「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ギンポ ( 10 ) タグの人気記事

 2007.12 柏島情報⑤ ~ ミナミギンポ スパイダーバージョン ~ 

e0080082_0461516.jpg




             今日も~
                       柏島ブルー♪ヽ(^o^)丿
                                             ムレムレ~ヽ(^o^)丿

           まだまだ懲りずにIXY画像からスタートですわ(笑)






e0080082_0475577.jpg

                                           ミナミギンポ/Plagiotremus rhinorhynchos



          マクロ編も連日のクネクネ系(笑)
          今日も懲りずに、マイブームのクネクネ系ですわ(笑)

          わかりやすい写真がなかったので
          ↑むか~しのコンデジで撮った画像ですが(^^ゞ

          この、笑ってるような(^-^)
          可愛らしいミナミギンポって、人気の被写体ですよね~(^^)




          がぁ!しかし・・・






e0080082_0482326.jpg

                                           ミナミギンポ/Plagiotremus rhinorhynchos
                                           2007,12,9 kashiwazima -12m 3cm



           この魚、何か分かりはります?
           実は・・・
           ↑あの可愛らしいミナミギンポが悪魔?に変身!!!

           ミナミギンポの
                      スパイダーバージョンです!!!







e0080082_0484334.jpg




          実は、あのクリーニングする
          ホンソメワケベラに変身してるんですわ~

          なんで?ミナミギンポがホンソメに変身してるのかと言うと
          ホンソメに変身して
          いかにも、
          あんた(魚)をクリーニングしたるわ~って近寄り
          その魚をカジル?鰭や皮膚を食べるんですわ~(@_@;)





          
e0080082_049390.jpg




           海藻や、サンゴ、他、
           いろんなんに変身する生態おりますが
           魚が魚に変身して食べたりする肉食性って・・・ビックリですわ。

           このスパイダーバージョンは、めっちゃレアらしいですわ。
           可愛いしてるのにな(^^ゞ

           ついつい、
           ホンソメがクリーニングしてるわ~♪って、いつもスルーしてまうけど
           これから、
           コイツ?ほんまにホンソメかぁ?って疑って見るようにしてみよ(^^)
[PR]
by pisces095 | 2007-12-22 01:34

2007 7月 かしわ島情報  ~ その2 ・ ヨダレカケ? ~


          kazumiタンに
                      こんだけぇ~~~

          お願いされちゃったから・・・(^_^;)
          変態兄貴と!しちゃ~
          そらぁ~必死!!!で頑張りましたわぁ。(笑)

          水面からオレの頭が、もぐら叩き状態の環境で(笑)
          『まづじゃ~ん、ヨダレガゲってどごにおるぅぅうう?スゥーボコボコ。。。』
          『ごのべんやねぇ~ん スゥーボコボコ。。。』
          探すこと10分・・・
          『ガズさ~んゴコ!ゴコにおぐわぁ~ スゥーボコボコ。。。ooOOO』

          『ガズミのおながいなら~!えぇ~んや、こぉ~らぁっと!』
          そらぁ~もぉ。
          人様に、とてもとてもお見せできるポージングではありません(笑)


e0080082_13627.jpg


                                     水面-15cmバージョン(爆)

e0080082_137282.jpg


                                     水面+10cmバージョン(笑)
          
          この子は、目がキョロキョロ(゜.゜)動かして表情見てるだけで可愛い♪

e0080082_1375994.jpg


          この時、2種類のヨダレカケをみました。

          パラオのヨダレカケと同じ環境で生息する
          この、柏島バージョンヨダレカケとやらは
          実はヨダレカケではなく『ホシギンポ』らしい。
          今回は流血もせず(笑)無事でした。
          良い子のみなさんは、マネしちゃ~ダメダメよっ(笑)
          しかし・・・kazumiちゃん、よぉ~撮ったなぁ~(^_^;)
          リクエストのヌュルニュル感はパラオバージョンのように、でまへんでしたが
          これでカンニンしてやぁ~(必死)
[PR]
by pisces095 | 2007-08-07 02:21

2007 7月 かしわ島情報  ~ その1 ・ イソギンポ ~


          2007 6月 西表島(スズメ)情報の途中ですが、

          この週末に、かしわ島に行ってきたので、ちょっと 2007 7月 かしわ情報です。
          今月は、レモンちゃん・カペちゃん・ミヤミヤの、AQ1,2を争う最強濃~いゲストと(笑)
          やっとご一緒できた、tomiyaさん ・AGO姉さん や、ハゼドンさん          
          この夏、PALAUから出稼ぎ?(笑)ゆうこちゃんなどなど
          まぁ~にぎやかなゲスト大集合でした(^.^)

          海の方は、
          北西が吹こうが、寒むかろ~が、人一倍海に入りたがるオレでしたが
          連日の激務+睡眠不足もあり、なんと初日1本目をキャンセルしたのには、
          オレも、おっさんになったなぁ~なんて(^_^;)

          毎回欠かさずに、かしわ島に無事到着したお礼と、
          滞在中に海でトラブルなく、良い被写体に出会えるお願いをピンク神社にお参りし
          2本目から参加。
          心の準備もないまま、今ウワサで楽しみにしていた「ラス・ベガス」とのこと・・・
          ポイントに到着すると、ラスベガスは先月にも潜ってました♪
          ラス・ベガスって名前が新しく付いただけなんですね~

          ENしてビックリ(@_@;)何がぁ???って
          あんた!海がニゴニゴですわぁぁぁああああ!!!          リアルに表現すると
          味噌汁ありますやん、味噌汁を器に入れて2分~3分すると、沈殿しますやん
          そんな感じで、まさしく味噌汁ダイブですわ(爆)
          下に下りれば下りるほど、透明度が悪くなり、ほんま!ワカメや、もやし、豆腐、アゲのような浮遊物・・・
          しかも、7月なのに激寒><

          7月20日(金)データーは、
          天候 晴れ  外気温 29度~30度  水温19度~21度(爆笑)
          透明度 50cm(爆笑)~3m(自分の手を伸ばしても指先がみえない)
          味噌汁ダイブは、3年前にもありましたが、これほどの赤だし?ダイブは始めて(笑)
          
          なぜ味噌汁状態になったか?漁師の話によると
          先日の台風4号が、九州に、ゆっくりとしたスピードと連日の豪雨が原因で
          いつもの高知方面の川水+九州方面の川水が重なり流れ込んでるのが原因との事。
          スコーン!と抜けるまでは、かなり日がかかるそうです。


          こんな透明度なら、
          そらぁ~イソギンポもビックリするわな(笑)


          
          
e0080082_23443667.jpg



          凄腕のtomiyaさんと、はじめてご一緒しましたが
          オレの予想大ハズレ(^_^;)
          もっと、おじさんかな~って思ってたり、コテコテの関西人かな~って思っていましたが
          若くて、もの静かで、優しくて、ガツガツしてなくて、頭の回転が速い、オレとは逆の、紳士でした(^.^)
          
          がぁ!!!
          AGO姉さんは、間違いなく!AQUAS の今までにはない新しいタイプのNO.1コテコテ♪
          姉さんの名言ひと言で・・・(爆)
          あの!まっちゃんが眉毛を「ハ」の字になりタジタジ(^_^;)
          NEWタイプのコテコテ関西人です♪
          そんな姉さんの自宅とオレの自宅が、偶然にも車で5分の距離にはビックリ!
          ほんま、カメラも凄腕で、おもろい姉さんです♪
          AGO姉さんvsまっちゃんバトルは最高にオススメです(笑)
[PR]
by pisces095 | 2007-07-23 23:56

あんた・・・狭いとこ、好っきやなぁ~③  =セダカギンポ=

e0080082_2304684.jpg


               今日の閉所恐怖症シリーズは(笑)
               かしわ島で、一部のマニアックなゲストから人気の
               セダカギンポくんで~す(^.^)
               めっちゃカワイイー♪
               この子もミドリイシサンゴの隙間を住家としてます。
               セダカくんの全身を見たことなく、
               どんな模様してるんかなぁ~???

               全身見てみたいなぁ~って思ってたら
               
e0080082_2311121.jpg


                    ジャ~ン♪  ヽ(^o^)丿
               一瞬ですが、セダカくんの全身見れちゃいました~ヽ(^o^)丿
               めっちゃキレイ~(^.^)めっちゃカワイイー(^.^)
               ますます大好きになっちゃいました♪

               でもさぁー
               この子、顔を、よぉーく見てみたら・・・なんかへん。

e0080082_2313148.jpg


               なんかさぁー、
               クビのあたりに、つけまつ毛(@_@;)みたいなん付いてんで~
               この、つけまつ毛ってなんか意味あるんか???
               ファー? 
               微妙~にオシャレさん(^.^)

   ■ あっ!そうそう・・・ ②   (つづきはコチラをクリックして下さい) ■
[PR]
by pisces095 | 2007-01-15 23:35 | ネタ

10月後半の柏島  ~その⑨~


          ちょ、ちょっとぉー!*

          その大きなカメラ何なのよ~!

          変態!

          
e0080082_22201621.jpg

          ちょっとぉー!それ以上近寄らないでよぉー!

          聞こえてるの!

          誰か!誰か助けてぇー!!!



          ゴルアー!!!

e0080082_22215828.jpg

          ゴルアー!!!

          誰やぁー!!!

          トウシマちゃんをイジメてるやつわぁー!





          

          トウシマちゃん♪僕が来たからには、もぉ~大丈夫だよ♪

          こいつかー!トウシマちゃんをイジメてつやつ!*

          あっ!オレンジのBC・・・

          お前、また潜りに来とるんかぁー
e0080082_22222477.jpg


          トウシマちゃん!

          大丈夫やで、

          こいつ、柏島の普通種って呼ばれてるやつで

          ド・ドアップ撮りたがる、ただの変態やから

          必要以上に近寄るだけやで

          しかし、お前近寄りすぎやで!

    
          って言うわれとんやろなぁ~。(笑)

          どぉーも、エキサイトの調子が悪いなぁー(__*
          あと、2枚写真UPする予定やったけどできなかって
          今日のブログは中途半端(><)
          全然エキサイトしてないやん!
          
[PR]
by pisces095 | 2006-11-15 23:14

んわぁ―!!!

e0080082_22462124.jpg




              くそ―!!!

              仕事がいそがしすぎ―!!!!
[PR]
by pisces095 | 2006-01-24 22:47

ガクガク(寒い)ブルブル(寒い)

e0080082_22325462.jpg



          ほんま、この子の頭のように・・・
          頭がぁメラメラ萌え、いや、燃えそうやぁー!
          フォー!沸騰寸前!!!―――(TT)―――!!!
         

          背中がゾクゾク。肩パンパン。関節がイタイ。ガクガクブルブル!

          何かと♪忙しい♪年末やのにぃ~♪
          飲みすぎたのかぁ~♪と思ったら♪インフルエンザ?♪
          チクショー!!!(小梅太夫)
          こんなんどおよ?アキラくん(^^;
[PR]
by pisces095 | 2005-12-17 22:54

あったか~い

e0080082_22371032.jpg



            昨日まで温かかったのに・・・今日、めちゃ寒いやん(><)
            この子のように、鎌くら?いや、ふとんに包まりたいぃ~(><)
            超!寒がりの僕には、イヤな季節ですわぁ。。。
            
            ヨシ!こんな寒い夜には、熱燗やね♪(また酒かい!)
            
            
[PR]
by pisces095 | 2005-11-11 23:29

ゴルァ――――!!!

e0080082_22495171.jpg



          黒:「毎晩毎晩、おまえ!何時まで起きとんやぁ―!!!」
          黄:「す、すいません・・・」
          黒:「ひとりでブツブツ言うて、テレビもうるさいし」
          黄:「いや、仕事で・・・」
          黒:「仕事やったら・・・しゃ~ないなぁ!
             でも、ビールの空缶だらけやんけー!」
          黄:「飲んだほうが(^^;イメージが湧いて」
          黒:「仕事のしすぎで寝不足やろけど、おまえ鏡見てみんかい!
             おまえのおかげワシも寝不足けどなぁ!!!なんじゃ!その赤い目!」
          黄:「???」
          黒:「目やぁ!おまえの目!見てみぃー!充血してるやろぉ!」
          黄:「わぁ(@@;ほんまや・・・」
          黒:「仕事、一生懸命も、えぇ~けどな、
             ほどほどにせんとな!体が資本やぞ♪」
          黄:「あっ(^^;はい、早く寝るようにします。すいませんでした・・・」


          僕:「今日は、はよ寝よ!」


          2005.10.16
          柏島 : ひょっとして
          カメラ : C-5050
                D-2000×1・拡散板
          
[PR]
by pisces095 | 2005-11-03 23:26

ガーデニング

e0080082_23541273.jpg


「ホームセンターで買ってきた、この植木!
安かったけど・・・うむ!家の横に植えてみると、
おぉ~結構、え~感じやん♪」

柏島では、よく顔を合わし、いつもは無視してるこの子ですが
イバラカンザシが大きくキレイだったので、久々に撮りました。

イバラカンザシが引っ込むと、この子が出てきて
この子が引っ込むと、イバラカンザシが出てきて・・・(^^;

今まで、無視しててごめんなさい(><)
だから、じぃ~としててね(^^;願いながらr(>◎)カシャ!

2005.10.16
柏 島 : 後浜1.5番
カメラ : C-5050
      拡散板&LX-55
      DIVマクロ
[PR]
by pisces095 | 2005-10-28 00:38