「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:座間味( 8 )

2006 ケラマ 9

e0080082_23242754.jpg


           昨日に引続き
           本日は、ケラマの名医!
           「ニシバマ歯科医院」のご紹介です♪
           親切丁寧♪
           治療も痛くないし♪

           でもさぁ~
           スカンク先生!
           キャワイィ~助手、一人ぐらい雇いや(笑)
           色気もクソもあらへんで(笑)
           
           
           
[PR]
by pisces095 | 2006-04-19 23:57 | 座間味

2006 ケラマ 8

e0080082_2339355.jpg


          ケラマのネールサロン 『アザハタの根』って店オススメですよ!
          え~仕事しますわぁ♪親切丁寧やし♪
          ほんま、気持ちえぇ~ですわ♪
          暇な時間帯なら、5匹がかりでしてくれるんですよ(笑)
          たまに、チクチクしますが慣れれば
          これがまた、気持ちえぇ~んですわ~♪
          
[PR]
by pisces095 | 2006-04-18 23:57 | 座間味

ケラマの続き 3

e0080082_2337427.jpg


          こいつ、瞼?目のふち?と
          鰭にも模様があったんやぁ~(^^)
          写真に撮って、こうやってあれこれ見ると、
          水中で見るのと違って、ほんと!魚の発見があります。

          わぁ~ゴミ?砂?もァ~写ってるやん(TT)っておもって
          スポット修復ブラシ!で修復!
          使っても消えない???
          PCの画面が汚れてました(^^;

          たまにPC用ウエットクリーニング汚れ落としで画面拭くのも
          現像のひとつかも(笑)写真がきれいぃ~に見えますわぁ~♪
                    
[PR]
by pisces095 | 2006-03-27 23:57 | 座間味

ケラマの続き

e0080082_1465774.jpg


            料理を美味しそうに演出するお皿のように
            水中写真でも
            バックの器しだいで、よく見る被写体も美味く「うま」演出(笑)

            ブルー、くろ、ボケ、入れる・・・
            バックの処理って、いまだに大きな壁(^^;

            それはカメラの性能よりオマエの感性やろ!
            (__;・・・
            この写真、バックも赤、被写体も赤、うるさい写真。
            ただ、明るさと、被写体とバックの奥行き、ボケが気に入っていたので(^^;

            一眼のケースより芸術的センスが今、一番ほすぅ~い。
            あっ!?
            芸術的センスのあとに国語力も追加はいりました~(爆)
            
[PR]
by pisces095 | 2006-03-25 02:28 | 座間味

あんた、やるなぁ~

e0080082_23314429.jpg



          根以外なにもない砂地のニシバマ。
          アザハタの根-25mから
          つぎの-15m根に移動する時まで・・・
          
          ワイド絵を作ってくれますな~
          我々のスーパースターまっちゃん!
          あんたの吐く息まで絵になるわぁ~

ふつうのガイドはバブルリング!でも・・・(こちらをクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-01 23:47 | 座間味

チャリチャリィ~

e0080082_2365761.jpg




           kazuさ~ん!
           ほら♪うしろやでぇ~

           って・・・自分のカメラを、ほったらかしてアザハタ♂を連れてきて・・・(^^;
           アザハタより、そんなまっちゃんに・・・(><)感動。
           絵になるように、アザハタのバックで自分が泳いだり
           ライトを当てて群れを束ねたり・・・
           もぉ~まっちゃんのおかげで、やばい写真が撮れました(^^v

でもなぁ~(^^;(続きここクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-02-23 23:28 | 座間味

第二部変態ケラマツアー初日!

e0080082_045723.jpg



           (船の会話)
           「まっちゃん」
           kazuさんの大好きなポイントやでぇ~~~やばいなぁ(^^)
           わぁ!抜けてる!きれいでぇ~~~
           「僕」
           1年ぶりの、アザハタの根・・・・・最高やぁ~♪貸切やん♪ごぶさたぁ~
           
           阿嘉島で大好きポイント(^^)
           去年は、潮が悪いのに
           まっちゃんに無理言うて1日に2本入ったぐらいです(^^;

           (EN)
           kazuさん!ほな行こかぁ~~~って気持ち良く泳ぐまっちゃん!
           パウダー状の白い砂・・・透きとおる海、癒されるぅー!
           まってぇ~♪、まっちゃ~ん♪

徐々に近づいてくる根・・・(つづき、ここクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-02-23 01:13 | 座間味

ケラマに行ってきました。

e0080082_1204921.gif




          左上・・・本島→座間味島間を運航する高速船クイーン座間味号
          左下・・・ケラマハナダイ
          右上・・・ケラマシーサー
          右下・・・ザトウクジラ(今月のみ)

          と、慶良間諸島座間味島を代表する写真を集め
          座間味写真をスタート!って勢いでしたが・・・
          なんだろ?ファイル形式?保存?
          写真がギザギザやん(TT)せっかく時間かけて作ったのにぃ~
          いきなり頭打ちやん(__;はぁ~。
          も~眠いし・・・とりあえず明日やり直しします。
          帰ってきてから忙しくてクタクタ(^^;


          
[PR]
by pisces095 | 2006-02-22 01:50 | 座間味