タグ:イカ ( 4 ) タグの人気記事

2009 2 須江③ ~ ?イカ ~


          ビールは
          スーパードライがお気に入りですねん♪

          ドライのバディーには、『しそニンニク』がお気に入りです。

          あの、カリッ!っとした食感と
          梅風味が口内をリセットしてもろて、たまりませんわ~。
          それでも、やっぱりマヨラーは
          ちょっとマヨを付けてる(笑)これ最高ですわ。まいどっ!



          イカの名前はメジャーなヤツしか詳しく分かりませんねん

          そやけど、撮るのは好き。食べるのも好きです。

          よっちゃんイカは、ビールのアテに最高~♪






          このイカ赤ちゃんも

          触腕を伸ばして、アテを狙ってましたわ(^.^)














e0080082_23271763.jpg

                                             ?イカ/
                                             2009.2.19 sue -15m 4cm




           でも

           よっちゃんイカの正体は、タラのすり身・・・ どないやねん!(笑)
                     
[PR]
by pisces095 | 2009-03-03 00:10 | 須江

6月のかしわ島情報   ~ その① ~




          6月7日(木)から10日(日)まで行ってきました。

          今回のお目当ては、ハナイカのハッチ(^.^)

          
          □ 天 候  ずぅーと快晴
          □ 気 温  27℃~28℃  
          □ 水 温  上22℃~23℃ 下21℃
          □ 透明度  初日20m~最終日10m

          と、初日は天候、透明度とも最高の海でしたが
          だんだんと冷たい潮も入り透明度も悪くなってきました。


          1本目!
          早速、ハナイカを見てきました。
          去年は6月下旬に行きましたが、ちょっと遅くて数個だけ。
          今年のハッチは、ちょっと早めですね~。
          ハッチ祭りは・・・6月中旬ぐらいかな?






e0080082_23102828.jpg





          ハナイカのタマゴの大きさは
          ゆで卵の黄身をちょっと小さくしたぐらいの大きさで
          水風船のように、ボヨーンボヨンって感じです。
          



e0080082_23111626.jpg





          ちっちゃくても大人に負けないぐらい
          ガンガン威嚇してました。



e0080082_23115248.jpg





          ちょっと光をかえてみるのも
          また、おもしろい絵いなります。



e0080082_23124255.jpg





          ハナイカの子供達は
          いつでも大海原に旅立つ準備OK!
          
          たくましく育って
          また、かしわ島の海で再会しようなぁ~(^.^)



e0080082_23131772.jpg






          ちなみに
          ハナイカのタマゴを見守っていたのは・・・




e0080082_2314280.jpg




          なんでやねん!(笑)
          
[PR]
by pisces095 | 2007-06-11 23:45

子育てシーズン 3 (ゆりかご)

e0080082_22502869.jpg


           大切に大切に、
           愛情一杯、育ててきた子供達も、いよいよ旅立ち・・・
           
           親の心配とは裏腹に、
           子供達は、もぉ~外に出たくて
           遊びたくて遊びたくて、しかたがない様子でした。

           大きさは、うずら卵の黄身ぐらいかな?
           そんな小さな、ゆりかごで育った子供達でも
           時には、しっかり威嚇・・・もぉ~立派な「大人」です。

           親から貰った愛一杯の、ゆりかごから旅立つ子供達の瞬間も撮影しましたが、
           小さくても、たくましく立派でした。

           この子達に、いろいろと語りかけ、ゆっくり撮影できたダイブも久々でした。
           来年も、この場所で、待ってるよ(^^)

           
           チビ! がんばれよ!  r(>◎)カシャ!
[PR]
by pisces095 | 2006-07-12 23:27

2006 須江 8

e0080082_2374960.jpg


            もぉ―――!!!

            右にぃ―――!!! 左にぃ―――!!!
            あぁ――――!!! いそがし。いそがし。

            KOBE空港開港して、ちぃーとは仕事が落ち着くと思ったけど・・・
            開港前より忙しいぃ―――!!!
            GWの海までになんとかしなければ・・・(汗)
            明日、日曜日も空港にAM6:00出動・・・(__;

           
[PR]
by pisces095 | 2006-04-22 23:37