<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お立ち台

e0080082_22561931.jpg

          ほんとは、ハウスカーの『室内編』をUPする予定でしたが
          室内を撮影するものの
          何を伝えたいのか、光の当て方、どのようにすれば居住空間が伝わるのか・・・
          あれこれ撮るが、うまく撮ることができません(><)
 
          主になるものがない
          室内の写真って、どうやって撮ればいいのか・・・?
          
          写真で、表現するって
          ほんと難しく、つくづく奥が深いなぁ~って頭打ちしました(><)
e0080082_2310241.jpg
                 ってな事で
          ちぃーと修行してきます(笑)

          まず、この子と同じ水深生活してはるSPの写真やな(爆)
          これも練習練習♪
[PR]
by pisces095 | 2006-09-26 23:20

!!!―――(#^.^#)キタ―――!!! ルン♪キャハ♪エヘ♪


          今年2月
          初代キャンピングカーとの悲しい別れ・・・忘れようにも忘れられずの日々でした。
          
          仕事用の愛車を、もうすぐ発売のレクサスセルシオに買替しようと思いました。
          でも、今の仕事用愛車も神戸の狭い道でも
          コンパクトで小回りがきき、走る・曲がる・止まる、トヨタの3拍子完璧の車やし
          気に入ってるし・・・
          やっぱり!

          僕には、どないしてもキャンピングカーが必要やねん(><)

          かっちゃいました(^^vvvvvvv
e0080082_23172250.jpg

          神戸にはキャンピングカーを売ってるショップがなく
          愛知県・京都・奈良・大阪・岡山・広島・・・
          新幹線でキャンピングカーの店をあれこれ(><)
          新幹線代・宿・駅弁・・・軽四買えるやん!ってぐらい使った車選び!
          国産メーカー・外車なら、神戸でもコンビニ間隔で腐るぐらいあるのに
          なんでキャンピングカーの店がナイねん(><)
e0080082_23181032.jpg

          やっぱり♪
          キャンピングカーとの初デートは「か・し・わ・じ・ま」やろ~(^^)
          ってなことで、9月15日~18日まで、かしわ島に行ってきました(^^v
e0080082_23184452.jpg

          いろいろキャンピングカーを探しましたが
          やっと、今年春にお気に入りのキャンピングカーと出会い♪
          それから・・・
          4月に注文し、9月の納車(^^;
          オーダー注文なので5ヶ月待ち(^^;待ったわぁ~
e0080082_363364.jpg

          かしわ島の手前、大月キャンプ場でキャンプを楽しんできました♪
          サンサン(台風13号)も心配してましたが
          青空の天気♪17日の夜に雨風がある程度で、全然大丈夫やん!
          足摺まで観光、ドライブしてきました(^^)
          
          今回のキャンピングカーは
          キャブコンって言う、トラック車をベースに改造したキャンピングカーです。

          ベース車はトヨタのカムロード(特種専用車両)
          Noxを気にすることなくガソリン車でオートマで
          4mのサイドオーニング(車体に装備されたテント)、バックアイ、外部収納4ヵ所、外部アンテナなど
          追加注文しました。
e0080082_371514.jpg

          初デートしたあと
          やはり、ランチョの強化ショック(車体を安定させるクッションのようなもの)
          と、アルミホイールとタイヤ(幅広のタイヤ)が
          乗り心地で(見た目もあり)今日、またまた注文しました(^^;
          キャンピングカー買ったあと・・・
          飛ぶようにお金が飛んでイキマース(^^;
          でもでも、うれしいですぅ(^^♪もぉー最高です(^^♪

          室内編は、後程UP(^^)
          
[PR]
by pisces095 | 2006-09-20 00:34 |

フェチになる理由 ~ ワ ケ ~ ③

e0080082_22305420.jpg


           スズメダイ科の中でも
           お気に入りのメガネスズメダイygです。
           
           背鰭の眼状斑があるのがお気に入りなんです。
           眼状斑を縁取るラインが特に好き♪
           考えてみると・・・
           大好きなシモフリタナバタウオやカニハゼ・・・他、
           眼状斑がある魚が大好きで
           僕は、もしかして眼状斑フェチかも(笑)
           
           フェチになる理由~その③~
           【若い時はきれいから】?

 昨日につづき、こやつは何スズメ? つづきはこちらをクリックしてください 
[PR]
by pisces095 | 2006-09-14 23:11

フェチになる理由 ~ ワ ケ ~ ②

e0080082_2219559.jpg

          何スズメ?
          
          先日のルリホシスズメygと同じポイントです。
          
          まっちゃんがチャリチャリ~
          スレートに
          「かわったスズメやな~」って書いてました。
          あまりスズメのことわかりませんが指差す先には
          ルリスズメyg達に1匹チョロチョロ泳ぐこの子。
          スレートの文字に、とりあえず撮っとけぇ~
          お土産~♪ってr(>◎)カシャカシャ撮りましたが
          識別できる写真は、この1枚だけ(><)
          ほんと、スズメ系ygを撮るのは難しいぃー(><)
          フェチな人は、ヒレピンピンで撮れるんですよねぇ~

          スズメフェチの巨匠!chie姫・mochitakeさん!
          このスズメのお名前は教えてくださ~い

          フェチになる理由~その②~
          【 群れの中にも宝石 】?
[PR]
by pisces095 | 2006-09-13 22:55

フェチになる理由 ~ ワ ケ ~

e0080082_22304863.jpg

          最近、スズメフェチなmochitakeさんのお土産写真!って、かる~い気持ちでスズメ系を撮っていましたが
          あるポイントの浅場(-5m)の珊瑚の隙間に
          ひとりチョロチョロ泳ぐこのルリホシスズメダイygを見つけました。
          
          今までならスルーするスズメ系ですが
          この子を見た瞬間!
          わぁ!めっちゃきれーい(^^)
          浅場で、うねりとの格闘+すぐ珊瑚の隙間に隠れるシャイな子+チョロチョコ泳ぐ(><)
          久しぶりに本気になりました(笑)

          この子と出会いまして
          mochitakeさんがスズメフェチになるのが解ったような気がします♪

          我々男性も、オッパイフェチや、おしり、脚、うなじ・・・他
          ロリや熟女、コスプレ・・・他、いろんなフェチがあるように
          ハゼ、スズメ、ベラ、ハナダイや・・・ウミウシなど
          被写体も、人それぞれフェチがありますよね(笑)
          
          被写体では、やはりフェチ度NO1が、ハゼフェチ!
          人では、やっぱりオッパイがフェチ度、NO1ですね(爆)
          これには、なにか因果関係あるのか???(笑)

          スズメフェチのmochitakeさんは
          女性の、何フェチかめっちゃ気になってきた(笑)  

          えっ?僕?
          女性は、やっぱり〇〇でしょ~(笑)
          あんな服着てさぁ~あんな・・・  あ、あかん(><)
          今日は、まだ飲みはじめなので暴走する僕をストップすることできてます(爆)        

     僕がこの子に夢中になったワケ!(つづきはこちらをクリックしてください)
[PR]
by pisces095 | 2006-09-11 23:20

X-2 ミッション4 ~水深~

e0080082_22322760.jpg

           愛機 X-2 ミッション③ ~動く被写体~ を順調にクリアーし
           次の ミッション ④ は ~ 水 深 ~ です。
           
           今年2月
           PALAU、あの「ヂロー氏」のスーパーガイドで
           あるポイントで「カマヂ」を紹介していただきました。
           水深も、-6?m(笑)と深場で超レアな生態を楽しみにしていたのですが
           X-2納品までの間、
           お世話になってるショップのご好意で
           レンタル機を提供してくれたハウジングなのですが・・・
           限られた時間とレアな被写体を目にして撮影するものの、
           シャッターはおりるのですが、ダイヤル・ボタン系の操作が不能でした。
           なので、証拠写真の量産(__;
           毎年恒例のPALAUツアーで、ちょっと残念な結果でした。

           そんな残念なことが
           愛機で発生するのか?ずぅーと心配材料でした。
           
           今までコンデジだったので
           この写真アサヒハナゴイ撮りたくても撮れなかったのです。
           今回、まっちゃんの、ありがたい好意で(ゲスト分け他)
           念願のアサヒハナダイの撮影とX-2ミッション4ができました。
           とりあえず水深-5?m~で生息するアサヒを
           各ボタン、ダイヤル他、撮影に関する操作は、
           INONが発表してる数値を
           生身の僕が体験してるし、なんら問題がなかってのでミッション4はクリアーです(^^)
           -70mでも、各スイッチが正常に作動することは確信できました。(そんな深場は行きませんが(笑)

           日の丸構図、証拠写真ですが(^^;
           X-2子とデートした深場に生息するアサヒハナダイです♪
           ブルーのラインとレッド系のグラが素敵な
           ほんと♪めっちゃキレイな子でした(^^v

           ミッション5 ~最終章~ は今後のINONに期待!!!(^^) 
           
           残念な結果だったけど
           伝説のカマヂ写真もペタ!
           ほんと♪きれいでしたよぉ~(^^)今度はX-2でリベンジ!!!
           
e0080082_1211217.jpg

           
[PR]
by pisces095 | 2006-09-07 23:43

8月末の柏島 ③ ~再会~

           3ヶ月ぶり。  逢いたかったぁ~(TT)
           いつもは、最終日2Diveで帰るのですが
           「炎様」の情報が入ったので、貸切状態の4本目!「炎様」ネライ!
           カメラも炎様仕様!炎様との出会いに心臓バクバク。


           お・おった?
           おる?・・・
           おったぁ―――(@@;
           !!!――――デマシタ――――!!!――――ホムラハゼ――――!!!
e0080082_14235418.jpg

           興奮のあまり?勝手に、人差指がシャッター切ったので(笑)
           ピンもクソもヘッタクレも・・・(^^;証拠!写真(^^;ポリポリ。
           
           今年春の「炎」の炎様とは別で、すごく小さい固体です。
e0080082_1428852.jpg

           勝手に動いた人差指のせいで炎様はシャッターの光に驚き
           じっくり撮るもできず、巣穴へ・・・(涙)
           残された時間は、あと5分・・・もう1回だけ出てきてぇー(><)と祈る。
e0080082_143110100.jpg

           うほぉ♪出てきたぁ♪
           顔だけしか出てないのに、
           またまた人差指が先走り、カシャ!
           もぉー(><)バカ!なんやこの人差指バカァー!
e0080082_14342097.jpg

           でも、今度は逃げず(ストロボの光うるさいのでしょね(^^;さらに奥の巣穴へ引越し)
無意識に人差指が動くぅー(><)
           残された時間も3分。
e0080082_14392233.jpg

           時間もないし、ラストチャンスかな?と思った瞬間
           もぉーカメラ・ストロボ微調整や構図も鰭も・・・(><)
           人差指が勝手に動く動く(涙)
e0080082_14433536.jpg

           カシャ!カシャ!カシャ!
           とめてぇ~(><)カシャ!カシャ!
e0080082_14442361.jpg

           ~彦磨呂(ひこまろ)風に~
           わぁー(@@)
           勝手に動く人差指~(@@)
           カメラを操作してるぅ~(@@)
           まるで~デジタルカメラのIT革命やぁ~(@@)
e0080082_14562930.jpg

           ~彦磨呂風に~
           わぁー(@@)
           柏島って~(@@)
           まるでハゼの宝石箱やぁ~(@@)
           
           炎様、画像とは、まったく関係ありませんが
           この時、なぜか彦麻呂が頭から離れなかった。(^^;

           数秒間の「人差指」との戦い、
           いや。 
           炎様との出会いでした。。。微妙。。。

           すべての写真ノートリミングです。
           炎様の行動を、撮ったままで(サイズ変更のみ)パラパラ画像にしてみました(^^;        
[PR]
by pisces095 | 2006-09-02 14:53