<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008 11 沖縄⑥ ~ タキベラyg ~


          今週月曜日の朝8:00から
          関西ローカル番組で、ファーストガンダムしてますねん。

          毎日DVDに録画して
          アムロ・レイになりきって、リアルな効果音入れながら観てますねん(笑)
          はい~♪
          めっちゃガンキチ!愛犬のゴールデンもアムロちゅ~名前ですわ。まいどっ!


          今日のベラは
          めぐりあい宇宙~最終章~のような感じに醸し出してるタキベラygすぅ。











e0080082_212998.jpg


                                            タキベラ/Bodianus perditio
                                            2008.11.6 okinawa -40m 20cm



          このタキベラは
          深場の岩礁域に生息する型種なんですわ。
          イメージ的には・・・
          えっ!?って思いますけど、あのコブダイ!(コブダイもベラ科ですねん)と
          同じベラ科の似たような感じですわ。
          このタキベラは青年魚ぐらいですけど成魚になったら1mぐらいになる大型のベラ。
          このステージのタキベラは、はじめて見ましたがな~♪

         
          ドロップオフを下りながら・・・
          アムロがコアファイターで脱出し、仲間の元へ行くような・・・
          (アムロ、右!うん、そこひだりぃ~! 1・2・3!・・・
           ララア・・・ぼくには帰れる場所があるんだ・・・ララア・・・ごめんよ・・・)
          感じで撮りましたわ~♪

          


          今日の朝一エアーで、ぢろーちゃんのところ(エスペランス)へ
          30日まで、AQ強化合宿!に
                              kazuおっさん!イキマース!!! 

          がぁ!しかし。
          神戸空港(高速船)→関空(2時間)→羽田(なんてらエキスプレス)→成田(約12時間)→パース(約2時間)→エスペランス(約4時間)→宿(と
          移動だけで、1日半!どんな海に行くねぇ~ん!!!

          ほんで、到着後すぐに
          宿近くのビーチで、オールドワイフねらいで潜るとか。
          なんや、オバハン人妻かいな~(笑)
          大好物です!!!初日からアツイがな~♪(爆)

          ほんま、罰ゲームやで~!
          どこまで連れて行かれるねんな~って遠いところですけど。
          kazuおっさんがぁ~豪州の民族とぉ~であった~みたいな(笑)
          うるるんな気分で、行ってきますわ~。

          ちゅ~ことで、12月1日まで留守にしますヽ(^。^)ノ
[PR]
by pisces095 | 2008-11-22 02:26 | 沖縄

2008 11 沖縄⑤ ~ ベニヒレイトヒキベラ ~


          久しぶりに体重計乗りましてん。

          5年前は、
          減量のため1日に何回も、よぉ~体重計に乗ってましたけど。

          なんや、めっちゃドキドキしながら久しぶりに乗りましたわ。
          84kg?
          わぁ~ギリギリやで~(>_<)

          持ってるバッグを降ろすと、体重は61kg
          ほなバッグは、23kgかぁ。。。ほんまギリギリのラインですわ。
          いやいや、エスペランス強化合宿の荷物重量を計ってましてん。まいどっ!


          今日のベラは、ベニイトヒキベラが舞まくりの団地で
          ポートに、ぶつかりそうになったギラギラのベニヒレです。










e0080082_0131467.jpg

                                            ベニイトヒキベラ/Cirrhilabrus rubrimarginatus
                                            2008.11.7 okinawa -50m 10cm
          


          成田→パース間は、そないにうるさくないらしいねんけど
          パース→エスペランス間が、めっちゃうるさくて
          機内預けが20kg、手荷物は7kg

          いっつも、36kgぐらいのキャスターバックに、15kgぐらいの手荷物!
          36kgから20kgの、-16kgダイエットは、ほんま大変でしたわ~~~
          
          とりあえず、これでキャスターバッグはセ~フやと思いますけど
          あとは手荷物のゴロゴロですわ。

          首に、レギュを巻きつけ、コレはネックレスやねん!
          腰に、ストロボ2個を付けて、これキーホルダーやねん!
          肩から、セッティングしたハウジングをぶら下げて、カメラやねん!          
          頭に、マスクをかけて、これサングラスやねん!
          って、
          できるだけ身につけて、ちょっと怪しいねんけど
          ゴロゴロを軽量化してセキュリティーチェックうけます(爆)
          ほんま!8mmも着て行ったろかぁ!って勢いのヤケクソですわ(爆)

          1kg増すごとに¥5000円の追加料金!アホかぁー!ちゅ~話やで。

          必要以上に巨体の外人と一緒やのに・・・
          こいつと同じ荷物の重さかいなぁー?ほな、こいつの体重はどないやねん!!!
          と、小一時間説教もした~なるで。
           
          着替えなんて、Tシャツ3枚!勝負パンツ3枚!短パン3枚!だけで洗濯しますねん。
          ほとんど器材とカメラ器材だけですわ。
          ほんま、こんなんで大丈夫かいな~???って心配ですけど

          海外に
          よぉ~行ってはる、ひろちゃんに秘儀!を伝授してもろたんで♪
          それで対応して、あとは、ひろちゃんの教え!!!
          日々、小指ジャッキーばりに鍛え

          もって生まれた天性のボケで(笑)ボケまくり!大丈夫やと思いまわ♪
[PR]
by pisces095 | 2008-11-21 00:36 | 沖縄

2008 11 沖縄④ ~ ヒトスジモチノウオ ~


          散髪しに行ってましてん。

          もぉ~かれこれ何年来てもろてるかな~って、マスターと話になり
          考えたら、24年通ってましたわ。人一人成人するで(笑)
          
          ほんで、いやらしい話(笑) 計算しましてん。
          年に15回ぐらいカットしてもらうやろ~×¥4000円・・・¥1,440,000円
          マスターと、
          24年も通ったら、ごっつい金額♪になるで~って計算したんやけど
          予想以上の小額に、24年切ってる割には・・・
          って微妙~な空気が流れましたわ。
          なんや?今回の髪形・・・えらい雑?な気がしますねんけど。。。。まいどっ!



          今日のベラは、モチノウオ科のヒトスジモチノウオです。


          








e0080082_0411495.jpg

                                            ヒトシジモチノウオ/Oxycheilinus unifasciatus
                                            2008.11.6 okinawa -50m 15cm



          今回、ベラ団地でビビったのは

          この水深で、このニセモチ系は生息してるは

          もっとビビったのは、-60mぐらいでツノダシがおったことですわ!

          


          こんな水深やのに

          ヒトスジが鰭全開にしよるんで、刺さってまいましたわ(笑)

          ベニヒレの婚姻色撮りたかったのに(^^ゞ










e0080082_23295448.jpg

                                            ヒトシジモチノウオ/Oxycheilinus unifasciatus
                                            2008.11.6 okinawa -50m 15cm




          よぉ~見たら
 
          鰭全開にしてるのも、他の雄に怒ってはるんやってん











e0080082_23302397.jpg

                                            ヒトシジモチノウオ/Oxycheilinus unifasciatus
                                            2008.11.6 okinawa -50m 15cm




          ニセモチ系って、以外と大きいのにビックリしましたわ~

          ヒトスジの鰭全開、アクビと、

          これはこれで、ベラフェチにはオモローな行動が撮れましたわ(^^)











e0080082_0424295.jpg


                                            ヒトシジモチノウオ/Oxycheilinus unifasciatus
                                            2008.11.6 okinawa -50m 15cm

 


          前に、

          ここでも書きましたが別れがありましてん

          別れがあったら

          出会い♡があるって言ますやん

          あれって、ほんまですわ~!!!

          き、きっ!

          !!!ーー-キターーー!!!寿!!!ーーーキターーー!!!



          







e0080082_23332236.jpg




         できたてのホヤホヤ(^.^)

         納車したばかりの新車なんで、また!ノーマルですが

         ちゅ~ても、もちろんキャンピングカーですから

         大人8人が乗れて、大人6人が楽~に就寝できて、

         テーブル、キッチン、トイレ、シャワー、液晶テレビ、DVD、大型冷蔵庫、他装備されてます。

         今回は、室内にこだわってみましてん(^^)

         これから、あれこれおっさん色に染めてシブく♪

         ドレスアップするのが楽しみですわ(^.^)


         kenyuくん、こーすけさん!またこれで~♪

         後部座席で、オネイちゃんと、飲みながら~♪王様ゲームしながら~♪

         海に潜りに行く!夢~・ヽ(^。^)ノ

         王様ゲームしてくれるダイバーのオネイちゃん探しときや~♪

         やっぱり・・・おっさんは運転手・・・やろな~(-_-;)

         しかし、今回はターボ車!

         足まわりには、ランチョのショック!も奮発してブチこんでやりまして~♪

         坂道の多い、神戸の街でも、よぉ~走るがな~♪

         はよ、こやつとデートしたいな~
         でも、年内は予定だらけ(>_<)
[PR]
by pisces095 | 2008-11-18 01:26 | 沖縄

2008 11 沖縄③ ~ クギベラyg ~


          一般道運転してましてん。

          側道から本線に合流する時に
          かわいいオネイちゃんが、譲って入れてくれはってん♪
          ハザード5回!(あ・い・し・て・る のサインとも言う)点滅させてお礼してん。

          ほな、信号待ちで横に並んで・・・
          おっさんを、ギロー!って見ますねん
          な、なんじゃー!?
          おばはん!
          ほんま。後味の悪い親切でしたわ。まいどっ!



          今日は、
          サンゴの隙間も超低空飛行しはる
          クギベラの超ロリロリ♪










e0080082_21164054.jpg

                                            クギベラ/Gomphosus varius
                                            2008.11.5 okinawa -2m 3cm




          クギベラって、

          野鳥のサギ類(オレオレとちゃいまっせ)に似てて(くちばしの長い鳥)めっちゃ大好きなベラです。

          ちゃいまんねん!おっさんは野鳥もめっちゃ大好きなんですわ~(^.^)

          カメラをサンゴに、ゴツンゴツン!あてて

          罪悪感もありますねんけど、クギベラの超ygを撮れることができまして

          ものごっついご機嫌でしたわ~♪

          カンムリベラ科のコレクションがまた増えた(^^)


          

          

          今日の

          沖縄観光スポット!ブリッジは・・・











e0080082_21331279.jpg




          あの、重要文化財!

          首里城抜きブリッジ~~~(笑)

          マジで真剣な話。。。

          この時のおっさんは、女村でヤリまくって足腰ガクガク

          おまけに首里城のなが~い階段登りプルプルハァハァブリッジでしたわ(^^ゞ

          11月やのに。30度ある沖縄・女村 アツイで!!
[PR]
by pisces095 | 2008-11-14 21:48 | 沖縄

2008 11 沖縄② ~ クロヘリイトヒキベラ ~


          国際通りで、買物してましてん。

          沖縄では
          今、選挙戦でして、国際通り入口には役所も近いことから
          あっちこっちで、わぁーわぁー言うてはりましたわ。

          信号待ちで、選挙カーのオネイちゃんがあんまりにも笑顔で手降るんで
          ちょ~どタイムリーやったんしぃ~
          オバマ~( ^)o(^ )って言うてやりましてん(笑)ほんなら
          『温かいご声援ありがとうございま~す♪』って言うよりますねん。
          まぁ。何でもアリなんですわ(笑)まいどっ。


         
          今回の沖縄で、ちょっとビビったベラかも?
          あまりにも体色の濃~いクロヘリイトヒキベラ!










e0080082_0251759.jpg

                                           クロヘリイトヒキベラ/Cirrhilabrus cyanopleura
                                           2008.11.5 okinawa -55m 10cm



          ここのクロヘリは

          体色が、めっちゃ濃いくてキレイ!

          ほんで、ゴンズイダマって言うぐらいに玉のような固まりで群れてて

          刺さってまいましたわ~♪



          オレ的には、

          腹鰭をキレイに撮る!ってことが、ずっと頭にありまして

          いつも腹鰭狙いなんですが、

          水深もあるんで限られた時間では、ほんま難しいですわ。

          









e0080082_0383579.jpg

                                           クロヘリイトヒキベラ/Cirrhilabrus cyanopleura
                                           2008.11.5 okinawa -55m 10cm

          

          今回の沖縄は半分仕事ってこともあり

          金曜日から、部下3人も呼んでましたんで観光もしてきましてん。

          中部の観光地!ちゅ~たら

          やっぱり、女村万座!ですな~♪(笑)









e0080082_0474277.jpg





          ちょ~ど、この時は

          あの女王も柏島に行ってて~いろいろやってるやろな~♪って思ったんで

          おっさんも負けておられまへんがな(笑)

          今回は、観光名所で~~~♪

          観光客がよぉ~けいはるとこ!やりましたで~~~ヽ(^。^)ノ














e0080082_0581345.jpg





          ちぃーと恥ずかしかったけど(^^ゞ

          女王の教え!

                      恥ずかしがらない!!!です(笑)



          今回は、ちぃーと

          もっこりが足りまへんので、こんもり してますけど(笑)

          女王!これでカンニンしてやぁ~(笑)










e0080082_1101755.jpg





          もっこりちんすこうブリッジ~♪  

          北海道のマリモッコリに対抗して

          沖縄の、もっこりちんすこう♪

          この他にも、べにいもっこり♪や、ゴーヤもっこり♪もありますねん(笑)

          しかし、女王のトリプルブリッジ小中大!には脱帽ですわ(^^ゞ
          


          ◆でんがなまんがな忘年会◆

          1次会の場所が決定しました。
          アジアンキッチン  http://r.gnavi.co.jp/k002108/

          2次会は
          ジャンカラ http://jankara.ne.jp/super/chayamachi/index.htm

          日時は変更なく
          12月6日(土)19:00集合19:30分スタートです。
          また、1次会は、たっぷり3時間を予約しています。


          まだまだ、でんがなまんがな忘年会の参加募集してまっせぇ~ヽ(^。^)ノ

          参加ゲストの方へ
          michikiより、参加者リスト&案内メールが、また発射されますので♪
[PR]
by pisces095 | 2008-11-13 01:39 | 沖縄

2008 11 沖縄① ~ ヤリイトヒキベラ ~


          めんそ~れ!オレが吸ってるのは
          めんそ~る! ノー。ー)ノドテっ。 沖縄行ってましてん!まいどっ。


          11月5日(水)から9日(日)まで本島に行ってきました。
          11月でっせぇー( ^)o(^ )
          連日気温30度!どないなっとんねん(笑)


          朝一番のエアーで本島に飛び
          昼から1本!久しぶりに、ハァハァ言うて、ヤリました(笑)










e0080082_19145256.jpg

                                            ヤリイトヒキベラ/Cirrhilabrus temminckii
                                             2008.11.5 okinawa -50m 3cm



          一番初めに、ヤったったのは

          まだまだ幼い表情が残る、ロリヤリ!(爆)





          そして、ガイドの津波古さんから紹介してもらった

          ちょっとコギャルヤリ!(笑)




e0080082_19235128.jpg

                                            ヤリイトヒキベラ/Cirrhilabrus temminckii
                                             2008.11.5 okinawa -50m 6cm




          この日は、結局。

          ムンムンギラギラな、

          アダルトなヤリ姫様に会えることはできませんでしたわ。


 

          因みに、これが今年5月ヤリまくった熟女ヤリ!(笑)











e0080082_1941162.jpg





          初日から

          女村でヤリまくって

          あんた!そらもぉ~足腰がガクガクでんがな。(^^ゞ
          このポイントEN・EXが、ほんま罰ゲーム?のような所なんですわ。

         
          何冊かの図鑑見ても

          ヤリイトヒキベラのygや、幼魚の写真って載ってないのよね~

          流石に、クーターさんの図鑑には、詳しく載ってました。

          ギラギラムンムンな熟女ヤリも、レアですが

          幼魚はウルトラレア級かもね~♪


          休んだあと・・・
          やっぱりオレの机には仕事が、てんこもりですわ(汗)
          月末の仕事も、はよ~しとかなアカンのにぃ(>_<)行けるのか!?
[PR]
by pisces095 | 2008-11-11 19:55 | 沖縄

2008 10 柏島情報⑦ ~ ガラスハゼ ~


          関西人ですけど、めっちゃ納豆が好きですねん♪
          でも、
          潜りに行ったあとの翌日・・・
          トランクの中で、干し忘れた器材が
          ちょっと納豆くさくなってるのは耐えられまへんがな!まいどっ!



          今日、ニュータイプ納豆食べましてん。
          ニュータイプやから言うて3倍!粘るんとちゃいますで(笑)
          なっんと!
          付属のダシが、プリンの底にあるカラメル?みたいにプルプルで色。
          ダシ開ける時に手が汚れんですみますけど
          必要以上に混ぜなあかんし、しっとり感もなくて・・・もひとつですわ。



          エビカニ祭り一段落した今日は
          バックの演出がキレイで、ちぃーと人気のガラスハゼ!










e0080082_2394749.jpg

                                           ガラスハゼ/Bryaninops yongei
                                           2008.10.18 kashiwazima -25m 3cm




          設定や絵を変えると

          またオモロー!な写真になるんで1本刺さりたいぐらいでしたわ~

          でも、こんな時に限って、混みあうのよね。










e0080082_23162940.jpg
    
                                           ガラスハゼ/Bryaninops yongei
                                           2008.10.18 kashiwazima -25m 3cm



          納豆ネタだけに(笑)

          糸引き系!(イトヒキベラ系)が撮りたくなって

          オンナにも寂しく!ヤリ!きれんので(爆)

          ちょっくら、ベラフェチは今日から9日(日)まで

          女村!(恩納村)に、糸引き!(イトヒキベラ系)、ヤリ!(ヤリイトヒキベラ)を

          撮りに行ってきやぁ~す(笑)
[PR]
by pisces095 | 2008-11-04 23:42 | かしわ島

2008 10 柏島情報⑥ ~ ゼブラガ二 ~


          連休は、家でボケェ~っとマッタ~リするんが得意です。
          まぁ~ダイビング器材とカメラはエアーで
          どっか飛んで行きましたけどね(笑)
          人見知りやさんなんで(笑)平日の海潜るんが大好物です。まいどっ!


          今日の一人エビカニ祭り⑥は、ゼブラガ二すぅ。
          他にも
          エビカニ写真のネタありますねんけど、そろそろ飽きてきたので
          エビカニ祭りは、とりあえず今日でおわり(笑)また出しますわ~!


          ゼブラガ二の、マーブル~なとこが大好きです!










e0080082_1641646.jpg

                                            ゼブラガニ/Zebrida adamsii
                                            2008.10.17 kashiwazima -38m 2cm




          これ、うっとこの会社の1F受付なんですけど

          先日

          マーベラスな現象があったそうですわ。










e0080082_16413726.jpg




          奥にある、写真なんですが

          朝の8:00すぎから、数分だけ・・・

          1Fから2Fに上がりる階段の踊場にある出窓から陽が射して・・・










e0080082_1642178.jpg





          部下が、慌てて写メで撮ったんで、わかりずらいかもしれへんけど

   
          ちょ~ど、この額のサイズだけに

          光が射すんですわ~!

          まるで、太陽のスポットライトやぁ~(死語?)











e0080082_16421925.jpg





          今年に春に完成した新社屋ビルなんで、まだ1年も経ってなくて

          こんなことも、わからんかってんけどね~

          この時期だけの数分だけ

          太陽が、ちょ~どええ感じのルートを上がるでしょうね~

          これを見た部下は

          写真とマッチングしてるから

          神!がぁ!!!ーーーキターーー!!!ってめっちゃ興奮してましたわ(笑)
[PR]
by pisces095 | 2008-11-02 23:49 | かしわ島