カテゴリ:須江( 23 )

2009 2 須江⑤ ~ キミシグレカクレエビ ~


          WBC見てましてん。

          言うても
          大阪の新庁舎計画や、脱毛したりや、料金所ノンストップとちゃいまっせ!
          ワールド!ベースボール!クラシック!ですがな(^.^)
          
          見てて
          あんた!そらめっちゃ気持ち良かったがな~ヽ(^o^)丿
          なんちゅ~ても、イチロー!
          イヤイヤ。余分に時間ついやすんとちゃいまっせ。

          鈴木さんところのムスコ!あの日本のスーパースターイチロー!くんですわ。
          
          芸術的な肉体!
                       戦闘機のようなアイドリング! 
                                            しなやかなフォーム!

          
          ビール飲みながら
          リアルにイチロー!の芸術的なプレイを見惚れ、めっちゃ幸せですわ~

          


          ほんまやったら、ゴミ箱行き写真やけど、今日のイチロー!のおかげで救われた写真(
          
          
          
          イチローが戦闘モードに入る瞬間のフォームに、ちょっと似てて(笑)

          スタンドからの、ストロボの嵐!?(爆)
















e0080082_22352918.jpg

                                            キミシグレエビ/Dasycaris zanzibarica
                                            2009.2.19 sue -15m 1cm



           あぁ~気持ち良ったな~(^.^)
                        
                                    まいどっ!でした。
[PR]
by pisces095 | 2009-03-07 22:54 | 須江

2009 1 須江② ~ ドフライニアシュリンプ その2 ~


          テレビ観てましてん。

          『CS朝日』で、この前潜りに行った
          西オーストラリア~エスペランス編~やってはるんです。

          なんや、
          ヒロベッチ(広部さん)や、ナレーターのオネイちゃんが
          テレビのスピーカーから
          オレの名前を連呼するところもあり、なんやこそば~なりましたわ。まいどっ!




          ちょっと勘違いされるとこもありますけど(笑)

          面白かった海・陸が復活し、すぐエスペランスに行きたくなりましたわ~♪














e0080082_22391934.jpg

                                             ドフライニアシュリンプ/Periclimenes sp3
                                             2008.1.11 sue -25m 3cm




          CS朝日 『海からのメッセージ』 ~エスペランス編~

          10日(火)25:00~25:50
          13日(火)25:00~25:50 また放送されるらしいので

          西オーストラリアの海や、リーフィー・ウィーディーなどに興味ある方はどうぞ!
[PR]
by pisces095 | 2009-03-05 22:58 | 須江

2009 2 須江④ ~ アカスジウミタケハゼ ~


          今日、銀行に行ってましてん。

          ほんまにぃぃぃーーー!
          あるオバハンに、めっちゃムカつきましたわ!

          雨降ってましてん。

          銀行に入ろうとした時ですわ。
          オバハンが、傘をたたんで、その傘をオレの真横でパタパタパタパタ・・・・と
          傘をシェイク振りしよりますねん。
          当然、オレのスラックスは、オバハンの傘に付いた雨のしずくが飛んできて・・・ベトベト。
          
          あげくの果てには、ATM横に備えつけの伝票入れに傘をさしてましたがな。

          もっと周りがしっかり見え、気配りができるオッサンになろ~と
          思った今日この頃ですわ。まいどっ!





 
          久しぶりのハゼUPです。

          ハゼの中でも、特に大好きな種類ですねん。
















e0080082_2212163.jpg

                                            アカスジウミタケハゼ/Pleurosicya micheli
                                            2009.2.19 sue -15m 3cm



         
           その時、

           オバハンを見るオレの目は、こんな風に眼が点になってたやろな(笑)



           

           久しぶりやさかい

           白で抜くのん忘れてもた~(>_<)



          
          
 
[PR]
by pisces095 | 2009-03-04 22:14 | 須江

2009 2 須江③ ~ ?イカ ~


          ビールは
          スーパードライがお気に入りですねん♪

          ドライのバディーには、『しそニンニク』がお気に入りです。

          あの、カリッ!っとした食感と
          梅風味が口内をリセットしてもろて、たまりませんわ~。
          それでも、やっぱりマヨラーは
          ちょっとマヨを付けてる(笑)これ最高ですわ。まいどっ!



          イカの名前はメジャーなヤツしか詳しく分かりませんねん

          そやけど、撮るのは好き。食べるのも好きです。

          よっちゃんイカは、ビールのアテに最高~♪






          このイカ赤ちゃんも

          触腕を伸ばして、アテを狙ってましたわ(^.^)














e0080082_23271763.jpg

                                             ?イカ/
                                             2009.2.19 sue -15m 4cm




           でも

           よっちゃんイカの正体は、タラのすり身・・・ どないやねん!(笑)
                     
[PR]
by pisces095 | 2009-03-03 00:10 | 須江

2009 2 須江② ~ インドアカタチ ~


          いっつもですわ。

          「ろうにゃくなんにょ」って、うまいこと言えんくて・・・カミカミ。
          親不知抜いたから滑舌悪くなってん!と
          都合のええ~言い訳してますねん(笑)まいどっ!


          ほんまですねん。
          上下4本!めっちゃふつ~うに、ええ生え方してたのに。

          『どうせ、親不知は虫歯になるから、抜いときましょ!』
          健康な歯まで抜くってどないやねん(笑)

          そやけど
          親不知抜くのに、切った!割った!死にそうになった!手術した!って
          よぉ~聞きますねんけど、オレの場合は、ふつ~にスポン!って抜けましたわ。
          おかげで
          カラオケも下手になったがな~(爆)と、これまた都合のええ言い訳(笑)


















          
                    
e0080082_2244571.jpg

                                            インドアカタチ/Acanthocepola indica
                                            2009.2.19 sue -20m 55cm




          ちょっと濁った先に光って、なが~いぃもんが見えたさかい

          えっ!? タチウオかいな~?思いましたがな(笑)

          こいつのygの尾鰭が見たいな~(^.^)

          またシーズンになったら、もう少し深いアカタチ畑に行こ~♪



          今も朝から、アカダチなんのこっちゃ(笑) 健康健康。
[PR]
by pisces095 | 2009-02-26 23:07 | 須江

2009 2 須江① ~ キシマハナダイ ~


          須江に潜りに行ったあと。
          上方水中映像祭りに行って来ましてん。

          『上方』を
          視覚より、聴覚で、脳に入れ込んでもたオレは
          映像祭りで、ゲストの『髪形』が、えらい気になりましたわ。まいどっ!

          もちろん『髪形』も、キレイ系や、爽やか系、キャバ系、お笑い系や、こっちもお祭りでしたわ(爆)




          須江の聖地で潜ってきやした~

          やばいぐらいオモロー!なポイントでしたわ。


















e0080082_22131859.jpg

                                             キシマハナダイ/Tosanoides filamentosus
                                             2009.2.19 sue -m 6cm




          アサヒや、アカボシ、スジや、マダラを見てる最中に現れまして

          しかも上がる寸前やったんで、証拠写真の量産ですわ。

          あそこは通いたいポイントですわ~♪

          オレ的なんですが、キシマの魅力は

          半透明な尾鰭部分と、クッキリハデハデな尾鰭部分のコラボです。

          クロで抜きたかったな。

          




          
[PR]
by pisces095 | 2009-02-24 22:41 | 須江

2009 1 須 江①  ~ クダゴンベ ~


          果てしたない あの雲の彼方へ 私を連れて行って その手を離さないいでね~
          ジャラジャララ~ ジャ ジャラジャラジャ~ララ~

          真冬の正座から 舞いおいちた白い恋 胸の奥に降りつもる
          心に染みて涙になる 仲間とは違うサインで呼び合うたび 強くなれる
          離れていても いつだってひとつだよね? 
                          の、ここが好きですわ。まいどっ!



          Uh~ もっとちゃんといつもつかまえいて 
          電話がない夜は 強がっていても ホントはね I miss you・・・
          果てしない 星の光のように 胸いっぱいの愛で 今あなたを 包みたい
          ↑ここの振りとステップはタマリマセンワ。
          天使が~くれた出会いはぁあああ
                  の、ここも↑めっちゃ好きですねん。



          歌いきったたぁ~(笑)
          寒い日は、いつもこの歌を口ずさんでまうわ。
          この歌・・・移りやすいねん(笑)オレが鼻歌しとったら、みんな移りよりますわ(笑)




          須江の写真で、似たような写真ありましたわ。(笑)


















e0080082_18434793.jpg

                                            クダゴンベ/
                                            2009.1.10 sue -20m 7cm




          オレならやっぱり  「 White Love 」 

          ってタイトルかな(笑)


          White Love 歌えるオネイちゃんはカッチェエエです(^^)
[PR]
by pisces095 | 2009-02-14 18:54 | 須江

2009 1 須江① ~ ドフライニアシュリンプ ~




 どないでっか!あかんがな~!ええがな~!やばいで~!ほっといて!アホかぁ!
 なんでやねん!ぼちぼちでんがな~!ちゃうちゃう!ボケっ!ケンタッキィー!
 しまっときんかいな~!えろいわ~!ほんまかいな!あめちゃん!なすび!も~ええわ!
 コテコテでんがな~!ちゃいまんがな~!しばくぞぉ!てきとうでええねん!ほっとけ!
 濃~いがな~!ちゃんとせえや~!いらんいらん!かまへんかまへん!どないでもええがな~!
 ちっちゃいの~!やったるがな~!へ~こくで!ちょ~やめて~やぁ~!なんでやねん!
 えげつないの~!言うてはるわ~!きにしな~!あんたな~!オネイちゃ~ん!
 なんぼのもんやねぇぇぇえええん!!!かかってこい!!!しばくぞぉ!!!






 ふぅ~~っ(^.^)スッキリ♪

            関西弁解禁ですわ



 誰に何言うわれようが!!! やっぱり関西弁でいきますわ。

 爽やか?

 この濃い顔やで~!まず、マイケルバリの整形せな爽やか醤油顔にもなれんやろし(笑)
 爽やかブログなんか、ちゃんちゃらおかしいで(笑)


 爽やかブログ強化月間で去年末頑張ったけど、毎日糞詰まりですわ(ぎゃはははー


 オレのブログやし!もぉ~ウダウダ言うわれようが、何言うわれようがかまへん!!

 今まで以上濃~い!コテコテのブログでイクでぇ~~~

ひさびさのぉぉぉおおおお!!!まいどっ!!!





 西オーストラリアツアーの途中ですけど~




 
 1月9日(金)から1月12日(月)まで

 AQUAS関西オフ会を開催しましたで~ヽ(^。^)ノ



 今年は、でんがなまんがな会の幹事団に手伝ってもらい

 海編をmichiki! 陸編を1号ちゃん!にヘルプしてもらいまして、ほんま助かりましたわ~♪

 ほんまありがとうな~ また頼むで(^.^)

 えっ?ほんでお前は何をしたんやって???

 適当に段取りしてました(爆)





 今年のオフ会須江ツアーは最高の透明度

 ENした瞬間!

 気持ちええがな~♪♪♪ テンション上がりまくりですわヽ(^。^)ノ

 もちろんネタアツイ役者が揃ってましたわ♪
 

 
 まず下で1枚目にシャッター切った、須江名物のスナイソギンチャク各種から

 関西弁解禁祝を兼ねて(笑)  ファ~ン♡  
          ピンクタイプとドフライニアシュリンプ(













e0080082_0452520.jpg

                                            ドフライニアシュリンプ/Periclimenes sp.3
                                            2009.1.10 sue -25m 3cm

 ★AQUAS関西オフ会レポートはこちらをクリック★ 
[PR]
by pisces095 | 2009-01-16 00:56 | 須江

 2008 3 須 江 その1 ~ キシマハナダイyg ~


          は、はいっ!   福井でしゅ~う。

          みなしゃん、こんばんは(^。^)



          ただいま

          2008 パラオレポートを、お伝えしている途中でありましゅが

          ここで臨時レポートでしゅ


          ただいま、和歌山県は串本町の紀伊大島では

          すごく小さく珍しいでしゅね~キシマハナダイ赤ちゃん前線の影響で

          たいへん海も陸も賑わっておりましゅ。(^。^)


          紀伊大島だけに「紀島」?

                                       )ノー。ー)ノ ドテっ!






e0080082_22185962.jpg

                                            キシマハナダイyg/Tosanoides flavofasciatus
                                            2008.3.9 sue -13m 4cm

          それとでしゅね~

          海の中はでしゅね~、春のにごりの影響ででしゅね

          ひじょ~にでしゅね。

          透明度が悪くなって!おりましゅ~。 はい。









e0080082_22295950.jpg

                                            キシマハナダイyg/Tosanoides flavofasciatus
                                            2008.3.9 sue -13m 4cm

           このビーチもでしゅね~

           が咲きはじめる頃には、閉鎖されまして

           今月一杯が見ごろになると思われましゅ。(^。^)



           また、須江名物のマトウダイ、カマスの群れにでしゅね~

           ムレハタタテダイの群れや、アジの群れや、ネンブツダイの群れなど

           水深-1m前線も、たいへん賑わっておりましゅ(^。^)








e0080082_2246671.jpg

                                            カマス・アジの群れ
                                            2008.3.9 sue -1m

           以上

           パラオレポートのい途中ですが、臨時須江レポートをお知らしぇしました(^。^)
         
           天気予報士福井の
           「今日の一句ぅ~!」

           弥生咲くぅ~
                          キシマの華に
                                           人も群れ~

           おしょまちゅでしたぁ~(^。^)
[PR]
by pisces095 | 2008-03-14 23:14 | 須江

 2008 須江ツアー⑦ ~ ハナゴンベyg ~

e0080082_23375164.jpg

                                            ハナゴンベ/Serranocirrhitus latus
                                            2008.1.14 sue -7m 3cm

          クルマダイを撮った帰りに
          kenyuくんnobさん達がタンク1本!
          ハナゴンベygに刺さってるところを、ちょっとお邪魔しに行きました(^^)
          後の、あの準グランプリ作品ですよ♪

          こんな水深にハナゴンベygが~???
          ほんま、おりましたわ(笑)

          しかし。
          よぉ~けパシパシ光らせられて☆イジメられたのか?(笑)
          ゴロタの、おくぅ~の方に引きこもり(^^ゞとりあえず1枚撮った写真。







e0080082_23382777.jpg




          1回光らせたら、ラッキ~♪ 奥から出てきてくれて、慌てて1枚撮りましたわ♪
          それからは・・・別のゴロタ奥に引きこもり。
          2枚であきらめました。

          後に、kenyuくんやnobさんの作品を見て・・・
          オレもハナゴンベygにタンク1本刺さりたかったと・・・
          こいつにも、またまたリベンジしていと思わされましたわ(^^ゞ



          今日のIXYおまけ写真は~(^^)

          またアカカマスの群れ(笑)








e0080082_2339415.jpg



    
          この3週間ぐらい・・・

          明け方の4時~5時までチマチマ仕事やってますねん。
          三度の飯より、睡眠が必要オレなんですが
          もぉー(>_<)毎日毎日が睡眠不足でフラフラ。。。

          あんたダイバー?って、
          とても海に行ってるような日焼けした顔色とはかけはなれ
          あお~い顔した病人みたいですわ(笑)

          いやいや、ほんで。
          深夜番組も終了してからは、ジャパネットタたかたの通販番組を
          ここ3週間、ずぅーと見てるんです。(通販好き)

          しかし、なんでも安いですわ~(@_@;)
          ついつい電話して買ってしまう勢いなんですけど
          ひとつ気になるのが
          ジャパネットタカタ「モデル」って言うてはりますねんけど
          ???
          その、たかたモデルって・・・それなんやねん?
          だから安い?と、今一つ注文する気になりまへんねん。
       
          40型のテレビが¥15万円切ってますねんで(@_@;)ありえへん。。。
          どなたか
          ジャパネットたかたで買い物した方がおりましたら
          感想聞かせてほしいのですが・・・(^^ゞ
          ほんまに注文してええんやろか?

          コンデジでも、
          コンデジ+1G+プリンターで¥3万円代 
          PCは
          ノートPC+複合機+デジカメ+1G+無線LAN+なんやアイポットみたいなやつて¥15万円ぐらい    
          まるで米不足の時の抱き合わせ作戦みたいですわ(笑)

          おっ!これ欲しいな~♪っておもても
          持ってるもんが、あれこれ付いてるから安くても買う気にもならんし

          たかたバージョンって、一昔前の部品とか使ってたりして?
          ほんま大丈夫かいな(^^ゞ?
          
          とりあえず、テレビとホームプロジェクタを考えてますねん。
[PR]
by pisces095 | 2008-02-11 00:33 | 須江