<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 最終ミッション!

e0080082_1553867.jpg



               「 ミッション 4 ~水深~ 」 を無事にクリアーしたX-2子・・・
               いよいよ最終ミッション!
               それは・・・「ワイド」
               最終ミッションに、ふさわしい場所・・・PALAUでテストをしてきます。

               私自身・・・
               一眼でのワイド撮影は、はじめてだが
               X-2子のポテンシャルをフルに引き出し
               私とX-2で作り上げる、変態ワイドに挑戦してきます。

               うわぁ!(@_@;)
               こんな時間や。起きれる?あと2時間やで。
               忘れ物は?ない?ないやんなぁ~???
               うひょー><
               とりあえず(汗)行ってきまぁーす(走)
               カマヂ♪カマヂ♪ ←それ、100mmやん(わぁー笑)
 

               
               
[PR]
by pisces095 | 2007-01-24 02:20 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~⑥  =ナガレモエビ属の1種=

e0080082_2252981.jpg



                いくら狭いサンゴの間でも
                この子みたいに、ちっちゃいと狭く感じませんね~(^.^)


e0080082_2255392.jpg


 
                しかし、ほんまにちっちゃかったすぅ><
                米粒より小さくて、しかも見事にサンゴと擬態するから
                一瞬でも目をそらすと探すのに苦労します(^_^;)

e0080082_2261866.jpg



                卵を持ってるのか?お腹が大きい固体です。

                しかし、こんな色の体色は撮りにくいぃー><
                いやぁ~久しぶりに本気になりました(笑)

■ あっ!そうそう・・・⑤ (つづきはコチラをクリックしてください)■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-21 23:10 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~⑤  =ミナミギンポ=

e0080082_1653352.jpg



                こんちは(^.^)

                へぇ~あんたのお家はビール瓶なんや~♪

                素敵やね♪
          
                


                ところでさぁ~

                あんたの全身撮らしてよぉ~(^.^)


                「こいつが柏島でウワサの、変態オレンジやな」


e0080082_1655446.jpg



                「どうしょっかなぁ~」

                たのむわぁ~全身撮らして( ^)(^ )

                ¥1000円あげるから

e0080082_1661336.jpg



                「やすっ!」

                じゃ~¥2000円!

                「海でお金なんかもらってもしゃ~ないし!」




                ほんならぁ~・・・

                オネイちゃん紹介するから♪
               
                な、な、全身撮らして( ^)(^ )



                「どぞぉ♪」



e0080082_1662855.jpg


                お前も変態やんけぇ!

■ あっ!そうそう・・・④ (つづきはコチラをクリックしてください)■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-20 16:49 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~④  =セアカコバンハゼ=

e0080082_22442358.jpg



               ワハハハハァー

               ちょっとあんたな~ いくら狭いとこ好きや言うても~
               それは、はさがってるんちゃうのぉー(笑)

               「ちゃうわい!狭いとこが好きなんやぁ!」
               
               しかし、似たような狭いサンゴ枝なところばっかり
               ウロチョロして、よぉー迷子にならへんなぁ~

               「オマエみたいな方向音痴とちゃうねん」

               そぉ~か、ほんならまたな~
               今度は、広いところで全身撮らしてなぁ~

               「エロ!」               




               おっ!
               コバンハゼくん♪どうしたん???
               あんた・・・泣いてるんか?


e0080082_22444624.jpg


               「うぇ~ん(T_T) 迷子になって~ん(T_T)
                おかあちゃ~ん(T_T)」

               やっぱりぃー(笑)
              

■ あっ!そうそう・・・③ (つづきはコチラをクリックしてください)■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-17 23:25 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~③  =セダカギンポ=

e0080082_2304684.jpg


               今日の閉所恐怖症シリーズは(笑)
               かしわ島で、一部のマニアックなゲストから人気の
               セダカギンポくんで~す(^.^)
               めっちゃカワイイー♪
               この子もミドリイシサンゴの隙間を住家としてます。
               セダカくんの全身を見たことなく、
               どんな模様してるんかなぁ~???

               全身見てみたいなぁ~って思ってたら
               
e0080082_2311121.jpg


                    ジャ~ン♪  ヽ(^o^)丿
               一瞬ですが、セダカくんの全身見れちゃいました~ヽ(^o^)丿
               めっちゃキレイ~(^.^)めっちゃカワイイー(^.^)
               ますます大好きになっちゃいました♪

               でもさぁー
               この子、顔を、よぉーく見てみたら・・・なんかへん。

e0080082_2313148.jpg


               なんかさぁー、
               クビのあたりに、つけまつ毛(@_@;)みたいなん付いてんで~
               この、つけまつ毛ってなんか意味あるんか???
               ファー? 
               微妙~にオシャレさん(^.^)

   ■ あっ!そうそう・・・ ②   (つづきはコチラをクリックして下さい) ■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-15 23:35 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~②  =???エビ=

e0080082_22533063.jpg


                今日の、閉所恐怖症シリーズは(笑)
                やはり、先日のパンダダルマハゼと同じ環境に生息する
                ???何?エビやったかぁ~(^_^;)忘れた。

                こんなエビ!はじめて見ました。
                変わった模様やと思いません(笑)
                まるで、体にプロテクター付けてるみたい(笑)

                こやつは、セミみたいで、じぃーとしてて
                まったく動いてくれなくて、こんなポージングの写真しか撮れなかった(^_^;)
                って言うかぁ・・・
                せっまいとこに突込みすぎて身動きできないのか?(笑)

       ■ あっ!そうそう・・・ ① (つづきはコチラをクリックして下さい) ■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-13 23:37 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~①  =パンダダルマハゼ=

e0080082_23121920.jpg


          
           閉所恐怖症な僕には
           絶対マネできない生活環境(><)
           因みに、めっちゃ高所恐怖症でもある。
           だから、透明度が良い海は下が見えすぎて
           実は、めっちゃ怖いんです(^_^;)

           せめて、高所恐怖症を克服する方法は・・・
           
           友達の新居祝いに遊びに行ったのですが
           その友達の家はマンションの13階だったのです
           もぉ~帰ろうかと思いました(^_^;)
           エレベーターから友達の家まで行くのに下が見えるぅー><
           もぉ~ガクガクブルブル(><)
           それからは、友達の家には行けないオレは情けない。。。
           
           
          
[PR]
by pisces095 | 2007-01-11 23:41

しかし・・・撮ってみるもんやなぁ~

               さて問題です。
               この地味なお魚は、なんて名前でしょ~?
               名前わかった人は、さかなくんレベル!!!
               かなりの魚博士でしょ~♪

e0080082_2341889.jpg


               正解は「ウイゴンベ」の幼魚だそうです。
               06年9月末に、かしわ島47m~48m付近で
               ガイドのやっちゃんに、これ撮ってぇ~!!!って言われ
               慌てて撮った証拠写真です。

               kenyuくんと一緒に撮り、ロギングで図鑑とかで調べるが不明。
               もしかして・・・新種発見???な~んて騒いでましたが
               やっちゃんが後日、先生に調査に出してくれて
               やっちゃんからのメールで「ウイゴンベの幼魚」との事。
               
               ただぁ!!!
               このウイゴンベ幼魚のデーター写真が、ないらしくて
               この写真が、な!なんと!!!
               「地球科学館データーベース」に登録したいとの事で、
               撮影者の名前と撮影場所、日付などを登録してもOKかとの事?
               まさか、地球科学館データーベースに登録されるなんて・・・(@_@;)ビックリ。
               特に深場の気になる魚は撮ってみるもんですね♪
               
               
[PR]
by pisces095 | 2007-01-10 00:20

2007も・・・


               今年も、かしわ島の普通種!

               って言われるんやろなぁ~(^_^;)
          
               せめて・・・

               かしわ島「固有種」って、ちょっとカッコ良く言うわれるように頑張ろ(笑)               
               ってな今年の目標!と思いで(^_^;)
e0080082_22224382.jpg

               かしわ島固有種「イナズマヒカリイシモチ」を新年1発目に!

               でも、スケベ!変態!は言われ続けられるんやろな~(爆)

               爽やかがウリやったのに・・・
     
               しかし、どこでどぉ~クルったのか(^_^;)

               でもでも今年の、オレンジな普通種は、ちぃーとちゃうでぇー!!!本気。

               そんなオレンジな普通種をヨロシクですm(__)m

               
[PR]
by pisces095 | 2007-01-05 22:58

 2007  ★ HAPPY NEW YEAR ★


e0080082_21593276.jpg



          Piscesゲストの皆様

          新年 明けましておめでとうございますm(__)m
          旧年中は素敵な写真、コメントを頂きまして、ほんとうにありがとうごいました。
          本年も、昨年同様宜しくお願い申し上げますm(__)m

          
          ゲストの皆さんは、素敵な新年をお迎えできた事と思います。
          私、kazuの元旦は・・・
          扁桃腺!パンパン(><) 熱(><) フラフラでした(^_^;)
          潜りに行けば治るのになぁ・・・って(..)ブツブツブツっ。。。

          「一年の計は元旦にあり」って言いはりますが
          今年一年、体調不良な年なんかなぁ~(><)って、ちぃーと心配(^_^;)

          そんな僕ですが
          今年も、バンバン潜り!カシャカシャ撮り!ペタペタ更新!
          関西弁!変態でスケベな写真!を合言葉に
          またまたぁ~やりまっせぇーヽ(^o^)丿
          ゲストの皆さん♪後押し!たのんまっせぇ~(^^v

          今年は、一人でも多くのゲストのみんなと、
          僕のホームグランド♪かしわ島で一緒にワッショイ\(^。^/したいと思ってます。

          こんな僕ですが、もしワッショイ\(^。^/かしわ島の計画があるなら
          是非!Piscesツーリストにご用命くださいませ
          宿の手配からショップの手配、笑いまでのサービスをさせていただき
          海、陸、最高に素敵な「変態かしわ島」の思い出作りをお約束します(笑)
          
          
          今年は、新たな撮影を目指し(ーーニヤリ。
          益々変態で暴走するkazuの相手を宜しくお願い致します(^^v
          
[PR]
by pisces095 | 2007-01-01 22:59 | ネタ