「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他 ( 24 ) タグの人気記事

2009 2 須江② ~ インドアカタチ ~


          いっつもですわ。

          「ろうにゃくなんにょ」って、うまいこと言えんくて・・・カミカミ。
          親不知抜いたから滑舌悪くなってん!と
          都合のええ~言い訳してますねん(笑)まいどっ!


          ほんまですねん。
          上下4本!めっちゃふつ~うに、ええ生え方してたのに。

          『どうせ、親不知は虫歯になるから、抜いときましょ!』
          健康な歯まで抜くってどないやねん(笑)

          そやけど
          親不知抜くのに、切った!割った!死にそうになった!手術した!って
          よぉ~聞きますねんけど、オレの場合は、ふつ~にスポン!って抜けましたわ。
          おかげで
          カラオケも下手になったがな~(爆)と、これまた都合のええ言い訳(笑)


















          
                    
e0080082_2244571.jpg

                                            インドアカタチ/Acanthocepola indica
                                            2009.2.19 sue -20m 55cm




          ちょっと濁った先に光って、なが~いぃもんが見えたさかい

          えっ!? タチウオかいな~?思いましたがな(笑)

          こいつのygの尾鰭が見たいな~(^.^)

          またシーズンになったら、もう少し深いアカタチ畑に行こ~♪



          今も朝から、アカダチなんのこっちゃ(笑) 健康健康。
[PR]
by pisces095 | 2009-02-26 23:07 | 須江

2008 11 オーストラリア24  ~ ウェスタンクリナークリングフィッシュ ~


          家の時計、車の時計、腕時計・・・

          自分の領域にある時計は、なんやろな~~~  むっかしからですわ。
          5分進ませセットするのが癖?なんですわ。
          うわぁ!って、場面が
          仕事柄?もって生まれた性格?なんや多いやねんけど

          そやそや♪
          こいつ、5分はやいねん♪って気付いた時。
          何や得したした気分になれ至福ですわ~
          普段の生活から小さい幸せを楽しんでる、ちっちゃな男です。まいどっ!

          
          
          西豪ベラは残り6種ほどありますが休憩しました

          今日は

          オレの手までクリーニングし、手乗りまで懐かせたこいつですわ。














          
e0080082_19183897.jpg

                                             ウェスタンクリーナークリーニングフィッシュ/Westan Cleaner Clingfish
                                             2008.11.27 australia -10m 3cm





e0080082_1919367.jpg
       
                                             ウェスタンクリーナークリーニングフィッシュ/Westan Cleaner Clingfish
                                             2008.11.27 australia -10m 3cm





e0080082_19192165.jpg

                                             ウェスタンクリーナークリーニングフィッシュ/Westan Cleaner Clingfish
                                             2008.11.27 australia -10m 3cm




          ハウジング、ストロボ、ライト、Oリングパッキン外して

          その溝を、ぐる~っと綿棒でなぞって掃除した時

          綿棒の先に取れたグリスカス!あれ見た時も、なんや

          ヤッタッター!って気分になれますねん(笑)

          これまた、日々ちっちゃな、おっさんの喜びですわ。
[PR]
by pisces095 | 2009-02-15 20:41 | オーストラリア

2009 1 須 江①  ~ クダゴンベ ~


          果てしたない あの雲の彼方へ 私を連れて行って その手を離さないいでね~
          ジャラジャララ~ ジャ ジャラジャラジャ~ララ~

          真冬の正座から 舞いおいちた白い恋 胸の奥に降りつもる
          心に染みて涙になる 仲間とは違うサインで呼び合うたび 強くなれる
          離れていても いつだってひとつだよね? 
                          の、ここが好きですわ。まいどっ!



          Uh~ もっとちゃんといつもつかまえいて 
          電話がない夜は 強がっていても ホントはね I miss you・・・
          果てしない 星の光のように 胸いっぱいの愛で 今あなたを 包みたい
          ↑ここの振りとステップはタマリマセンワ。
          天使が~くれた出会いはぁあああ
                  の、ここも↑めっちゃ好きですねん。



          歌いきったたぁ~(笑)
          寒い日は、いつもこの歌を口ずさんでまうわ。
          この歌・・・移りやすいねん(笑)オレが鼻歌しとったら、みんな移りよりますわ(笑)




          須江の写真で、似たような写真ありましたわ。(笑)


















e0080082_18434793.jpg

                                            クダゴンベ/
                                            2009.1.10 sue -20m 7cm




          オレならやっぱり  「 White Love 」 

          ってタイトルかな(笑)


          White Love 歌えるオネイちゃんはカッチェエエです(^^)
[PR]
by pisces095 | 2009-02-14 18:54 | 須江

2008 11 オーストラリア⑪ ~ ホワイトノーズピッグフィシュ ~


          先日にも書きましたが
          ボクの携帯・・・30秒も話せないほどのバッテリー。

          きのう、ドコモショップに行ってきました。
          オネイさんが言うのには、携帯を2年使っていれば
          バッテリーも無料交換してくれるらしいのですが、調べてもらったら1年9ヵ月でした。
          新しい携帯に替える?って思いまして値段を聞くと、携帯が¥65000円弱!
          えぇぇぇえええ!?          
          今の携帯って、そんなにするの~?とりあえず新しいバッテリーを買をうとした時
          オネイさんが、ちょっとバッテリー拝見していいですか?って言うので携帯を渡し見てもらうと
          あ~これは、モッコリパックですから、無料交換の対象になりますよ~って。
          何?
          バッテリーが、モッコリ膨らんでるからそうです。
          ボクは、オネイさんがニッコリ♪で、「モッコリパック!」ですね~って事に、なぜかちょっと遠慮気味でした。こんばんわ!

                 
          今は、ストレスなく快適に使えてます~



          今日は、ご紹介する魚は、ホワイトノーズ!です。  
















e0080082_22362037.jpg

                                            ホワイトノーズピッグフィッシュ/white nosed pigfish
                                            2008.11.26 australia -18 15cm




          これまた、日本にはない

          おもしろい魚ですよね~(^^)

          こいつ、写真では分かりませんが、すごく撮りにくい環境なんですよ~

          って言うか、よく見つけるわ~!って思うところです。

          イメージ的には、稲刈り状態(笑) 流石、ぢろーちゃんです。

          ボクが1番だったので、逃がすことなんてできないので
















e0080082_22364990.jpg

                                            ホワイトノーズピッグフィッシュ/white nosed pigfish
                                            2008.11.26 australia -18 15cm




          あれこれ設定を変える程度だけの証拠写真を量産です。

          全身を撮らせようとしてくれたのですが岩陰へ・・・

          これまた来年の宿題を残してしまいました。





         

          上がってくると、小学生ぐらいの子供達が(^.^)遠足してました。
















e0080082_22392532.jpg




          もちろん、この写真のまんま(^.^)

          ボクは、このあとスタンドバイミー♪を口ずさんでたのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by pisces095 | 2008-12-27 23:50 | オーストラリア

2008 11 オーストラリア⑪ ~ ウォーティープロフィッシュ ~


          気が短くないタイプなんですけど・・・

          最近、ムカっ!つくことが多いんです。
          鉄分が足りないのかな?窒素が不足してるのか?

          携帯も、2、3回メールしたらすぐバッテリー切れ!
          自宅でも会社でも車でも
          充電器からコード繋がってる携帯。。。
          コード付いてる携帯。そんなん携帯とちがいますよね。こんばんわ!

          そろそろ携帯も寿命ですね。どないですか?1号ちゃん(^.^)




          さて、

          今日は、ベラを少し休憩して、めっちゃレアな魚?

          その名も、のらりひょん!こと

                              ウォーティープロフィッシュ!!!です。
















e0080082_0193016.jpg

                                            ウォーティープロフィッシュ/Aetapcus maculatus
                                            2008.11.25 australia -15m 20cm




           ちょっと、日本の海には生息しないタイプの顔姿でしょ。

           このアングルが、こいつの一番カッコイイ角度です。





           でも・・・から見ると

           のらりひょん!って呼ばれのが分かるはずです。
















e0080082_0194640.jpg

                                            ウォーティープロフィッシュ/Aetapcus maculatus
                                            2008.11.25 australia -15m 20cm




          撮っていたら



          もっと、

                    のら~りひょんです(笑)


          コアラと言い、オーストラリアの生態は、海でも、ゆっくりしていますよ~

















e0080082_020259.jpg
                                                    ウォーティープロフィッシュ/Aetapcus maculatus
                                            2008.11.25 australia -15m 20cm




          こいつ、初日に見れただけです。

          レアなこの魚を見れて、ほんとラッキーベイでした。



          次回も、レア種を紹介します~(^^)


 

 ★ Merry Christmas ★
[PR]
by pisces095 | 2008-12-25 01:02 | オーストラリア

2008 11 オーストラリア⑦ ~ アシカ ~


          毎年恒例のAQUASワッショイ忘年会に行って来ました♪

          海では、サンタさんまで登場しましたよ~ヽ(^。^)ノ
          でも、サンタさん・・・
          何か喋ってるんだけど、マウスピースがちぎれててさ~海水が入ってくるのか?
          Perfume♪みたいな声だったんだ(笑)こんばんわ!





          先日につづき今日も

          ベラカンガルーでアツイ♪ラッキーベイのビーチです。
          
          でも、このビーチはマクロからワイドまで、ほんと楽しいよ~♪

          ここに潜った時ほど、マクロ&ワイド用のカメラ2台態勢で潜りたいよ~って

          思ったことないよ。







          って言うのは・・・



          海獣がすごいんですよ~ヽ(^。^)ノ















e0080082_1524093.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m




          この時は、

          次回?に登場する、あのベラをターゲットにしてたんで100mm

          コンデジのIXYで撮った画像です。



          ジェティーのビーチで居るアシカより子供ものアシカなんで

          可愛かったよ(^^)











e0080082_1593771.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m



           ガイドの、ぢろーちゃんは、やはりアシカにも慣れてるし
 
           古女房(オールドワイフ)の扱いも、ほんとすごいよ~(笑)




           30分ぐらい?

           ずぅ~と遊んでくれるんだ♪

           でも、ボクはあのベラを撮るのが本命!少し遊んだだけで

           念願のベラを探すんだけどさ~

           このアシカが後をついてきてベラ撮影に邪魔するんだよ~ほんと迷惑なくらいだよ!










e0080082_225088.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m



          でも、ちょっと気になって振り返ると

          海藻ベットに休憩したりしてさ~ちょっと可愛いところも(^^)




          この前日には、

          イルカの、2つの群れが30頭ぐらいが上空を泳いで

          ほんと、このビーチは海獣もスゴイんだヽ(^。^)ノ












e0080082_283431.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m



          来年のオーストラリアは

          ワイドと、ズームの2台体勢で!なんて考えてます。ちょうど物欲の秋ですし(笑)


          ほんと

          このラッキーベイは、海・陸癒されますよ~ヽ(^。^)ノ




    

2008 AQUASワッショイ忘年会に行ってきました~ヽ(^。^)ノ 
[PR]
by pisces095 | 2008-12-16 03:18 | オーストラリア

2008 10 田辺 ~ オオカワリイソギンチャク ~


          今日、人間ドック行ってきましてん。
          視力検査してた時ですわ
          オネイちゃんが、
          「おそらく・・・2.5ぐらいかそれ以上?だと思います。」って言いよりますねん。
          えらい適当ですね~って言うたら
          いちよ~ですね~「人間が計測できる範囲の機械ですから~」ちゅ~て言いよりますねん!
          おい!おばはん!
          オレは、犬か牛か猫か猿か?何もんやねん!ちゅ~話ですわ。まいどっ!

          


          10月11日(土)~13日(月)第4回でんがなまんがな会!を開催しました。

          今回は、中国地方から東海地方までと遠方から沢山のブロガーが集まってくれ
          11日(土)12日(日)は和歌山県の田辺でダイビング!
          12日(日)夜から大阪梅田で、でんがなまんがな会!と

          濃~いメンバーと、濃~い飲み会で楽しみました。



          まずは、

          ワイド撮影は年に1回ぐらい。
          ワイドの絵センスもないオレは今回
          カワリイソギンチャクの、この色!この蛍光なイエロー!をリアルに出すことだけに刺さりましたわ(笑)

          








e0080082_18395447.jpg

                                            2008.10.12/オオカワリイソギンチャク
                                            tanabe -40m




          オオカワリモノが(笑)オオカワリを撮りたいと言うことで(笑)

          田辺名物!オオカワリイソギンチャク~♪

          オオカワリモノは、1本潜ったあとでも、次もオカワリ~♪って(笑)

          えらい気に入ってましたわ(笑)


          
          カワリイソギンチャクの、この群生!

          ほんまキレイですわ~♪











          


e0080082_1840582.jpg

                                            2008.10.12/オオカワリイソギンチャク
                                            tanabe -40m





          ショウガセ、ナカジマを2本潜り終え、晩飯まで宿で

          ビールに、オモロー!な話を、おつまみにマターリ♪

          これまた、ビール買いに行くパシリ!じゃんけんから、もんもんちゃんが・・・また伝説を作るかぁ~!(爆)



          晩飯は

          ガイドの大ちゃんが、これまた居酒屋もガイドしてくれはって

          田辺地方の珍しい料理を出してくれる居酒屋で御馳走になりました。

          ウツボのお刺身、えびてん、これは特に美味かったぁ~♪









e0080082_1914498.jpg





          翌日は、リクエストどおり

          早朝プレイのオオカワリ!オカワリ~♪(笑)

          ここで、ぶーこすさんとも合流ダイブ♪

          2本を潜り終え、お弁当を食べ、うるめ屋・するめ屋・梅干し屋など

          お土産を買い、大阪のホテルに16時チェックイン♪

          3時間ほど休憩し

          お好み焼き屋3階+テラスを貸切!総勢16名!

          michikiの乾杯で、でんがなまんがな会がスタートヽ(^。^)ノ

          3時間・・・あっ!ちゅ~間の楽しい時間が過ぎました。








e0080082_2016374.jpg





          ブリッジを、こよなく愛す、まぁちん・・・

          彼女曰く、誰よりも美しいブリッジができる!ちゅ~ことですわ(笑)

          そんな彼女もオオカワリモノかぁ!?(爆)

          大阪・山口のオオカワリ代表が、まぁちんと勝負!(笑)










e0080082_20193854.jpg





          ギャハハー!(爆)

          中国地方から東海地方までのオオカワリモノが

          大阪の梅田の路上で、ブリッジぃ~~~してはるわ~(爆)

          やっぱり、まぁちんのブリッジが一番キレイかな~♪








e0080082_20234719.jpg




          しかし・・・彼女。えらいべっぴんさんやのに・・・ブリッジが好きと・・・

          今回、好例のブロガーランキング!するん忘れてたけど

          新たにランキングが設けられたら

          オオカワリブロガーは、彼女がNO.1かも?ですわ(笑)

         
     
          2次会は

          毎度毎度の、でっかぁ~い水槽があるショットバーで

          でんがな~♪を開催して、ホテルに帰ったのが・・・2時半?3時?(笑)

          翌日は、広島・山口とで、神戸観光をし解散。

          いやぁ~ほんま、

          よぉ~飲んで、よぉ~喋って、よぉ~笑って、オモロー!な

          濃~い!!!でんがなまんがな会でした~ヽ(^。^)ノ

          
          そうそう

          新たに設けるランキングって言うててんけど

          馬車のように働く!ブロガーランキングって作ったら

           NO.1は・・・

          やっぱり、かどぅみ!!!ですわな~(笑)

          今回、かどぅみ・・・株急上昇やなヽ(^。^)ノ

          かどぅみ!

          11月に、新しいワイドレンズとギアーが欲しいから

          オレの分も♪ 馬車のように働けぇ~♪
[PR]
by pisces095 | 2008-10-14 21:00 | 田 辺

2008 9 柏島情報⑩ ~ シャコガイ ~


          むかしから、アホは風邪ひかん!
          ちゅ~て言いますけど、アレ!やっぱりウソでっせ
          この2日間風邪ひ~てフラフラですもん。まいどっ!

          先日の、毎度毎度のEX前一人寸劇に
          あまりにも食い付きが良かったんで(爆)
          翌日の朝、いつもより倍の反響で朝から大ウケしましたわ(笑)          
          調子に乗ったエロおっさんは今日も・・・(笑)

          がぁ!しかし。
          今日の寸劇は、リアルアホなんで
          その時の会話、スレートのやりとりは書けませんでしたわ(爆)
          ちゅ~ことで、ブロガーさんのご想像で・・・(笑)


          これから下!良い子のブロガーさんは見ないでください








          さて、これは何でしょ~?







          
e0080082_19375064.jpg









          正解は








e0080082_19381352.jpg









          はい、シャコ貝です。

          久しぶりに、柏島でシャコ貝を見た感じしますわ。

          大きさは、にぎりこぶしぐらいの大きさでした。

          小ぶりで、色、形、模様、艶?(笑)きれいなシャコ貝でしたわ~





          こちらは

          今年のパラオで、ゴピパラ3ですわ

          外人バージョン?シャコ貝!(笑) 畑ですねん。








e0080082_1944277.jpg









          まるで、何かの暗号か?何かのメッセージなのか?

          オモロー!な位置でシャコ貝が群れてますわ。


          まぁ。
          2人掛かりで

          BCに、パンパンにエアー入れて、持ち上げてきた!

          ちゅ~話もあるんですけどね(爆)









e0080082_19445520.jpg










          パラオで一人滞在してると

          このシャコ貝の反対側をみて、ムラムラする~♡ ちゅ~話もあるんですけど(笑)

          しかし

          海外のシャコ貝は、大ぶりで、生々しいわ~(笑)

          ここから下は省略して(笑)




    


          どこ

                乗っとうねん!(笑)









e0080082_19392230.jpg









          どこ

                  照らしとぉ~ねん!(笑)









e0080082_19394316.jpg









          どこ

                 いらいようねん(笑)

          スレートの文字はフォトショップで消してますので(笑)モザイク掛けてるエロ画像を見るような
          目を細めても見えまへんから(爆)










e0080082_19402471.jpg









          はさまれるぞぉ~(笑)









e0080082_19404043.jpg





          いやいや。

          こんなにデカイでぇ~ってやってるんですわ(笑)


          ここから先のアホ写真は

          リクエストがあれば、リアルな話付きで

          また、ご一緒した時にでも・・・(爆)

          EX前の過ごし方は、人それぞれあると思いますけど・・・

          ほんま、アホでしょ~(笑)

          そやねんけど、風邪ひくんですわ~(爆)

          やっぱり、小ぶりな日本の方がええ!ちゅ~話もあるで(爆)




          =第4回!でんがなまんがな会のお知らせ=

          今回は大阪で、でんがなまんがな会を開催します。
          10月12日(日) pm19:30~
          場所は、人数調整の為決定しきってないのですが梅田周辺
          参加希望の方は、鍵コメでもOKです連絡ください。
          今回は、特別ゲストの山口より遠路参加なので
          ゲストの強いリクエストもあり、田辺で11日(土)3本!12日(日)2本!も
          でんがなオプションを開催しております。
          ダイビングは、かなりギリ!な人数になってきてますのでお早めに。

          

          
[PR]
by pisces095 | 2008-10-05 21:47 | かしわ島

2008 9 柏島情報⑨ ~ ミヤケテグリ ~


          オネイちゃん
          この音聞こえる?って、耳元に携帯当てられたけど・・・
          なぁ~にも!聞こえまへん。
          30代のおっさんには意味すら分からんかったけど
          なんや10代しか聞こえへんが鳴ってるらしいですわ。

          負けず嫌いのおっさんは
          でも、おっちゃんは両方とも視力2.5やで!ちゅ~たら
          サンコンみた~い!ちゅ~て言いよりますから
          サンコンの、サンアホになってヽ(へ◇へ)ノ言わなアカンで~♪言うたったら・・・
          キショ~~~って言われましたわ。まいどっ!

          
          今日はミヤケテグリです。
          でも
          毎度毎度おなじみ♪EX前の、エロおっさんの暇潰し方写真ですんで
          アホらしい方は、これ以上!下を見ないでください(爆)









          かしわっ子!








e0080082_2311320.jpg









          だぁ~は~ん♡








e0080082_2315757.jpg









          かしわっ子!








e0080082_2321771.jpg









          だぁ~は~ん♡








e0080082_2323744.jpg









          あぁ~ん♡








e0080082_2325922.jpg








          だんはん!
 
                    なんやオレンジなヤツが見てはるさかい

          うち、恥ずかしいどすぅえ~~~








e0080082_2333541.jpg








          だんはん!
                     こっちの岩影に隠れて♡



                 あぁ~ん♡

                            だんはぁ~ん♡






e0080082_2335779.jpg








          イヒヒヒ~

          昼間から、こいつらもお盛んやな~( ^)o(^ )おもてファインダー越しに

          水中でブツブツ・・・

          毎度毎度の、一人寸劇楽しんでましてん。







         ほな、スーパーガイドのまっちゃんマンが来よりまして
       
         スレートに

         「何撮っとん?」

         オレ
             「こいつら昼間から※☆※しとるね~ん!スケベやろ~」

         まっちゃんマン
                   「それ雄同士やで」

         ズルっ! ノー。ー)ノ ドテっ!









e0080082_2342080.jpg






          雄同士の縄張り争いのケンカ!

                                 ドッ!ヒャァー  ノー。ー)ノ

          水中で、

          ネタとエロスを探し求めるオレンジなおっさんは今日もスベる。
[PR]
by pisces095 | 2008-10-02 00:14 | かしわ島

2008 9 柏島情報⑧ ~ アゴハタyg ~


          携帯に
          03からはじまる電話番号表示
          東京に、あんまり友達おらんけど・・・?
          毎度ように、まいどっ!って電話でると
          勢いに負けたのか?(笑)
          「ま、ま、まいどっっっ!お、お世話になってますマリンフォトです。」って オドオド。
          関東的イントネーションの、まいどっ!ってオモロー!ですわ。まいどっ!


          10月10日発売のマリンフォトで、柏島特集をするらしいですわ。
          しかし、オモロー!なオネイちゃんでしたわ~(笑)
          メールなんて「9月266日までお願いします。」って(笑)
          いつやねん~~~!(

     
          ハゼネタは、まだ少しありますけど、後日!ちゅ~ことで
          今日は、ちょっとレア?なアゴハタ幼魚です。










e0080082_23214955.jpg

                                             アゴハタyg/Pogonoperca punctata
                                             2008.9.6 kashiwazima -22m 13cm



          AQUASダイアリを一目みてから惚れました。

          見せてぇ~!見せてぇ~!と、強くリクエスト(笑)

          いやぁ~ほんま。

          こんな模様とカラー!見たことおまへんわ♪

          しかも、見てくなはれ!!!









e0080082_23221549.jpg

                                             アゴハタyg/Pogonoperca punctata
                                             2008.9.6 kashiwazima -22m 13cm



          下アゴから背中までかけての、まるでスプレーで、イタズラされたような

          らくがきのようなブルー!(笑)斬新やわ~♪

          図鑑で調べてみたけど、成魚になったらスルーしそうな地味~ですわ。

          ちなみに、図鑑では

          ここまで幼魚のアゴハタ写真は載ってませんでしたわ。

          こいつ・・・もっと小さい時に出会ったら可愛いやろな~♪

          柏島図鑑に新しい写真が増えた~♪
[PR]
by pisces095 | 2008-09-27 00:06 | かしわ島