タグ:エビカニ ( 41 ) タグの人気記事

     GW かしわ島オススメの被写体 ~ その1 ~

         
         青海島ワッショイツアーを目前にし
         蘭子(ダンゴ)の調査を、本日無事に任務を遂行したkenyu調査官に・・・
         
         kenyu調査官!
         任務ご苦労(・・へ敬礼!

         お礼に・・・
         GW、かしわ島が沈む勢いのゲストが予想されると思うので(笑)
         こっそりオススメ被写体を、いくつか案内させてもらおう。

         まず、
         スルーしがちな、スナイソギンチャク!
         でも、このスナイソギンチャクの水玉を重視して撮ると
         意外とキレイぞよ(^.^)



         お約束の・・・

                   スケベ抜きー!


e0080082_23331534.jpg




          ちなみにノーマル撮影で

        

e0080082_2334616.jpg



          肉眼で見たら地味やけど
          CLをガターイさせてファインダー越しに見て♪
          水玉模様がきれいよぉ~(^.^)
          キャノンライトフルパワーヽ(^o^)丿
[PR]
by pisces095 | 2007-04-25 23:38

 2007 . 2 沖縄 ~3Dive~

               3本目は車で少し移動
               沖縄そば+チキン丼で満たされ、天気も良かったし、
               水面移動で疲れたのもあり移動中にzzz。(笑)

               このビーチは、
               やっぱこれが沖縄やでぇ~♪って感じの、コバルトブルーの海(^.^)

               エントリーもラクチン♪
               真っ白なきれいサンゴ砂でした。

               このポイントは、エビカニ祭りでしたわ~(^.^)

               ちょっと本気モードになった
               これまた、ちっちゃいヒラツノモエビのsp?
               

               
e0080082_23502564.jpg



               海草に、見事に擬態してはりますわ~
            
               肉眼では、確認しづらいブルーの模様
  
               ヒゲや、脚に、、の模様がありました。

               しかし、

               あっちこっち生えてる海草から

               こんなちっちゃなエビ見つけるガイドの目!はスゴイな。



e0080082_23504877.jpg

               
               背中には、白い線が入ってます。

               柏島では見れないし、めっちゃキレイので

               だんだん本気モード(笑)



               
e0080082_2351234.jpg



               ピンアマアマですが・・・(^_^;)

               囚人服のようなウミシダにウミシダヤドリエビも発見♪

               ウミシダが元気元気で(^_^;)

               撮るのにも苦労しましたわぁー><



e0080082_23515774.jpg



              このポイントでイッポンテグリ2個体を発見しました。

              この子はメス?

              しかし・・・あんた、UFOキャッチャーみたいな足やなぁー(爆)

              EX寸前に、黒色ボディーに、フチがオレンジ

              まるで、アカククリygにそっくりな

              めっちゃくちゃ綺麗!イッポンテグリも見つけました(^.^)

              もしかして・・・イッポンテグリのspだった?かも・・・(笑)



e0080082_23522490.jpg



              ハタタテギンポー♪

              見たのは2回目かな?

              実は、このハタタテギンポくんは、海草についていて

              上に下に、ゆらぁ~ゆらぁ~揺れてて、ほんまに撮りにくい子でしたわ(>_<)


              この他にも、
              ツバメウオyg、チドリミドリガイ、フタホシタカノハゼ、コノハガニ
              サキシマミノウミウシ、イソバナガニペアー、テヌウニシキウミウシなど
              マッタリ80分撮らせてもらいました。



              夕食は、宿から歩いて10分ぐらいの海鮮居酒屋で
              沖縄の魚を食べまくりオリオン生ビールを飲みまくりでした(^.^)
              島らっきょ食べ過ぎて、口くさぁー(笑)
              もずくの天ぷらはイマイチ(笑)寿司は美味かったすぅ♪


              帰りに
              こんな看板を発見(笑)

              やっぱり、恩納村 女村でしたわぁ~(爆)







e0080082_13914.jpg

[PR]
by pisces095 | 2007-02-23 00:50 | 沖縄

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~⑥  =ナガレモエビ属の1種=

e0080082_2252981.jpg



                いくら狭いサンゴの間でも
                この子みたいに、ちっちゃいと狭く感じませんね~(^.^)


e0080082_2255392.jpg


 
                しかし、ほんまにちっちゃかったすぅ><
                米粒より小さくて、しかも見事にサンゴと擬態するから
                一瞬でも目をそらすと探すのに苦労します(^_^;)

e0080082_2261866.jpg



                卵を持ってるのか?お腹が大きい固体です。

                しかし、こんな色の体色は撮りにくいぃー><
                いやぁ~久しぶりに本気になりました(笑)

■ あっ!そうそう・・・⑤ (つづきはコチラをクリックしてください)■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-21 23:10 | ネタ

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~②  =???エビ=

e0080082_22533063.jpg


                今日の、閉所恐怖症シリーズは(笑)
                やはり、先日のパンダダルマハゼと同じ環境に生息する
                ???何?エビやったかぁ~(^_^;)忘れた。

                こんなエビ!はじめて見ました。
                変わった模様やと思いません(笑)
                まるで、体にプロテクター付けてるみたい(笑)

                こやつは、セミみたいで、じぃーとしてて
                まったく動いてくれなくて、こんなポージングの写真しか撮れなかった(^_^;)
                って言うかぁ・・・
                せっまいとこに突込みすぎて身動きできないのか?(笑)

       ■ あっ!そうそう・・・ ① (つづきはコチラをクリックして下さい) ■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-13 23:37 | ネタ

2006 12月 かしわ島 ~ フリソデエビ ウルトラ超yg ~


          まず、
          この手は 僕の手なんです。
          フリソデygは「ゲストの皆様」に例えて・・・

          今年、この Pisces に、素敵な写真やコメントを沢山いただきまして
          本当に 、ありがとうございましたm(__)m感謝
          
          皆様に、お礼を表現できるようなネタ写真がないのですが・・・(去年と同じネタ)
          
          皆様は、僕の【大切 】な、海を愛するダイビング仲間!って思いを込めて
          僕の【大切なゲスト!】を表現し、この写真選びました。

          関西弁で…文才・センスない写真やコメントばかりズラズラUPしてる僕ですが
          来年こそ!
          みなさまに『なんかしれんけど、毎日チェックしてまうHPやねんなぁ~』を
          合言葉に!!!2007年も頑張っていきますので、よろしくですm(__)m

e0080082_22224527.jpg

                        ◎クリックしてもらうと大きいサイズになります。

          ほんとは、もっと引いて僕の手全体を入れたかったのですが
          フリソデ赤ちゃんが、あまりにもちっちゃくて(^_^;)
          僕の親指爪よりも小さいんですよぉー
          引いて撮ると、何かわからんしぃー(^_^;)
          小さくて色もほとんど付いてないし半透明状態で(^_^;)これが限界。
          理想は去年バージョンの↓これぐらいに撮りたかったのですが

e0080082_22283577.jpg


          
          ほんま!あんたら最高やぁ~( ^)o(^ )来年も!たのんまっせぇ~ヽ(^o^)丿
          2007年皆様と潜れることを楽しみにしてます(^.^)
          
          良いお年をお迎えください
          
                                      Pisces  kazu


          28日から、扁桃腺が腫れて39.2℃の熱がつづき
          仕事納めの本日も38.5℃フラフラで出社(^_^;)
          コメント、巡回ができなくてすいませんでしたm(__)m
[PR]
by pisces095 | 2006-12-30 23:12

10月後半の柏島  ~浅場編②~

          今日も、勤崎浅場の写真です。
          浅場は浅場でも、もっと岸の方へ行きます。
          すると、色とりどりのイソギンチャクやソフト・ハードサンゴ畑~ヽ(^o^)丿

          水深が浅いので太陽光がサンサンと降り注ぎ、
          適度な流れもあるので、サンゴの上に砂など積もることもなく
          サンゴの隅々までも新鮮な海水が流れてて
          イソギンチャクやサンゴ元気に育つ環境でした。

          前日の夜、
          ガイドの、やっちゃんがkazuさんに撮ってほしいのんがあるね~ん(^.^)って
          自分のデーターを見せてくれました。
          画面に映し出されたのは、真っ白なイソギンチャク♪
          僕が、開放フェチだからか?(^_^;)
          どんな風に、真っ白なイソギンチャクを撮るか見たかったんでしょうね(^_^;)

          翌日1本目、そのイソギンチャクを案内してもらいました。
e0080082_21543832.jpg

          確かに、見た目は真っ白のイソギンチャクでしたが
          よぉ~く見ると、イソギンチャクの先に
          薄っすらピンク色がついてましたので、そのピンクを飛ばさないように撮ってみました。
[PR]
by pisces095 | 2006-11-09 22:37

うふっ。

e0080082_1826728.jpg

          いつも行きつけの
          「海亭」 いや。 「海底」の
          振袖着はった
          舞子はんが 「うふっ」

          だ・ん・は・ん~
          また、かしわ島海底に遊び来てくんなはれ~♪
          帯びがきゅうくつどすねん♪
        
          って、あまりにも言いはるさかい
          鼻の下伸ばしに(#^.^#)
          いや。
          羽伸ばしに行ってきますわぁ~。
          
          
          ほんま、困った子やで♪
          
          
[PR]
by pisces095 | 2006-10-19 18:45

『夏』 と言えば・・・

e0080082_2322211.jpg

                 『うらめしやぁ~』って見えません?(^^;
                 夏の蒸暑い夜は、
                 やっぱり、花火・お化けネタ!やろ~って思い
                 今日は、お化けぽい写真を選んでみました。(^^;(BBS2でUPしようと思った写真なんですがギリセーフでUP(汗)
                 毎日、寝苦しい夜のクールダウンお手伝いができれば・・・
                 ってなことで、この写真をUP!
                 

e0080082_23222675.jpg

                 あ、あんたにも、うらめしやぁ~~~
                 つぎ!
                 あんたもか?! うらめしやぁ~~~
                 お化け役もたいへんでぇ~~~(汗)
[PR]
by pisces095 | 2006-08-24 00:09

5月のテーマ「正面」 11

e0080082_2215522.jpg

          
          ワールドカップ
          日本-オーストラリア キックオフ記念!
          このヨコシマエビちゃんをUP!

          なんで、ヨコシマちゃん?
          あれこれ探しましたがワールドカップネタがなく(^^;
          川口のユニフォームみたいなぁ~(^^;
          ボールをキャッチしてるみたいなぁ~(^^;;
          なんとなく見えません・・・かねぇ~~~(^^;;;?

          ガンバレ~ヽ(^o^)丿ニッポン!

          うわぁ(゜o゜) いま・日本・・1点・・・はいりました・・・・(゜o゜)スゲーヽ(^o^)丿
          この勝負、日本が勝ちますわぁ~(^^♪
          
          
[PR]
by pisces095 | 2006-06-12 22:30

5月のテーマ「正面」 3

e0080082_23184499.jpg


          このビシャモンの正面顔を撮るのに
          50枚ぐらい撮っていましたわ(^^;

          浅い水深の中層に居てはったから
          ぷかぷか。。0〇〇
          体も固定できへんから正面顔、苦労しましたわぁ~
          でも、正面に、こだわりました。

ちなみに・・・(つづきはこちらをクリック)
[PR]
by pisces095 | 2006-05-19 23:39