タグ:ベラ ( 66 ) タグの人気記事

6月柏島のテーマ 『動く被写体!』 5

e0080082_14265394.jpg


          ふつうに見れるタコベラちゃんです。
          まわりに、ちっちゃいゴミみたいなん見えますかね~?
          なんかの稚魚だと思うのですが
          このタコベラちゃんのすぐ近くにいた
          ホタテygがホバーリングしながらパクパク食べてました。

☆つづきはこちらをクリックしてください。☆
[PR]
by pisces095 | 2006-06-27 14:40

6月柏島のテーマ 『動く被写体!』 5

e0080082_2337251.jpg


          1日目は、すばしっこいベラの動きとの格闘(><)
          デジカメの長所をフルに(^^;シャッターをきりまくりでしたが
          2日目、
          ベラの動き行動パターンが、なんとなく読めた!!!
          
          絶対、ここから出てくるはず!
          レンズを向け待っていると・・・
          むかしの刑事ドラマみたいに
          逃げまとう犯人と、その行動を読む長年のキャリアをもつデカの第六感で
          犯人とバッタリ。すべて計算されたように
          r(>◎)カシャ!できました。
          最高に気持ちいい瞬間でした。

つづきはこちらをクリックしてください
[PR]
by pisces095 | 2006-06-26 23:54

6月柏島のテーマ 『動く被写体!』 4

e0080082_2038983.jpg


          昨日、神戸から車で2時間ほど北へ走ったところまで
          ホタルを見に行ってきました。
          ゲンジホタル・ヘイケホタルの幻想的な光の舞に癒されてきました。
          写真は、真っ暗な写真を量産してしましいガッカリ
          ホタルの撮影って難しいすぅ(><)

          今日のベラちゃんは
          ドラエもんに出てくる、ちょっと「スネオ」に似てる?ような
          アヤタスキです。  
          
          

つづき
[PR]
by pisces095 | 2006-06-25 20:39

6月柏島のテーマ 『動く被写体!』 3

e0080082_23284156.jpg



           やっぱりベラのバックは黒で抜くべきでした(^^;
           婚姻色ガンガンやのぃー
           体色が映えへん(><)

           この子達の群れは
           ゲストのライトやストロボの光で♀にアタックする♂のフラッシングが
           あっちこっちで キラ☆
           まるでホタルみたいにブルーのラインが、キラ☆ キラキラ=☆に光り
           深場の夜空を神秘的演出してくれて
           すんごくキレイでしたよぉ~(^^♪

コイツの動き・・・速い!!!(続きはこちらをクリックしてください)
[PR]
by pisces095 | 2006-06-22 23:54

6月柏島のテーマ 『動く被写体!』 2

e0080082_22532893.jpg


          今日の動く被写体は
          婚姻色バンバンの
          ピンテールラスとツキノワイトヒキベラのハイブリッドです。
          このテール♪
          この子も、シブイ!!! あぁ~ほんま、ベラが大好きになりました。

          いやぁ~
          しかし、こんなハイブリッドを見せる
          まっちゃん、やっちゃん・・・
          ほんまにスゴイ!と書きながらつくづく実感。
          もぉ~ベラに夢中です♪

つづきはこちらをクリックしてください。
[PR]
by pisces095 | 2006-06-20 22:54

6月柏島のテーマ 『動く被写体!』 ミッション3

e0080082_22513043.jpg


          今月のテーマは、タイトルのとおり
          チョロチョロ動いて撮影しにくい被写体を撮ることでした。

          その訳は
          以前に、ちょっとした話からです。
          
          『たしかにX-2子で、じぃーとしたやつの写真は撮ってるけど
           動く魚は、あのファインダーで撮れるんかいなぁ~』
          ってなことを言われて・・・(><)悔しいぃー!
          見返してやろうとおもいまして
          動く被写体ばかりをリクエストしました(^^;

          まずは、クレナイイトヒキベラのフラッシング♪

          しかし・・・リクエストして、すぐにこんなベラを見せる海!ガイド!ってどうよ(笑)
          ほんま松野夫妻は、海・陸 最高のガイドですわぁ~
          僕、最高に幸せすぅー♪

このクレナイの尾鰭がステキでした♪(つづきはこちらをクリックして下さい)
[PR]
by pisces095 | 2006-06-19 23:19