「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月のかしわ島情報  ~その⑤~




          ねえねえ~♪
                   わたしぃ~♡
                            あの、ぬいぐるみがほしぃ~い♡


          おっ!
                まかさんかいな~!
                               オレ、このゲームのプロやで~~~



          えぇ~そうなん♪?
                               じゃ~とってぇ~♡♡




          まかさんかい!!!





          チャリーン! 
                              ウ!ウィーン! 
                               ウィーン!・・・



e0080082_2151688.jpg






              がんばってぇ~~♡


                                  つぎは、横よぉ~♪


           


                           ウィーン!
          

e0080082_21524310.jpg





                              アレ?
                                        もう少しむこうじゃ~ない?




           まぁ~まかしとき!




                          欲しい、ぬいぐるみは・・・

                                          もう少し左の、あの青色の、ぬいぐるみよ!

                                            


e0080082_22163727.jpg






           大丈夫♪
                    まかせなさぁ~い♪




           ヨッシャー!          ココヤァーー! 




                              ピタッ!

                                             スゥー!


e0080082_22263984.jpg





               ・・・・・


                    ウィーン!

                                      ・・・・・



               カチャ!

                           スルっ!




e0080082_22305583.jpg






          青色の、ぬいぐるみやて言うとうやろ!!!

                                                  ボケェ!

        しかも、


            ウツボの、ぬいぐるみさえとれてないし!!!           
                   

          チェッ!

                 ほんま!     つかえん男やわ!!!





          これからシーズンに入り
          
          かしわ島に行きはるゲストの方も多いとおもいはるので

          陸の、かしわ島もちょっと紹介します(^.^)


          かしわ島に入島する手前に

          「観音岩」があります。

          かしわ島、8年潜ってますが、今回はじめて観音岩をみました(^_^;)

          もっと、階段を登って山越えするのかと思ってましたが
 
          車を停めて、5分も階段を登れば観音岩が見れます。

          


e0080082_23183235.jpg



           自然が造りだした観音様

           一度は見る価値アリです♪

           もう少し登れば、展望台もあります

           是非、陸のかしわ島も楽しんでみては(^.^)

           観音岩♪オススメです♪
[PR]
by pisces095 | 2007-05-31 23:27

5月のかしわ島情報  ~その④~


          本日ご紹介する生態は

          イレズミハゼ♂♀ 愛の子育て物語です。

          オレが、かしわ島行く前にChieちゃんが、このイレズミハゼのハッチシーンを

          見事に収めていたので、
                            今月撮りたかったのですが・・・



          スーパーガイドまっちゃんマン!の説明で
          イレズミハゼの生活環境や、アプローチ、他を教えてもらい
          イメトレではムンムン♪完璧(^.^)
          
          前日、まっちゃんマンが確認した時は、卵に目がハッキリ!

          今夜ぐらいがハッチの日やで~
                              めっちゃ!やばいでぇ~
、(まっちゃんマン風)

          イレズミハゼ巣穴の入り口穴が
          洋食屋のオムライスを縦にしたぐらいの大きさで、(この例えでわかる?(^_^;)
          その巣穴に突っ込むかんじ。
          できるだけコンパクトした方が良いらしく
          余分なものは、撤去!

          X-2子が、こんな姿になってもた(笑)






e0080082_21485248.jpg




          このX-2子、ストロボ側を上方向にさせ撮ります。
          ここからX-2子の長所をフルに発揮!
          45度!クルクルファインダーで、えぇ~ポジションで撮れるんですわ~(^.^)
          なんせ、巣穴が下から30~40cmの低い位置にあるんで
          普通のファインダーなら10分で、首が痛くなる体勢なんで。

          ほんで、X-2のスカート見てください!!!(☆スカート、ポート&レンズの意味)           
          ロングスカート穿いてるですやろ~(^.^)
          まっちゃんがロングスカート、100+テレコン貸してくれました♪


 
          ハッチのタイミングねらいで、夕方に入りました。

          まっちゃんマンの後をついて行き、ポイントに着いてビックリ(@_@;)
          イメトレよりも小さい巣穴(>_<)、めっちゃ低い位置の巣穴(>_<)


          まっちゃんマンが卵を確認してるのを、待っていると・・・
          まっちゃんマンのスレートには
                              「 アカン 」 の文字(T_T)・・・

          アカン、って・・・
                     そんなせっしょうなぁー(T_T)


          引続きスレートには、 「ハッチしてるわ~」 って・・・
       
                                    ガァーン!(=_=;)

          

          引続きスレートには、 「でも、またやってるわ~」 って・・・

                                    そう!やってくれたのですぅ~ヽ(^o^)丿
          このイレズミハゼの、
                         もぉ~ しけべ~(#^.^#)えっち~


            
         
e0080082_21492945.jpg




          ↑この子は、卵の門番!で
          
          巣穴の入り口付近で警戒してはります。



           
          巣穴、奥にレンズを向けると・・・
                                みぃ~っけ(#^.^#)
                あ・り・ま・し・た~♪ 
                                    産みたて、タ・マ・ゴ♪

                  守ってましたぁ~(^.^)

               

e0080082_2150526.jpg




              
          イレズミハゼの子育てはパターンがあります。
      
          放置してある卵を、♂が奥の方から泳いできて

          一定の時間(3分~5分)間隔で下アゴで卵を確認し

          胸鰭、鰓で、新鮮な海水を送り




e0080082_21503191.jpg




          さらに 

                 片方の胸鰭で、大きく海水を送り



e0080082_21511843.jpg






          全身の鰭を大きく広げ

                          体全体で、新鮮な海水を送り





e0080082_21515125.jpg







         クルッっと、からだを回転させ

                            ちがう方向からも、海水を卵に送り込み   






e0080082_21522391.jpg








           巣穴奥にある、自分の部屋?に戻っていきます。



                       
           このイレズミハゼ、
          
           フトスジイレズミハゼかも?と調査中。
 

     

         
e0080082_21524513.jpg



          


           このような作業を

           卵を産みつけた間、ずぅーと繰り返されます。

           まっちゃんマンのデーターでは、卵を産んでから10日でハッチアウトするらしい。
           先週かしわ島に行った、

           広島支部ヨンちゃん、チャッキーは、ハッチアウト撮ってるんやろな~(^.^)

           でも、ええねん(>_<)
 
           産みたてホヤホヤの、きれいな黄色の卵が見れたし。

           この子育てシーンで1Dive 100分 刺さってきたとか

           めでたし、めでたし(^.^)

  
[PR]
by pisces095 | 2007-05-29 23:31

5月のかしわ島情報  ~その③~


           この時期、浅いところまで上がってきてくれます
           
           深場のアイドル?

           モモちゃん「クロユリハゼ科の1種-1」です。

           浅いところって言うても、-45mですけどね(笑)


           やっと、真横から(図鑑写真)が撮れたかな?(^_^;)
           (ただ単に、オレがヘタなだけ!ちゅー話やけどね・・・(;一_一))
            
           鰭を開いてくれても、いつも斜め横写真の量産・・・

           4~6匹で群れを作ってますが、多いときは10~匹ぐらいで行動してます。

           全長は3~4cmぐらいで、可愛く桃色♪

           春時期、オススメの被写体です(^.^)



e0080082_23243216.jpg





           5月のモモちゃん、ちょっと大きい子でした♪

           ほんでさぁ~

           拡大して画像を見てビックリ!

           モモちゃんの体の頭部から

           第1背鰭、第2背鰭付け根あたり尾鰭まで・・・

           まるで深場の、天の川~  モモ色織姫様やぁ~

           金色にキラキラ輝く、天の川のような、キレイな模様にビックリですぅ~

           

           こんな模様があったのね。



e0080082_23375633.jpg





           来月、織姫様にあえるチャンスがあれば

           この星をメインに撮ってみよ~っと♪(^.^)



           3日仕事→青海島→3日仕事→かしわ島→3日仕事→ソウル・・・
           ほんま、体、頭が、ボケボケの今日この頃すぅ。(笑)
[PR]
by pisces095 | 2007-05-28 23:55

5月のかしわ島情報  ~その②~



           浅場のアイドル?

           この時期は、いろんなカエルアンコウ超ygが出てますね~(^.^)

           このエナガちゃんも、ちっちゃいわ~(^_^;)

           ちょっとおもろい撮り方してみたら意外ときれいな色が出たかな♪







e0080082_23193421.jpg






          以前、蘭子ちゃんの時にも紹介しましたが


          

            「可愛いものは可愛く撮れ、小さいものは、小さく撮れ」



e0080082_23282551.jpg






           いっつも、小さいものを撮る時に浮かび上がる、この言葉・・・

           でも・・・

                カエルアンコウみたいな、キモ可愛い系は(笑)
 
                       どうやって撮ったら可愛く撮れるかぁ~?

                        どんだけぇ~                                  
                                      苦労しますわ。






e0080082_23295845.jpg






             でもでも
          
             この、ちっちゃい子さぁ~

             リップ塗ってるから、めっちゃか可愛かったなぁ~(^.^)

             


 
e0080082_23374155.jpg
  






             横から撮ると

             やっぱり、可愛く撮れへんがぁ。





e0080082_23401344.jpg
            



             またまたまた
             明日から月曜日まで留守します(^_^;)

             今度は
             ソウルで回ってきまぁ~す(笑)



追記
             先日のアンケート結果



 

e0080082_171486.jpg




             90度タイプ・・・6票
             45度タイプ・・・2票
             ご協力ありがとうございました(^.^)

             腹鰭がわかりやすい写真をペタ!
            
             貴婦人の腹鰭も、なんかセレブ~
             砂地を歩くように泳ぐからこんな形状になったのかな?
[PR]
by pisces095 | 2007-05-24 23:48

5月のかしわ島情報  ~その①~


5月のかしわ島の海に潜ってきました(^.^)


 気温28℃   晴れ・くもり   透明度10m~15m   水温 19℃~20℃

中層10m~20mエリアは濁りが入り透明度はいまいちですが
30m~下は、流れも無く、透明度も良く気持ち良く潜れました。


まず、5月のヒット!その①は
パラオの深場で見たパーリーシグナルフィッシュ?そっくり!!!



    ホカケトラギス属の1種    ~日本版パリーシグナルフィッシュ~



e0080082_2205660.jpg





以前の、 「幻のハゼ」 につづく・・・
このホカケトラギスspの鰭を上げた写真を撮ったのは
2人目かも???と言われ、またまた調子に乗ってしまいました(笑)





e0080082_2215767.jpg




この上の写真↑
このように白色の、長~い背鰭を(背中、頭部から尾鰭まで鰭をねかせてます)状態で砂地に生息してます。
なんか、ポニーテールみたいですね~
この状態では、スルーしそうなホカケトラギスspも背鰭を広げると
ほんと、パーリーシグナルそっくりです。
でも・・・パーリーシグナルは、泳いでたし・・・群れてたし・・・???


ほんま、なかなか鰭は広げません(>_<)
動きも素早く、すぐに砂地に潜ってしまい
個体の色も透明?しかも4~5cm程度、ほんまなかなか撮れません
おまけに、水深-50mと・・・
まっちゃんのガイド力がなければ撮れない被写体ですわ~(^.^)

でも、
調子に乗ったオレは暴走(笑)
まっちゃんにいろいろ注文を付けて(^_^;)
いろんな角度に鰭を開いた写真を撮ることができました~

e0080082_2221892.jpg

                                                            -タイプ90度-

どの角度がかっこいいかな?

この鰭の広げ方は、ほんとに「バザッ!」って一瞬開くだけです(>_<)
ホムラハゼのように広げてくれたら撮れやすいのに。


e0080082_2223914.jpg
 
                                                           -タイプ45度-
アクアスでは、
この45度やな!って人気の鰭角でした。

なんか
このホカケトラギスspって貴婦人って感じですわ~


e0080082_2225852.jpg



このホカケトラギスspは
フォト派泣かせの被写体ですが是非チャレンジしてみてください
撮れた時は、ほんま達成感があり気持ちよくビールが飲める
最高のアテですわ~(^.^)

あっ!そうそう。
神戸→かしわ島間を4時間5分の新記録を出しました(笑)
3時間台で、かしわ島・・・
行けるなぁ!!!(笑)
[PR]
by pisces095 | 2007-05-22 23:13

青海島ワッショイ\(^。^/ツアーレポート  ~ その2 ~

2本目!
右側コース、トンネル方面へ・・・
エアーの消費を抑えるためと、水深をとるため、罰ゲームのような鬼の水面移動(笑)
ワッショイメンバーの水面移動は、これまたにぎやか~(笑)

息を整え、ENすると1本目より透明度が落ちた。
しばらく泳ぐと、人一人が入れるぐらいのアーチ・・・
透明度が良ければワイド栄えするポイントですわ~

      アーチ出口にも・・・
 
                         蘭子ちゃ~ん♡





e0080082_2330891.jpg
 


1本目の蘭子タンより、ちょっと小さめ(^^♪

       つぶらな瞳が、
                    きゃわいいー♡




蘭子タンって
絞り込んで撮ると、きゃわいくない感じがするのよね。
やっぱり、お得意の開放かな(笑)

蘭子の正面顔・・・
中途半端な距離と角度で撮ると、ヒゲ!が目立ってしまって
なんかさぁ~日曜日ヒゲも剃らずにゴロゴロしてるオッサンのよう(笑)

だからヒゲが目立たないように、真!正面!から微妙な距離で撮ってみたら
なんとか正面でも、きゃわいく撮れたかな~
でも開けるのん忘れてた(>_<)




         蘭子タンの~
                      正面顔~

                                スライムみたい(^.^)


e0080082_07357.jpg
      

         ズル。ズルッ。落ちそうですよ    蘭子ちゃん♪ 



蘭子タンの他にも、タツノオトシゴ黄色や、ウミウシ(ミノ系)まつりです(^.^)

マトウダイ!
ピンポン玉級の超ygもネライたかったので
ミニスカートで撮ってたのですが、ygは空振り(^_^;)

なので今回の蘭子ちゃんは60mm+CL(1枚&2枚)で撮ってます。

そろそろエアーもなくなってきたので帰ろうと泳いでいたとき
激しく チャリチャリチャリチャリーーー!!!!
ものスゴイ勢いでkenyuくん が泳いできます。

はい、
今回アシスタントのkenyuくんが、またまた蘭子タン♡
 発見した~ヽ(^o^)丿




e0080082_075832.jpg
  



この後も、kenyuアシスタントは、スナビクニンも見つけるわ~
ほんま大活躍でした(^.^)

オレはビクニン見れませんでしたが(ーー;)

でも~
広島支部 ヨンちゃん♪が
                きゃわいい~ホウボウygを見つけてくれましたぁ~ヽ(^o^)丿

ヨンちゃんありがとね~ヽ(^o^)丿



e0080082_08285.jpg



お腹一杯♪満足満足の2本を終え、ビーチから5分ほどの、この日宿泊する宿へ・・・
お風呂に入り、近海で捕れた魚を中心とした夕食をとり、お腹一杯(^.^)
この日のロギングをする予定がぁ・・・
chieちゃんむら定さんチャッキー中心のワイワイガヤガヤトーク(笑)
結局2時までワッショイ飲み会になりました(^_^;)
メンバーがメンバーやから、しゃ~ないな(笑)
しかし、むら定さんの天然トークには大爆笑でした♪

翌朝、
   風がビューンビューン!(>_<)
                          サーフィンにもってこいの最高の波(>_<)

内湾のドロビーチでダイビング!ってことも考えましたが
kazumiタン♪オススメの、うまうまテッキン♪を食べに「山賊」に行きました(^^♪


e0080082_08584.jpg



山賊でも、飲む飲む(笑)
                   お腹一杯(笑)




ここで、道後温泉に向うセレブ~Chieちゃん高知支部とお別れをし

関西支部は最終の新幹線まで、広島支部に日本三景のひとつ「宮島」をガイドしてもらいました~ヽ(^o^)丿




e0080082_0121442.jpg




水族園にも連れて行ってもらい
大好きなウッディーシードラゴンも見れ最高に楽しい広島観光でした(^^♪




e0080082_0492965.jpg




しかし、よぉ~歩いた。(^_^;)


広島観光&買物をすませ
18時30分!店を予約し、今回のツアーの締め!



       またまた
                  乾杯~ヽ(^o^)丿


e0080082_0191631.jpg




       そう!

          今回の最終ミッション!

                  広島焼き!!!を食べる! 

                         が目的だったのですぅ~ヽ(^o^)丿



e0080082_0212958.jpg




はじめて食べましたヽ(^o^)丿 念願の広島焼き~~~♪
神戸でも、広島焼きは食べたことあるんですが
神戸で食べる広島焼きって、キャベツがドバァー!って、てんこ盛り入ってるだけ。
ホンマもんの広島焼きは、キャベツドバァー+ソバが入ってるんですよ~
うまかったぁ~(^.^)広島支部!ほんま何から何までありがとね~♪


今回のツアーは、蘭子ちゃんとも出会えたし♪

    ほんま
           よぉ~飲んで(^.^)
                         よぉ~食べて(^.^)
                                       よぉ~ワロタ(^.^)

バタバタもぜす、ゆっくり、マッタリ楽しんだワッショイツアーでした。
山口支部をはじめ、各支部のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
また次のワッショイツアー(キャンピングカーで梅花藻?)を楽しみにしてます。(クセになりそう)
今回・・・
なんか陸写真の方が多い。
まぁ~それだけ陸も、おもろかったってことで(笑)

           ほんま~あんたら最高やぁーヽ(^o^)丿

青海島ワッショイツアーから帰ってきたばかりですが(^_^;)

今日から♪
        かしわ島ワッショイしてきまぁ~すヽ(^o^)丿
                                      また月曜日まで留守します(^_^;)


お前・・・仕事してへんやんけぇー!
ってツッコミはナシね(汗) かしわ島行きも、お仕事お仕事♡



今回の、かしわ島・・・本気に!スケベ撮りです(笑)

                             行ってきまぁ~すヽ(^o^)丿
[PR]
by pisces095 | 2007-05-17 00:50 | 青海島

青海島ワッショイ\(^。^/ツアーレポート  ~ その1 ~


2007 5 11~13 まで、AQUASワッショイメンバー達と 
山口支部の kenyuくん kazumiちゃん むら定さん のホームグランド!
青海島に、蘭子ちゃん(ダンゴ)ツアーに行ってきました(^.^)

関西支部は11日夕方、新幹線で(新神戸発→新山口)出発!新幹線から飲む飲む♪(笑)

前日入りする広島支部ヨンちゃん・チャッキーと関西支部は湯田温泉で温泉ワッショイ♪
本日目的地!湯田温泉までは、新山口駅から山口まで電車で移動!
また、この電車がディーゼル列車!雰囲気ありますわ~♪

e0080082_23333393.jpg


この電車は、天上に扇風機、「半」自動扉(なんじゃそれ?)整理券システム
とってもレトロな気分で癒されましたわ~(^.^)

湯田温泉にチェックインし、地元の居酒屋でまた飲む飲む♪(^.^)
お腹も満たされ屋上の露天風呂へ・・・
貸切の露天風呂だったので♪産まれたままの姿で山口の町を眺め、もぉ~最高でしたわヽ(^o^)丿

部屋に戻り、広島支部とまたまたワッショイ飲み会♪気が付けば2時!(@_@;)

あっ!
山口のコンビニで、みぃ~つけた(^^♪お茶。
このお茶が、ほんま!めっさ!ガッサ!うまいんですわ~(^^♪
e0080082_1322827.jpg


翌朝
今回お世話になる シーアゲインさん へ行き、いろいろ説明を受けたあと、車で1時間! 青海島へ・・・
青海島に到着し準備してると、やさし~い声で「kazuさんですか?」 振向くと・・・
上着むらさき色の人。。。あっ!もしかして、む、むら定さん???(やっぱりむらさきでした)

おぉ~ヽ(^o^)丿 まいど!はじめましてぇ~♪はいkazuですぅ~
今回の、もう1つのお楽しみ♪むら定さんに出会えましたヽ(^o^)丿
想像してた、むら定さんとは掛け離れていた(^_^;)
むら定さん・・・
         こんな用意までしてくれてはりました♪

e0080082_130729.jpg


山口支部と高知支部shinちゃん・Chieちゃんとも合流し、ワッショイツアーのスタート♪

バラバラのカメラを慌ててセッティングしていると
またまた「kazuさんですか?」かしわ島でご一緒した方々4人と出会いました(^.^)狭いな~

いよいよ♪蘭子ちゃんとのご対面???
青海島は、ビーチダイビングスタイルで、大きく分けて「左の瀬コース」と、「右のトンネルコース」
風もなく快晴で、水温18℃、透明度は5~10m
1本目は、左の瀬コースで早速蘭子ちゃんねらい♪
8mmスキンで、水温が18℃・・・寒いかなぁ~って心配してましたが
ビーチなので泳ぐ泳ぐ(^_^;)全然寒くありませんでした♪

底の砂、砂利の色で、やっぱり日本海側の海やなぁ~って思いながら海を楽しんでると
チャリチャリ~と聞こえガイドさんのスレートの文字にはダンゴ~~~ヽ(^o^)丿
指示棒を差す先を見るが・・・わかりまへん(>_<)
オレの目が、ダンゴの目になってないから、ぜんぜぇ~ん!見えまへん(>_<)
また、小さい岩の側面と、擬態してるさかい、見えにくいぃー!

でもライト照らすと・・・ちょこっと動きよった♪


出会えたぁぁあああーーーーヽ(^o^)丿

                           はじめての蘭子タ~~~ン ヽ(^o^)丿





e0080082_0322082.jpg



もぉ~
       めっちゃ~~
                   かわいいぃ~~                                蘭子~~~~♪


可愛い蘭子ちゃんを撮ってて・・・
モニターで確認するが、1回目のアタックでは、可愛く撮れない・・・(>_<)(証拠写真の量産)
この可愛い蘭子を可愛く撮るには???
ふと!? オレの心の ケヤリ巨匠 の 以前の記事コメント が思い浮かんだ♪
そのヒントから、2回目のアタック・・・
ちょびっとだけ可愛く撮れるようになったかな?(^_^;)


1回目のアタック写真は、蘭子ちゃんが、コワ~イ?ブサイク?で
お見せできません(^_^;)





e0080082_0323898.jpg






はじめての蘭子ちゃん
どのよう撮ったらいいのか・・・
全然わからへんけど、あれこれライティングを変え必死に撮りましたわ(^_^;)







e0080082_033091.jpg





蘭子ちゃんを、こんな風に撮りたい!って
イメトレだけは、ちゃんとできてたけど・・・
そのために、Newライトまで購入したのにぃー(>_<)
やっぱり、あきまへん。。。


Newライトテストで
サンゴの、奥の奥のヤドカリくんでテスト。
まだまだ、このライトとカメラのテストが必要やわ。(^_^;)




e0080082_0415288.jpg




せっかく新しい絵が作れると思ったのに(ーー)


2本目&最終日広島観光レポートは
明日つづく。
[PR]
by pisces095 | 2007-05-16 01:03 | 青海島

 かしわ島♪ 春のピンクまつり~♪


かしわ島で撮った春色の写真を4枚集めて応募すると
                                  可愛い絵皿プレゼント~♪
ウソです。  (^◇^)ぎゃははぁー!

きのう、しんどいのに無理してUPしたさかい
しょ~もないコメントしてもたので・・・(^_^;)  やっぱり無理したらあかんね。 
今日は、空元気でもテンションあげて~(笑)



ほんなら、
      春色のエビカニかしわ島まつり~開催しまひょ





e0080082_22162924.jpg




あしたから、AQワッショイチームで
      kenyuくん と、むら定 のホームグランド!
               青海島ダンゴワッショイツアーに行ってきます(^.^)



e0080082_22215227.jpg





オレ達ワッショイ関西支部は新幹線で、新神戸→新山口→湯田温泉
湯田温泉で広島支部と合流し、温泉でワッショイ前夜際(^.^)
翌日、高知支部、東京支部と合流し青海島へ・・・



e0080082_22283814.jpg

                                      レアなピンクスクワットも・・・
                                      こいつ、こんな撮り方したらダニみたいやな(笑)



はじめての蘭子ちゃん(ダンゴ)めっちゃ楽しみ♪

もうちょっと早かったら、「天使の輪」が付いた蘭子ちゃんが見れたのに~(^.^)

    あっ!
         でも・・・「ツノ」が付いてる、チーム鬼嫁3人がおるか(笑)




e0080082_22422499.jpg

   
Chieちゃん・chackey・kazumiちゃん
イジメないでね~(/_\;)



!レンジャー
          !レンジャー
                    !レンジャー
3人合わせてー!!!
            まいどレンジャー!

では、月曜日まで留守しますが
                     行ってきま~す♪
                                  まいど!おおきに~



~追記~
あっ!そうそう、カギコメさん
この4枚の写真、ノートリミングですヨン(^.^)
[PR]
by pisces095 | 2007-05-10 23:00

  


2007.4  ~かしわ島



e0080082_2327924.jpg





コールマンズシュリンプ♂♀とイイジマフクロウニやっと見れました。
イイジマフクロウニは60m~の水深に生息してるため、なかなか拝めないとの事。
このイイジマフクロウニは猛毒!

念願のコールマンズと出会えたのですが
7年ぶりのドライ。
大人用オシメまで穿いて気合十分!そこまではよかったのですが・・・
久しぶりのドライでアンクルウエイトをつけ忘れ足が浮いて浮いて・・・
小学生の頃、おじいちゃんのでっかい長靴を履いて遊んでた記憶を思い出す。
ふきあげて、ドライの中の足がカポカポ。。。脱げるぅー
鯱なオレ?荒川静香?体も固定できず、根性で撮った写真(笑)


e0080082_23532917.jpg



翌日、寒いのをガマン!
いつも愛用してるペラペラの8mmスキンに変更!
コールマンリベンジするが、ゼブラガニにモデルチェンジしてた。
[PR]
by pisces095 | 2007-05-09 23:57

  

  2007・3 ~かしわ島より~


e0080082_0193726.jpg




                                       今日は~
                                           なぁ~んも想い浮かばんわ。
                                












e0080082_0205839.jpg



          ブルーを強調させたいからライト光・・・
          でも、オレンジが、でぇ~へんのよね~
          ストロボ焚くと、うるさかったし・・・




          GW・・・
          予定が、パァー!になってもて、暇になったオレは
          キャンピングカーで・・・   旅。。。

          淡路島に渡り、釣り糸なんか垂れちゃってさぁ~
          時間を気にする事なく、ボケーっと・・・
          親切な人との出会いなんかもあってさぁ~(^.^)
          まぁ~おもろかったけど♪

          
          しかし、なぁ~んも釣れへんのよ(笑)

          こんなん釣れたけど♪



e0080082_0282538.jpg



          まるで、Pisces トップページやん(笑)
[PR]
by pisces095 | 2007-05-08 01:12