<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月のテーマ「正面」 7

e0080082_2314184.jpg


            「 んがぁー!!!!!! 」

            仕事いそがしすぎ・・・

            くそー!  (By akira パクリ) (笑)

            
            時差ボケ?みたいな~(^_^;)
            頭がポケー(@_@。状態です。
            留守したあとは、いつも・・・
            どばぁーっと、仕事がぁ。。。

            うっ、うわぁ!あしたから6月やん(@_@;)
             
[PR]
by pisces095 | 2006-05-31 23:38

5月のテーマ「正面」 6

e0080082_2371543.jpg


          満月シリーズは終了!ネタ切れ(^^;

          どうでしょ?この正面。。。
          ピグミーの正面って・・・微妙なかんじ・・・(^^;まぬけ顔に見えません?
          もっと、あれこれ角度を変えれば、可愛く撮れるのでしょうが
          そんな余裕はなく、レンズを嫌がるピグミーと必死に格闘してました(><)

          明日から、バンコクに出張で
          しばらく留守にします(^^;
          ホテルでUPできる環境であればUPしますね♪
          どうせバンコクに行くなら、プーケットやタオ島で潜りたかったなー(^^;)

 ★やっぱ、ピグミーはこの角度がシブイ!(つづぎはこちらをクリックしてください★ 
[PR]
by pisces095 | 2006-05-25 23:39

5月のテーマ「正面」 5

e0080082_23194520.jpg


          先日の「ブルーアイ満月」に引続き
          今日も、満月シリーズ(^^;?写真をUP!

          この時に、やっと +NO3最短距離をインプットできました。

          でも、目ピン!こいつが小さすぎて、めっちゃ苦労しました(><)
          
          それからは♪
          調子乗って、あれこれテスト(^^♪
          こんなマターリダイビングって最高に楽しいですよね。
          この時、放置プレイにしてくれた、やっちゃんに感謝♪

          ヨシ!
          次のテストは「光」!

 ★「光」テストの続きはこちらをクリックしてください★ 
[PR]
by pisces095 | 2006-05-24 23:50

5月のテーマ「正面」 4

e0080082_23121071.jpg


          去年、ブレイクした「幸せの黄色いウツボ」の正面顔を、
          ずぅーと、撮ってみたいぃー(><)!と思ってるのですが・・・
          今年は、まだ現れてないらしい。

          でも、この時は、「ブルーアイ」が現れたぁ―――!!!
          マドナー!みたいにキレイなブルーアイでした♪
          ♪ライカーバージン♪ふぅ♪みたいなぁ~(笑)
          ただ、正面から撮るとブルーアイが。。。みえへんやん(__;

          でもでも♪正面から撮ると
          夜空に浮かぶ、まぁ~るい 〇 「満月」!みたいな~~
          お月さんのようでしたよ(^^)
        
          これ見て、エビ満月、雪見大福、が食べたくなってきた(笑)
          
          この子って幼魚?
          ポートと、チュ♪キスする勢いでした(*^。^*)
[PR]
by pisces095 | 2006-05-22 23:34

5月のテーマ「正面」 3

e0080082_23184499.jpg


          このビシャモンの正面顔を撮るのに
          50枚ぐらい撮っていましたわ(^^;

          浅い水深の中層に居てはったから
          ぷかぷか。。0〇〇
          体も固定できへんから正面顔、苦労しましたわぁ~
          でも、正面に、こだわりました。

ちなみに・・・(つづきはこちらをクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-05-19 23:39

5月のテーマ「正面」 2

e0080082_2392731.jpg


          昨夜、「陸」超レア人々と飲み会したのですが・・・

          その飲み会で

          嬉しい言葉でテンション↑
          kazuさん!最近え~写真撮るようになったやん!(^^)にっこり♪

          悲しい言葉でテンション↓
          kazuさん!動く被写体撮ってないや~ん!(TT)アボーン。。。

          
          もぉ~(><)今夜のブログを予定変更して
          動く被写体とちがいますが(^^;(やっぱり動いてないやん)
          もぉ~(><)クルクル回るサイコロサイズのこの子をUPします!!!

          この子は、名前は何でしょ~

   ★この子の名前は・・・つづきはこちらをクリックしてください★   
[PR]
by pisces095 | 2006-05-18 23:29

5月のテーマ「正面」 1

e0080082_21405341.jpg


          X-2子と2回目のデート(^^)♪
          まったり楽しんできました。

          今回は、被写体をできるたけ「正面」から撮ることを意識しました。
          
          X-2子との出会いは、1年・・・待ちました。
          INONのコマーシャルから1年半?・・・
          発売がこんなに遅れたのもINONチームが妥協せず「完璧なケース」を目指し
          なんと言っても、L型のファインダーでしょう。

          初めてのデートでは、
          なんじゃ?このファインダー・・・見にくい(__;失敗した!
          X-2子を1年も待って後悔した!ってずぅーと思ってました。

          でも、2回目のデートする前日、ベットに入り
          今までの考えをリセットして、いろいろ考えました。
 
          INONが、ここまで発売が遅れたのも・・・
          ・材質・強度・操作性・軽さ・メンテなどの完璧なケース作り
          ・D-180の予定がD-2000他、新発売したストロボとのからみ?
          ・製造ライン・コスト・部品の調達?
          ・他社には負けないファインダーなどなど考えた。
          X-1でケース製造実績もあるわけやし・・・
          やはり、ファインダーで1年余分に遅れたと思う。
          
          そこまでこだわったファインダーに絶対なにかあるはずや!
          夜中に、カメラをセッティングした。当然、海に入ると同様に・・・
          マスクもつけて、あれこれ試すと、やはりヒントが見えた!
          くぅ~!INON!やるな~!やることシブイ♪
          このヒントを頭体に叩き込み、zzz
          INONが開発したLファインダーを100%使いこなさないと(^^)
          X-2子を悲しませたくないからね♪

          
          X-2子との2回目デート♪
          とりあえず、ホムラの正面が撮りたくてリクエストしたものの
          ホムラが巣穴から出てきてくれませんでした。
          がぁ!あきらめてボートに帰ろうとした時
          一瞬だけ出てきました(^^;とりあえず証拠写真ですが
          ホムラの正面が撮れました(^^;
          このファインダー最強やぁ!めっちゃ見える♪
          夜中にマスクつけたかいがあったわぁ(笑)
          X-2子とデートを重ねることにより♪
          もっと、おもろい「絵」が撮れるかも(^^)

     ★巣穴に帰るチラリズムホムラ  (つづきはこちらをクリックして下さい)★     
[PR]
by pisces095 | 2006-05-15 22:41

X-2子デビュー 5 <2006.4 柏島 >

e0080082_2373982.jpg


          X-2子のL型ファインダーやからかな~♪(^・^)ルン
          流石INON!やでぇ~♪

          はじめてアデウツボの、「前」歯が撮れたような・・・
          (ウツボ系を今まであまり撮らなかっただけ?)
          ウツボ系って前歯、1本だけなんだろうか・・・?

          X-2子の、あのL型ファインダーのおかげで
          これからも、いろんな発見ができそうです♪

          みとけぇ~!
          愛、X-2子でギャフンと言わせる 愛の協同作品撮ったから~!

          今日、X-2子と遊んでいたのら
          えっ!?もしかしたら、このポジションで構えたら
          すごい写真撮れるかも???って新たな発見しました♪
          明日からのX-2子との柏島デート楽しみです(#^.^#)ルン♪
[PR]
by pisces095 | 2006-05-10 23:40

今が旬 4 <2006.4 柏島>

e0080082_1141175.jpg


          黒の被写体も撮るのんむずかしいけど
          白は、もっとムズカシイすぅ(><)

          どうやったら絵になるのか
          教えてくださぁ~い(TT)
          今週末、リベンジしてきます。
          酔っ払った(__;
          おやすみなさい(^^;
[PR]
by pisces095 | 2006-05-10 01:24

今が旬 3 <2006.4 柏島>

e0080082_22131851.jpg


        4月、街を薄ピンクに染めた桜も房を付けだし   
        5月は鮮やかなピンク色の、つつじにピンク色をバトンタッチ。         

        春先までジャパピグ祭りでしたが
        柏島の海も
        5月は、ピンクピグミーにバトンタッチ♪
        春は、ピンクの被写体に萌え~(笑)

発情する春。(つづきはこちらをクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-05-07 22:42