「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アニョハセヨ~♪


          ワッショイチーム 広島支部山口支部、関西支部で
          1泊岡山+2泊3日ソウルワッショイに行ってきました(^^)
          
          12年前から、年3~4回行ってる今までのデーターを引っ張り出し(笑)
          うまい店!信用あるカバン屋、靴屋、服、時計、飲み屋、他・・・で!
          ワッショイヽ(^o^)丿ワッショイ♪してきましたよ~(^^)
        
          チジミ・アワビ粥・カルビ・サンゲタン・チキン・ケジャン・屋台他!
          カラオケでは、ビール、ウイスキー2日で7本(笑)、バクダン!
          食う食う!飲む飲む!踊る踊る!買い物買い物!エステエステ!回る回る(笑)
          ほんま、よぉ~遊んで、笑った裏ソウルでした(笑)
          写真をUPしたいのですが、モザイクでも隠しきれないほどのギリギリ(^^ゞ
          グダグダ、ベロベロの写真ばかりなんで・・・(^^ゞ






          ソウル出発前・・・
          
          自分の服装を鏡の前で・・・



          

e0080082_22422745.jpg



          また、みんなにイン!してるわ~(笑)
                                   って言うわれるかな~・・・

          確かに、この服装でインは、ちょっとイケてへんかな。。。?




          そやっ!


                
e0080082_22425018.jpg



          Gパンに、Tシャツをインして~


                   おも~いっきり!!!

                     バンザーイヽ(^o^)丿して


          ベルトの上にTシャツを、ふわぁ~とかぶせて
                      

          ニヤリっ!


e0080082_2243819.jpg




         ナチュラル イン ♡

          これやったら、バレんやろ~(ーー) ニヒヒィぃぃ~ 

   
        えっ!?

        
e0080082_22432598.jpg




       
        モォー (>_<)!

        


e0080082_22434654.jpg


           kazuさん、今日のイン!は気合入ってないなぁ~(笑)

           って、リーソク! 
 
                            すぐバレてもた。。。(>_<)







     
         あげくのはてに・・・

         kazuさん、インもそうやけど
         あんた、いつも襟立ってるでぇ~!って追い打ち(>_<)

         いつも、いつも、オレの格好見てあれこれ言うさかい
         言い返してやりましてん!

         アフォ~!!

         男ちゅ~もんわなぁ~
         襟と、チンポ立たしてなんぼやねん!!!って
         言うてやりましてん(^^v

         ほな。。。

                おもいっきり!!!

                            引きよりましたわ  (ギャハハー!)

ほんまやったら・・・
[PR]
by pisces095 | 2007-11-29 00:22

2007.11 かしわ島情報④ ~ ハタタテハゼ ~

e0080082_0235661.jpg

                                           ハタタテハゼ/Nemateleotris magnifica
                                           2007.11 kashiwazima -10m 5cm


          今日、散髪しに行ってきましてん。

          夫婦でやってはって
          高校生の時から、ずぅーと切ってもらってますねん♪

          イスに座ったら、終わるまで寝とってええし
          顔そりから、あんま、自慢の眉毛まで(笑)カットしてくれはるから
          昼寝には、もってこいの癒しの散髪屋(^^)
          オレ、年に15~18回ぐらい散発行ってますねん(笑)
          昼寝もあるけど、
          オレ、耳や襟足に、髪がかぶるのがいやで、すぐカットしてもらうですわ(^^ゞ

          シャンプーしてもらう時のことですわ

          おばちゃん
          「あんた、かゆいとこあるかぁ~?」
          オレ
          「右の背中が、かゆいわぁ~」

          ってボケてやりましてん (いつもやけど(笑)

          おばちゃん
          「背中はオプションやさかい、4億万円かかるで~♪
           あんたの可愛いオシリやったら、なんぼでもかいたるさかい
           はよズボン脱ぎ!」

           って(^^ゞ
           一枚も二枚も上手ですわ~
           やっぱり、関西のおばちゃんには勝てまへん(^^ゞ



          今回、
          いっつもスルーするハタタテハゼなんですが(撮ったのん、何年ぶりやろ~?)
          katさんや、akiさんがハタタテハゼを撮ってはって
          ハタタテハゼの美しさを再認識しまして、撮ってみたくなりましてん。
          


          可愛く撮ってやろうとおもて・・・♡






e0080082_026641.jpg





          どないでっか?

          なんや、尾鰭が↑金魚みたいきゃわいい~♡でっしゃろ(^^)




          ↓画像を反転してますが








e0080082_0245019.jpg




          鰭が開いてへんかったら、ライターの炎みたいでっしゃろ(笑)

          写真が横向きやったら
          鉄腕アトムが飛んでる時の足みたいですわ(笑)

          そやけど
          ハタタテも撮るん難しいなぁ~><
          白飛びするし・・・
 
          上半身の白いところ、適正に撮ったら薄っすらときれいなブルーが浮かび
          水玉模様もキレイし、おでこのピンクラインもきれいわぁ~♪
          今まで、気がつかんかったけど
          なんと!第1背鰭を正面から見ると、ハタタテ赤白カラーの逆カラー!
          赤のラインが半分入ってまして、しかもブルーのラインまでおますねん(@_@;)
          ほんま、きれいですわ~♪
          なんで、こんなきれいなハゼをスルーしてたのか反省ですわ(^^ゞ

          来月は、今回のようなネタのハタタテ撮らんと
          ガツーン!とギラギラきれいに撮ってきますわ(笑)



          
          今夜から、
          広島支部と山口支部でソウルに行ってきます♪
          日曜日まで留守にしますので
          巡回、コメント遅れるますけど、カンニンどすえ~(^^ゞ
[PR]
by pisces095 | 2007-11-22 01:30

2007.11 かしわ島情報③ ~ ヤシャハゼ ~

e0080082_23464037.jpg

                                            ヤシャハゼ/Stonogobiops yasha
                                            2007.11 kashiwazima -28m 5cm


            12日(月) 2本目はバックビーチ1番 ブイv(^^V ブイ

            11月でも
            ハゼ達は元気でしたで~♪
            
            ついついスルーしてしまう贅沢な海ですが
            このヤシャの同居してはる、ランドールくんが元気元気やったんで



            ランドールくんに・・・


                               ズーム イン!!! 

            
e0080082_2347353.jpg





                      ズーム IN !!! 






e0080082_23472167.jpg




            そうなんです。

            オレは、子供の頃から イン!が大好きですぅぅぅううううわー♪ ♡

            Tシャツをズボンに IN!
            ポロシャツもズボンに IN!
            Tシャツ(下着)も、パンツに IN!
           
            いつも、かしわ島でINを笑われるけど
            オレはINがすっきやねぇ~ん

            今月
            穿いて行ったズボンが、ちぃーと長くてさぁ。
            靴やったら問題なかってんけど
            愛用の便所サンダルに履き替えたから裾踏んでもてイヤやさかい
            ズボンの裾を、くつ下にINしとったら
            裾まで、IN!やぁーって笑われたわ。

            オレ、ズボンの裾踏むんキライやねん><
            Tシャツ出すんキライやねぇ~ん><

            Tシャツ出して、裾踏んでるやつの方が格好悪いと思うねんけど・・・
            こんなオレは、おっさん?いや、イケてへんのか?。。。

            やっぱりIN!はアカンかなぁ~(^^ゞ

            寝る時なんか、スエットのズボンを
            インして、おっぱいぐらいまで、グ、グイィー!上げて寝てますわ♪

            オレは
            誰が何と言おうと、IN!を続けるぞぉー!!!
[PR]
by pisces095 | 2007-11-16 00:39

2007.11 かしわ島情報② ~ ピグミーシーホース ~

e0080082_029014.jpg

                                          ピグミーシーホース
                                          2007.11 kashiwazima -35m 2cm


               12日(月)は、
               晴れ、水温23度、透明度25mと、柏島ブルーだったのですが
               朝から北西で、今日も樫西ビーチ?と思ってましたが
               かしわ島のバックビーチに潜れることができましたわ~(^^)

               1本目は3.5番ブイでピグミー祭りです♪
               なれへんストレートファインダーで
               どこ?どこやぁー><?と必死に探しましたわ~


              



e0080082_0292310.jpg




              どこがピグミー祭り?
              よぉ~見て! 後ろ、うしろ~


              ピンも合ってない証拠写真ですけど(^^ゞ
              ピグミーが3個体もおりましたわ~♪





  
e0080082_0294078.jpg



              
              さて昨日に続き、3つ目の楽しみは、このフロートです。
              今までは、
              むら亭さんがフロート探してくれてkenyuくんがオレンジにペイントしてくれた(オレンジばか(笑)
              フロートを付けていたのですが、水没しまして・・・
              あれこれ探しました。
              ここのフロートが一番気に入りましてん(^^)
              ただ、電話して聞いたけど小売販売してくれまへんねん・・・><
              でも、みぃ~つけた(^^)
              やっぱ港町神戸ですわ~♪
              やっと一般売りしてくれる海洋土木用品ショップをみつけました。
              ここのフロート商品すべては、
              こちらの海洋土木ショップで取寄せが可能とのこと。





e0080082_030356.jpg



 
              これは、A型-8フロートで
              1個¥800円
              このA型-8フロート1個で600gの浮力があり×2で
              1,2kgがカバーできますねん。
              因みに800mまでOKなんで水没の心配もナシ(笑)

              樫西ビーチでは水深がとれへんから
              柏島-25m付近で浮力テストをしました。
              
              A型-8を2個付けることで、カメラがめっちゃ軽くなりましたわ~♪
              -25mでカメラから両手を外すと
              カメラが、じわぁ~と♪ゆっくり沈んでいく感じで
              あと1個?付けたらカメラも中性浮力を保つ感じですわ(笑)

              ちょっと大きいかな?って思ったけど              
              いやいや、これぐらいで、ちょ~ど♪ですわ~(^^)
             

e0080082_030495.jpg




              今までは、ストロボアームにフロートをナイロンベルトで固定しててんけど
              オレは、ポイントや撮影する個体によって
              ながぁ~い、ステー付けたり、左アームだけにストロボやライトを付けたりと
              ポイントで左右の重さバランスも変わりますので
              今回は、こんなクランプフックをフロートに付けて
              重いところへ、どこでも付けれてバランスを取れるようにしましてん♪

              このフックは
              ホームセンターで売ってます。
              オレは真鋳のフックを買いましたが、ステンレスなどもOKです。
              真鋳の材質フックで¥380円でした。
              大きめのフックがオススメ!ストロボのZアダプターにも付けれますし♪

              今まで、重たいカメラで苦労してましたが
              これでスケベ撮りも楽チン♪
              めっちゃオススメなフロートですわ~(^^)
[PR]
by pisces095 | 2007-11-15 01:23

2007.11 かしわ島情報① ~ サラサハゼ ~

e0080082_05135.jpg

                                         サラサハゼ/Amblygobius phalaena
                                         2007.11 kashiwazima -4m 15cm


          11月の柏島!ネタ仕入に行ってきました。
          
          晴れ!水温23℃前後、透明度25m以上と、最高やねんけど・・・
          冬の海になりましたわ~
          北西風が入りだして、カメラ持って行くより、ボード持って行った方がええ海ですわ(笑)
          ってな事で
          11日(日)は、かしわ島の海はクローズになり
          かしわ島から車で30分!久しぶりの樫西(ドロ)♪
          樫西ビーチで120分1本勝負!で潜ってきましたで~(^^)

          まずは、かしわ島では見れない(柏島にはドロがない)サラサハゼですわ♪
          この時、絞りのダイヤルが空回り気味?で
          なんや、パッ!とせん写真ですわ。

          まぁ~、月末にスフィンクスサラサハゼyg
          撮りに行くさかい♪まぁ~えっか(^^)






e0080082_0512398.jpg

                                           サラサハゼ/Amblygobius phalaena
                                         2007.11 kashiwazima -4m 15cm


          今回は、
          3つのお楽しみがありまして~(^^)

          まず、
          ワッショイメンバー高知支部、広島支部、山口支部、関東支部と関西支部で
          忘年会です(^^)

          高知支部が高知の新鮮野菜&下準備
          広島支部が牡蠣、山口支部がフグ&チキン、関東支部が地鶏&お手製のつくねだんご、お手製のチーズケーキ
          関西支部が神戸牛&調味料など、各支部が地元の素材を持ちより
          偶然にも、ワインにはちょっとうるさいmichikiくんが赤ワイン!

          牡蠣&フグ鍋!鳥水炊き!しゃぶしゃぶ!と
          3つの土鍋を囲み忘年会ワッショイヽ(^o^)丿
          特選素材の鍋、ちょっとした料亭で、なんぼほどいるねん!って贅沢~♪
          でも、一番の材料は、みんなの笑顔で鍋も、よけウマイんですわな~(^^)

          この場をお借りしまして
          忘年会ギリギリに到着><待っててくれておぉ~きにぃ~
          準備のお手伝いもできへんかったし
          鍋やコンロ他の下準備もすんません
          ほんで、とばしすぎて数々のシモネタ暴走もすんません(^^ゞ

          いやぁ~ほんま、
          よぉ~笑った忘年会でしたヽ(^o^)丿



          2つ目のお楽しみがコレ!
          運良く、今回のかしわ島に間に合った
          ストレートファインダーの戦闘力ですわ~(^^)
          アラックさんや、1号ちゃんが
          このファインダー見て、うまいこと言うてはりましたわ(笑)
          ほんま、ライフル銃のスコープみたいでっしゃろ~(笑)
          ターゲットも!ガツーン!と見えますわ。


e0080082_1355125.jpg
 


          ・まず、
           ファインダーは、定価¥38000です。
          ・脱着は、
           専用工具で内側のリング状ネジを一つ回すだけでカンタン♪
           (ポート交換やストロボバッテリーの交換よりも簡単ではやい)
          ・重さは、
           単一電池ぐらいの重さ、しっかりした作り(外観)
          ・装着した出っ張り具合は
           ↓こんな感じ、タバコの箱とほぼ同じぐらい出っ張ります。



e0080082_1461862.jpg



          使ってみた感想は

          45度ファインダーを1年も使っていたので(約100DIVE)
          正直!
          45度の方が見やすい!(慣れ)45度の方が砂地ベタベタで撮影ができる!
          ってオレ的な感想ですわ~

          でも、素通しファインダーから付けるなら
          絶対にストレートが使いやすいでしょうね。(慣れやすい)
          ハゼなどの底ものや、穴の中のもの狙うなら
          45度をオススメしますわ~

          どちらも、ファインダー内が明るく、ケラれることなく隅々まで見れ
          ストレートファインダー1.0倍で大きく見えやすい。
          45度は、うる覚えですが1.4?1.6やったかな?とターゲットもよぉ~見えます。
          まず、両方とも無敵のファインダーですわ~
          ほんで、
          両方ともファインダーが出てるので、レギュがハウジングや他に当たることもないから  
          そのへんでも撮りやすいですわ~
          
          とりあえず、年内の1か月はストレートを使ってみようかと思ってるけど・・・
          たぶん、45度ファインダーに付けなおす!って思います。
          inonが開発までに何年もかけた45度ファインダーは最高ですわ!
          ほんま、1年使って思う。
          よぉ~でけたファインダーやと。
          泳ぐ魚(ベラ)も撮ったけどやっぱ45度やな。

          ファインダーの件で、他に聞きたいことあれば
          何なりと聞いてくださいね~(^^)

          3つ目のお楽しみは明日です。
[PR]
by pisces095 | 2007-11-14 02:04

なんやしらんけど、こんなもんが届きましたで~

      

           昨日の予告通り、
           おもろいネタで、ガツーン!と、いこうとおもたけど・・・

           今日。
           10年家族でおった、ウサギが死んでもたんですわ。

           2、3日前から、調子が悪くて、立てへんようになってもて・・・
           今朝も、水、ご飯も、ストローであげててん。
           仕事行ってくるわなぁ~ってウサギに言うて
           これが最後でしたわ。
           
           小動物のウサギやけど、10年うっとこの家族でしてん。
           
           うっとこ、
           海水魚水槽や淡水魚水槽、小動物、いぬ、観葉植物・・・
           アホみたいに、よその家より、よぉ~けおりますねん。
           うっとこの観葉植物なんて、(壁一面)見たらビビリまっせ(笑)
           いぬ、熱帯魚、観葉植物、なんか20年ぐらい飼ってますねん。
           正直な話、世話!大変でっせ!
           でも、オレ、好きなんですわ~
           ほんま言うたら、鳥も(庭にカルガモ、オウム)家族にしたいし
           ゴールデン、マルチーズもおるけど、アメリカンコッカーも
           めっちゃ家族にしたいんですわ。

           みんな、死んだ時に悲しいから・・・って言いはるけど
           オレは、うっとこの家族になってくれてありがとう♪
           あんたとおって最高に楽しかったわ~って♪ 思いますねん。
           昆虫でも、植物でも、動物でも、人でも、寿命ってあるねんから
           ちゃんと家族でいられたら、悲しいことなんてありまへん
           (めっちゃ泣きますけど(T_T)、悔やんだり、さみしい泣き方とちゃいますねん、今までありがとう~って感謝の気持ちで泣くんですわ)

           
           今、ウサギのお通夜してます。
           最高に、えぇ~顔して、寝てますわ~♪
           明日お葬式して・・・


           ワッショイメンバーAQUAS本部、高知支部・広島支部・山口支部・関東支部、出遅れて関西支部
           ワッショイ忘年会してきますわ~(^^)

            いつもやったら、8日(木)島入りしてるねんけど・・・
            急な仕事が入って、今日からですわ。
            やっぱり、ウサギちゃんが・・・やな。


            まいどのように、ネタでUP(  ①     ②     ③     ④      ⑤    したかったけど(笑)
            今日は、そんな気にならへんから、ふつぅ~にUPすぅ(^^ゞ



            なんや、こんなもんが届きましたわ。



e0080082_3171698.jpg
 


            携帯画像ですんまへん(^^ゞ
            
            ヤバイぐらい、隅々までクッキリ!ほんでファインダー内が明るい!デカイ!
            これ、大好きなベラ専用ファインダーにします♪
            明後日が、デビューなんですが
            めっちゃ楽しみすぅ(^^)
            どんだけ撮れるんかな~♪

            ほな、11月かしわ島情報を仕入れに行ってきますわ~ヽ(^o^)丿

    
            
[PR]
by pisces095 | 2007-11-10 03:27 | ネタ

2007 6月 西表島⑮ ~ アカネハナゴイ ~

e0080082_224494.jpg

                                          アカネハナゴイ/Pseudanthias disper
                                          2007.6 iriomotezima -5m 10cm


          アンカーの周りには、一面!枝サンゴの森すぅ。
          そこには、アカネハナゴイの群れ!群れぇ~♪
          こんだけのアカネハナゴイの数は、はじめてみたがな(^^)
          ほんま!めっちゃ!がっさ!バリバリ!すごいんですわ~♪
          このアカネハナゴイの群れは、日本人なら絶対見てほしい!!!
          日本にも、こんな美しい海がある!って・・・日本の宝ですわ~

          悲しいかな、100mmのカメラでは
          どんだけ~の群れか伝えれないのよ。
          でも、今月末の西表には、28mmのコンデジがあるから(^^)
          



          


e0080082_2252387.jpg

                                           アカネハナゴイ/Pseudanthias disper
                                          2007.6 iriomotezima -5m 10cm


         今日は、特におもろい話もなかったわ。
         でも、
         やっと、やっとやぁ~♪ たのしみの電話がありました(^^)
         明日、報告させてもらいますわ♪
      
         6月西表の写真も、まだ60枚ぐらいUPしたいねんけど
         週末から柏島、末から西表・・・
         また今年もやぁ~><
         出番待ちしてる写真達が数百枚待機・・・
         フォルダの中でカビが生えないように大掃除せんと(^^ゞ
[PR]
by pisces095 | 2007-11-08 22:39 | 西表島

2007 9月 柏島情報の付録

e0080082_048169.jpg

                                          タテジマヤッコyg/Genicanthus lamarck
                                          2007.9 kashiwazima -38m 8cm


             PCデーター引っ越し作業中のため
             今年9月の在庫写真からです。

             ベラ団地で、
             クレナイ・ピンテール・ハイブリッド・ツキノワを撮り終え
             浮上する時に、 銀色に光る魚・・・
             はじめ見た瞬間! 
                          うわぁ!!!   幻のブラックバンドやぁー!!!
             
             って一瞬思ったけど。
             ブラックバンドが柏島におるわけない(^^ゞ
             でも、いつかわハワイ島の深場でブラックバンドは撮ってみたいわ~♪
             うっとこの水槽で3年居まして、オレの手から餌を食べてましてん(^^)
             
             見てくなはれ!このタテジマヤッコyg!はじめて見ましたわ~(^^)
             やっぱりygは、可愛い&キレイな(^^)
             浮上すれ違いやったんで2枚だけ><勿体無いことしたわ。



      
                                          

e0080082_0474744.jpg

                                           スミレナガハナダイ/Pseudanthias pleurotaenia
2007.9 kashiwazima -38m 12cm


             こちらは、柏島名物?(笑)
             スミレナガハナダイのオカマタイプ(^^)
      
             ピンあまですが
             ハナダイで特に美しい鰭! 胸鰭・臀鰭が撮れたのでUPすぅ。

 マイルの結果報告!  (ウルトラ超!長文)
[PR]
by pisces095 | 2007-11-06 02:26

2007 10月 かしわ島情報⑧ ~ シラタキベラ ~

e0080082_20165192.jpg

                                            シラタキベラ/Pseudocoris philippina
                                            2007.10 kashiwazima -35m 13cm


          この連休、アムロ(ゴールデン)の散歩以外に外出してまへん。
          ずぅーとジャージ、ヒゲも剃らずに、女子バレーみながら・・・カチャカチャカチャ。
          まいど!ひきこもりkazuすぅ。

          今日は、ちょっと気合い入れて!!!
          大好きなベラ!ですわ~(^^)

          はじめて見ました♪
                        シタラキベラ~ヽ(^o^)丿

          この子見たとき、瞬時に黒で抜く!!!って決めました(^^)
          第1背鰭が男前で、黄色のバンドが眩しいベラでした。



          
          
e0080082_2017446.jpg




          キュウセンの泳ぎ胸鰭だけで泳ぐ?って感じで
          ビュンビュン泳いで、めっちゃ速い!

          この子の、鰭全開って無理やわ~(^^ゞ
          これが限界ですわ。






e0080082_20171675.jpg




          ■図鑑より■
          奄美大島以南、西部太平洋に分布。
          水深10m前後のサンゴ礁域にすむ稀種。
          雄の体側のほぼ中央にある黄色い横帯が和名の由来。
          雌にはこの横帯がなく、さいがいの後端と尾鰭の基部に黒班がある。

          って書いてはります。
          シラタキって何? 誰か教えてください(^^ゞ






e0080082_20173049.jpg


うふっ♪ 買うてもたわ~ヽ(^o^)丿  (長文)
[PR]
by pisces095 | 2007-11-04 22:08

2007 10月柏島情報⑦ ~ フタイロハナゴイ ~

e0080082_23345299.jpg

                                            フタイロハダゴイ/Pseudanthias bicolor
                                            2007.10 kashiwazima -20m 8cm


          ハナダイ祭りの中に、一緒にワッショイしてたフタイロくん♪

          今日の、神戸の夕焼けは
          オレンジありぃ~の、ムラサキもありぃ~の
          フタイロみたいな空の色でキレイでしたわ~
          須磨ビーチも空のオレンジに染まり、見てるだけで
          穏やかな気分になりますわ~
          
        



e0080082_2335864.jpg



 
           なんせハナダイ祭りやったんで(笑)
           狙った魚だけ撮るのが・・・一苦労(^^;
           かぶってしまうのよ。

           カシワ!邪魔(笑)


e0080082_23352681.jpg

                                            フタイロハダゴイ/Pseudanthias bicolor
                                            2007.10 kashiwazima -20m 8cm

はずかしい話やねんけど(^^;
[PR]
by pisces095 | 2007-11-03 00:59