは最高に美味いすぅ。
               

               *1の答え  「それ、 ショットバーやぁ!!!」
               *2の答え  「それ、 イナイイナイ・・・バァーやぁ!!!」
 
[PR]
by pisces095 | 2007-02-01 23:29 | パラオ

palau 7

e0080082_2347025.jpg


            
            ☆はじめに
             お食事前後の方は時間をずらしてからご覧になって下さい(^^;


            この時、腹痛に耐えながらも撮ってましたが・・・

            もぉー!我慢の限界ー(><)!!!
            BCを脱ぎ、ウエイトを取り、マスクを取り
            8mmスキンの上を脱ぎ、上半身生まれたままの姿
            そして下のスキンも膝までずらし自慢のヒップをさらけだし
            85%生まれたままの姿。。。
            金髪ダイバーにも恥しい姿、見られるが
            不思議そうな表情で???深場へ消えて行きました。

            もぉ~あきまへん(><)ガマン限界ーーー!

            元気な子を生んじゃいましたぁ~(^^;
            とうぜん。みんなから、かなり離れて大自然にですよ

            産まれたてのその物体にめっちゃ集まるトロピカルな魚達(^^;
            今まで、いろんな水深で生んできましたが
            やはり浅い水深がオススメです(笑)
            (20m以上では天然ウォシュレットが体験できます)
            えっ!?そんな情報イラン!って(^^;すみません。
[PR]
by pisces095 | 2006-04-08 00:35 | パラオ

ケラマに行ってきま~す。

e0080082_1115088.jpg




          本日、
          祝!神戸空港開港記念&第二部アクアス変態部隊!
          ケラマ諸島座間味島にイキマース!

          ブログ用、PALAU写真ストックも、まだまだあるなか(^^v
          ネタ補給(ワイド&陸)してきます♪

          てな!わけで、PALAU写真もお休みします。
          ってな!てな!わけで、バスストップ(^^;強引?
          (バ~スをぉ~♪待つあいだに~♪(古)
          いや(^^;ブログストップ、お休みします。

学校前の広い公園では(つづき)
[PR]
by pisces095 | 2006-02-16 01:49 | パラオ

かいぃ~の

e0080082_0271554.jpg




          あっ。 そこ、そこが痒いねん。
          ホンソメちゃん!
          も・もぉ~ちょっと下、そこ、そこ~おねがいぃ~~~
          はぁ~。気持ちいぃ~(パラオのホンソメは働きものでした)

          筋肉痛は治ったけど・・・
          サロンパス貼ったあとが、かゆいぃー(><)
          サロンパスの粘着で足には毛玉ができるし。。。
          ホンソメちゃ~ん
          僕にも、おねがいぃ~(^^;

雪焼けした首あたりも・・・(つづきはこらち)
[PR]
by pisces095 | 2006-02-15 00:55 | パラオ

サロンパス

e0080082_0465.jpg




          BBSでも書きましたが
          昨日、久しぶりにボードしに行ってきまして、筋肉痛な僕です(^^;
          ってことで今日は、通称「サロンパス!」(アクアスだけ?)
          この子(パラオ産)をUPです。
          通称のとおり、サロンパス貼ってるみたいしょ(^^)

          サロンパス・・・ふくらはぎと腰に貼ったけど・・・
          か~いのぉ(痒い)(^^;

やっぱ・・・
[PR]
by pisces095 | 2006-02-14 00:33 | パラオ

インデアン

e0080082_2384678.jpg




          一民族?みたいな~
          どこかの国みたいに一夫多妻制ですなぁ~
          ♀がウジャウジャ、♂が一匹の婚姻形態
          ほんま、あんた羨ましいなぁ~

          その秘訣は?
          やはり、そのたてがみですか・・・?
          立派な、たてがみですもんね。

          海賊スタイル(タオル巻いていたら)・・・アカンよなぁ~(^^;
          ヨシ!今年からモヒカンスタイルやな!

の妻・・・(ここクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-02-10 03:17 | パラオ

パラオ沖・・・ターゲット!!!

e0080082_1314091.jpg




          本日UPする予定の写真をチマチマ現像してたのですが・・・

          BBS、(No923)ヨンちゃんからのフリがあり
          急遽予定変更!!! (汗)
          パラオ沖のアッガイターゲットをUP(^^;

          ターゲット!「ホムラSP」!

          こ!こいつ、いちいち標準がずれる!(これアムロのセリフ)
          タイ米に毛が生えたような、そんな小さな被写体に標準いちいち合わすことできるかぁ!(これ僕のセリフ)
          ヘタクソ!(これ、みんなのセリフ)

          (カツ・レツ・キッカ)
          お~い、なんかさぁ~さっき光ったぞぉ~
          そんなこと、あるわけないじゃん!
          すべるから、きおつけろよぉ~
          みてみて♪ガンダムが、いっぱぁ~い♪
          これ、ガンダムににてるけど・・・ちがうよ
          ねえねえ~これ?なぁ~に~・・・?
          うわぁ!!!
          これ、じげんばくだんだよぉ~      (@@)
          アムロに、しらせなきゃ~~~ ・・・(以下省略)
[PR]
by pisces095 | 2006-02-09 01:28 | パラオ