「ほっ」と。キャンペーン

ガーデニング

e0080082_23541273.jpg


「ホームセンターで買ってきた、この植木!
安かったけど・・・うむ!家の横に植えてみると、
おぉ~結構、え~感じやん♪」

柏島では、よく顔を合わし、いつもは無視してるこの子ですが
イバラカンザシが大きくキレイだったので、久々に撮りました。

イバラカンザシが引っ込むと、この子が出てきて
この子が引っ込むと、イバラカンザシが出てきて・・・(^^;

今まで、無視しててごめんなさい(><)
だから、じぃ~としててね(^^;願いながらr(>◎)カシャ!

2005.10.16
柏 島 : 後浜1.5番
カメラ : C-5050
      拡散板&LX-55
      DIVマクロ
[PR]
# by pisces095 | 2005-10-28 00:38

フリーズ!

e0080082_2259147.jpg

       コンデジだからできる両刀撮影!マクロ撮影した後、浅場でワイド撮影中

       カラカラ♪呼ぶ音・・・見せてくれた、このヤドカリくん

       最近、ちぃーとブームのヤドカリ!わぁー、この子キレイーーーー!でも・・・

       もぉ~!!! じぃ~と、してくれへんねん!

       さっきまで、ワイド側にしてて、慌ててマクロレンズ2枚重ねたら

       ライフル銃のスコープから覗いてる感じに見えるんですよねぇ~♪

       思わず、銃を構えたUSAポリスみたいに 「フリーズ!」

       ヤドカリくん・・・(@@;かたまりました(^^;


       2005.10.15
       柏島 勤崎 -10m アデヤカゼブラヤドカリ
       カメラ  : C-5050
       ストロボ: D2000×2
              DIVマクロ・INONマクロ
[PR]
# by pisces095 | 2005-10-26 23:07

黄色い幸せの・・・口の中かい!

e0080082_1703437.jpg


     おっ!オシャレハナダイやん♪ あっ!ベニヒレイトヒキベラ、クジャクベラやん♪
     シャッター押すが、おりない・・・???
     コンデジハウジング限界の水深を超えてたので、操作不能?(^^;

     アンカー下まで浮上。
     おっ!幸せの黄色いウツボ、撮らしてくれるんや~♪
     まっちゃんが振り返って・・・
     オレたち、ひょうきん族!って昔の番組、ざんげのコーナー(迷える子羊よ~お入りなさい~)
     の神様みたいに両手をペケ×!。。。
     あぁ~ツイテねぇ~と思った矢先!
     デカイ、アデウツボがペアーリング♪
     一匹は引っ込んでしまいましたが、めっちゃ寄れました。
     無我夢中で撮っていたので、ストロボの光ケーブルが両方抜けてて
     (急遽お借りしたカメラなので隙間に差し込む程度だったので、すぐ抜けちゃうんです)
     ストロボが発光してないことも気づかないまま、ライトだけで撮ってました。
     漬物石にぶら下がって、撮った写真をみながら安全停止・・・
     そらぁ~暗いわぁ~って水中では思っていたのですが
     PCで見てみると案外、光がうるさくなくて良かったかも?と慰めながらUP(^^;

     2005.10.15. 
     柏島・マグロ横 : アデウツボ
     カメラ : C-5050
     ライト : LX-55
          DIVマクロ
[PR]
# by pisces095 | 2005-10-25 18:02

ブログスタート!

e0080082_14452447.jpg


        台風20号を横目に、下期ベストシーズン(10月~11月)の柏島に
        10/13~16潜ってきました。
        20号の影響も全くなく、ベタ凪・30m・25℃・ガラガラで、ハゼ・イザリ祭りでした。
        そんな文句なしのベストコンディションなのに、またまた一眼がぁ・・・(--*
         カメラ本体とレンズ接点不良で2dive重いカメラの水中散歩状態(涙)
        まっちゃんにC-5050を借り、慣れないカメラでロギング用の証拠写真の量産!!!
        はぁ~(__;ホムラまで出てるのに。。。
        
        2005.10.14
        柏 島 : 後浜1番 : クマドリイザリウオ
        カ メ ラ:C-5050
             D-2000×2
             DIVマクロ・INONマクロ
[PR]
# by pisces095 | 2005-10-23 14:03