<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

須江の続き 6

e0080082_23565833.jpg


          ~須江の国から~
          
          は~はぁ~はははははぁ~は~~♪
         
          お~いぃ!
          あきら
          
          しぃー!

          く。だ。ご。ん。べ。
[PR]
by pisces095 | 2006-03-31 23:57 | 須江

須江の続き 5

e0080082_2259031.jpg


          須江でリベンジしたい4番目の被写体。
          「どこでもおるやん!」いや、須江じゃないとダメなんです(笑)
          このカップル撮りたい~!構図はムンムン♪です。

          マトウダイばっかり追っかけんと
          もっと真剣に撮ればよかったな~(^^;
          
[PR]
by pisces095 | 2006-03-29 23:19 | 須江

須江の続き 4

e0080082_2347569.jpg


           トランポリン!

           わぁ~い♪ うひょ~♪ やほぉ~♪
[PR]
by pisces095 | 2006-03-28 23:54 | 須江

ケラマの続き 3

e0080082_2337427.jpg


          こいつ、瞼?目のふち?と
          鰭にも模様があったんやぁ~(^^)
          写真に撮って、こうやってあれこれ見ると、
          水中で見るのと違って、ほんと!魚の発見があります。

          わぁ~ゴミ?砂?もァ~写ってるやん(TT)っておもって
          スポット修復ブラシ!で修復!
          使っても消えない???
          PCの画面が汚れてました(^^;

          たまにPC用ウエットクリーニング汚れ落としで画面拭くのも
          現像のひとつかも(笑)写真がきれいぃ~に見えますわぁ~♪
                    
[PR]
by pisces095 | 2006-03-27 23:57 | 座間味

ケラマの続き 2

e0080082_0593687.jpg

http://pisces095.exblog.jp/m2005-12-01#2170128
          ↑以前、ブログでUPしたクラゲのように、
          このホヤ?
          ホヤもライトを照らして、よ~く見るとクラゲのように
          ピカピカ光る人間の毛細血管のようなものがあるんですぅ~

          肉眼では、ライトを照らせば、よく分るのですが
          いざ、写真でその毛細血管のようなものを写しだそうとすると
          ピン、光、クラゲ同様に、めっちゃ難しくて・・・撮りまくりました(^^;

          おなじシースルーなガラスハゼのように骨やバックがあればピンも合いますが
          骨やバックがないクラゲや、ホヤのシースルーな被写体は苦労しますが
          撮れたときは最高に嬉しいすぅ(^^)
          
[PR]
by pisces095 | 2006-03-26 00:08

ケラマの続き

e0080082_1465774.jpg


            料理を美味しそうに演出するお皿のように
            水中写真でも
            バックの器しだいで、よく見る被写体も美味く「うま」演出(笑)

            ブルー、くろ、ボケ、入れる・・・
            バックの処理って、いまだに大きな壁(^^;

            それはカメラの性能よりオマエの感性やろ!
            (__;・・・
            この写真、バックも赤、被写体も赤、うるさい写真。
            ただ、明るさと、被写体とバックの奥行き、ボケが気に入っていたので(^^;

            一眼のケースより芸術的センスが今、一番ほすぅ~い。
            あっ!?
            芸術的センスのあとに国語力も追加はいりました~(爆)
            
[PR]
by pisces095 | 2006-03-25 02:28 | 座間味

別れ

e0080082_22554350.jpg


          今日、
          愛車のキャンピングカーが沖縄へ嫁いで行きました・・・(涙)
          
          2年前、車検を受け愛車が帰ったきた車検書の備考欄には・・・
          「この車両は、車検満了日を超え所有地で所有することはできません」
          との文字。
          まるで戦中の赤札を受け取ったように思えるような絶望感でした。

          都心部では、NOx(ディーゼル車排気ガス規制)が厳しく
          まだまだ元気で走れる車両でも、廃車しなくてはならないのです。
          
          走行距離4万キロ、
          まだまだ元気に走れるのに廃車はさせたくない!
          他府県では、そこそこの値段で買ってくれるらしいが
          知らない人に買ってもらうより、知ってる人に、愛車をもらってほしかった
          そんな思いがあり
          もらいてを、ずぅ~と探していました。
          先月、やっともらってくれる方がきまり
          (毎年お世話になってる座間味島のショップ)
          愛車が廃車させることもなく沖縄の南国地で元気に走ることになり
          うれしさと淋しさと複雑な気持ちで愛車のキャンピングカーを見送りました。
          
          まっちゃんが引き取りにきてくれたのです。
          僕のスパースター!まっちゃんでも、この日ばかりは
          まっちゃんが悪魔のように見えました(笑)

ありがとう愛車!(つづき)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-22 23:53 |

2006柏島始動! 5

e0080082_23112228.jpg


          こやつ (たぶんオオモンイザリ)
          体長3cm~4cmぐらいでピンクに少し白、(え~霜降り(笑)
          めっちゃ!かわいい~♪のですが・・・
          あれこれ撮ってみるが、可愛く撮ることできません(__;
          どうすれば可愛く撮れるのでしょう(^^;?

          しかし・・・
          あんた横からみたらさぁ、えぇ~かんじやねんけど
          前から見たら、顔幅・・・狭!

すこしは、かわいい?(つづきはコチラをクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-20 23:46

2006柏島始動! 4

e0080082_0124792.jpg


          
          !!!―――デタ―――!!! ナマコカクレエビ~?(笑)
          でっか~いナマコにカップルで居てはりました。
          ウミウシフェチ的には
          ナマコじゃ~絵にならんわ(^^;
          ニシキウミウシとカクレエビなら絵になるけど・・・
          と、ぶつくさ言いながらでも本気で撮りました(^^;

          僕的この子の魅力は
          新幹線みたいな、形と真っ白なボディーです♪カッチョイィ~(^^)
          いかに「白」を引き出して撮影できるが難しいかったです。
          白を重視すると足やリップ、目などの色とのバランスや白飛び・・・
          あれこれライトストロボの調整、あてかた、マイナス、と格闘!でした。
          
          水深が浅かったことと北西で
          ゆぅ~らゆぅ~らしながらのr(>◎)カシャ!だったのでブレブレ(^^;
          今度は、ある程度の水深、黒抜きで真っ白なボディーとのコラボ
          なんてチャレンジしてみたいなぁ~(^^♪

こやつのあたまにある~・・・(つづきはコチラ)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-19 00:55 | かしわ島

2006柏島始動! 3

e0080082_2183488.jpg




           水温が下がると
           ウミウシまつり~(^^)フェチには、この時期寒いけどタマリマセン!
           毎年この時期に、どこからか現れるピカチュー♪大好きなウミウシくんです。
           僕的、ピカチューの魅力はブルーに輝く部分です
           ブルーの微妙なグラデーションにシビレマス。

           バックがうるさいと、このブルーが絵にならないし・・・
           ピン!バッチリ!なら図鑑写真やし・・・
           ミリ単位のウミウシも多いし・・・微妙な動きするし・・・案外動きも速いし・・・
           ウミウシって、ほんと難しい被写体です(__;

           そう言えば水温が下がる去年末から最近ウミウシあまり見てないな~
           来月はウミウシとカクレエビのコラボ撮りたいなぁ。

ピカチューって・・・(つづき)
[PR]
by pisces095 | 2006-03-17 03:14