「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ワイド ( 14 ) タグの人気記事

2009.3 yakushima

e0080082_173888.jpg


こんな感じでした。
春濁りと、曇り、深いのもあり全体的にくらーいでした。
まーヘタなだけですが
参考になるかな?
200~300匹は群れてましたよ。
[PR]
by pisces095 | 2009-03-27 17:44 | 屋久島

2008 11 オーストラリア⑦ ~ アシカ ~


          毎年恒例のAQUASワッショイ忘年会に行って来ました♪

          海では、サンタさんまで登場しましたよ~ヽ(^。^)ノ
          でも、サンタさん・・・
          何か喋ってるんだけど、マウスピースがちぎれててさ~海水が入ってくるのか?
          Perfume♪みたいな声だったんだ(笑)こんばんわ!





          先日につづき今日も

          ベラカンガルーでアツイ♪ラッキーベイのビーチです。
          
          でも、このビーチはマクロからワイドまで、ほんと楽しいよ~♪

          ここに潜った時ほど、マクロ&ワイド用のカメラ2台態勢で潜りたいよ~って

          思ったことないよ。







          って言うのは・・・



          海獣がすごいんですよ~ヽ(^。^)ノ















e0080082_1524093.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m




          この時は、

          次回?に登場する、あのベラをターゲットにしてたんで100mm

          コンデジのIXYで撮った画像です。



          ジェティーのビーチで居るアシカより子供ものアシカなんで

          可愛かったよ(^^)











e0080082_1593771.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m



           ガイドの、ぢろーちゃんは、やはりアシカにも慣れてるし
 
           古女房(オールドワイフ)の扱いも、ほんとすごいよ~(笑)




           30分ぐらい?

           ずぅ~と遊んでくれるんだ♪

           でも、ボクはあのベラを撮るのが本命!少し遊んだだけで

           念願のベラを探すんだけどさ~

           このアシカが後をついてきてベラ撮影に邪魔するんだよ~ほんと迷惑なくらいだよ!










e0080082_225088.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m



          でも、ちょっと気になって振り返ると

          海藻ベットに休憩したりしてさ~ちょっと可愛いところも(^^)




          この前日には、

          イルカの、2つの群れが30頭ぐらいが上空を泳いで

          ほんと、このビーチは海獣もスゴイんだヽ(^。^)ノ












e0080082_283431.jpg

                                           アシカ/ラッキーベイ
                                           2008.11.26 australia -10m 1m



          来年のオーストラリアは

          ワイドと、ズームの2台体勢で!なんて考えてます。ちょうど物欲の秋ですし(笑)


          ほんと

          このラッキーベイは、海・陸癒されますよ~ヽ(^。^)ノ




    

2008 AQUASワッショイ忘年会に行ってきました~ヽ(^。^)ノ 
[PR]
by pisces095 | 2008-12-16 03:18 | オーストラリア

2008 8 サイパン 



           「仕事せんと潜ってばかり病」に、どうやら感染したみたいですわ。
           この病気を治す薬はないのか?強烈ですわ~!
           誰かにうつしたろかぁ(笑)まいどっ!

           ちゅ~ことで
           柏島から帰ってきてすぐ発症!
           2年ぶり7回目のサイパンに行ってきました(笑)









e0080082_23284998.jpg




           ガラパンの街を夜歩くと、あちこちから

           いらっしゃいまぁ~せぇ~♡

           と、耳にやさしくい、サウンドがあっちこっちから聞こえてきますわ。









e0080082_23291739.jpg




           部屋に、足裏マッサージをお願いすると

           胸元の開いた、短いスカートのオネイちゃんが

           ニュルニュルしたローションで、マッサージ!

           理性を狂わせよるわ

           えらいこっちゃですわ~(笑)


           







e0080082_23294986.jpg




           ここに相棒がいれば

           間違いなく!回りに行ってますわ(笑)

           ※回りに行く→飲みに行くことの意。









e0080082_23301077.jpg





           そうそう

           エアーの中での事ですわ。

           前席にすわる5歳ぐらいの男の子が、離陸してしばらくすると・・・

           右手の人差し指を、耳のところにもっていき

           ママ~ ここ!耳が小さいぃ~って言うて、

           うまいこと耳抜きができへんから、こんな表現してるんですわ。

           耳が小さい・・・小さい子なりに、うまいこと表現しよりますわ。

           オレは、

           ややこしい漢字ならべたり、学があるような喋り方するよりも

           こんな表現表情ができるような、やわらか頭が好きなんや~って再確認

           こんな小さい子から、えらい刺激もらいましたわ。

           今回のサイパン旅行で、一番の収穫かも(^^)

       
           先日のあるクイズ番組で           


           ジミー大西が答えてました。

          
           モモが3個ありました。ここにもモモが4個ありました。

           さて、合わせていくつって問題で

           ジミーちゃんの答え♪

           もぉもぉもぉもぉもぉもぉもおおおぉぉぉぉぉぉ。。。。

           神です。(笑) やわらか頭やな~(^^)



           おぉ~い( ^)o(^ )michiki!

           この写真見て、ツッコンでくれよぉ~(笑)
[PR]
by pisces095 | 2008-09-03 00:25 | サイパン

2008 2 AQUAS裏パラオツアー ~ 其の13-③ ~


          4日目、3本目!は今回で何本目?
          またまたホールですぅ~(笑)

          この時はチーム分けし、
          ワイド狙いチーム! もぉ~サメザメするわぁ~(*^_^*)チームと
          ホールチームで好き勝手ダイブ(笑)

          オレは、
          前半のホールでモデル!祈ってばっかりだったんで(笑)
          もちろん撮り残した宿題一杯のホールに(^^)

          体調復活した隊長(笑)かどぅみ~を先頭に
          まず、ホール奥へ・・・







e0080082_22362440.jpg




          このウミガメが、
          ホール奥内で迷子になり出れなくなって死んでしまった。

          それほどのところですわ(^^ゞ
          2本目のお経の事件もあり(^^ゞほんま怖かったぁぁぁ。。。







          
e0080082_22292091.jpg




          また
          タイムリーに、ぢろーちゃんがチリチリ~って鈴鳴らすねん(>_<)
          ヤメテぇ~(>_<)
          鬼のようなフィンキックで、ぢろーちゃんのところへ泳ぎましたわハァハァ。






e0080082_22302100.jpg




          なぁ~んやぁ(^^ゞ
          目的2!のベニハゼ1-13でした(^^ゞ
          めっちゃビビった!ちゅ~ねん。





e0080082_22302998.jpg




          かどぅみ隊長横にお邪魔させてもらい
          怖さが吹っ飛ぶようにカシャカシャr(>◎)撮りましたわ。(^^ゞ




         

e0080082_22305248.jpg




          このエビは、
          まだ、よぉ~わからんエビのようです。

          このエビ見たら、かっぱえびせんが食べたくなるのはオレだけ?







e0080082_22311921.jpg




          ほんまやったら
          激レア!!!な写真をガツーン!と数枚UPしたいのですが
          写真アップはNG!
        
          その激レアな生態の全身や、全身+エビのクリーニンング!を
          撮ってしまったんですね~(^^)ニヤニヤ♡
          これには学者も大興奮してはりましたわ♪


          そんなご機嫌な写真も撮れたので~♡


          またまた感謝のお祈り~♡ ( ^人^ )






e0080082_2231565.jpg




           今回の祈りは、ぢろーちゃんがIXYで撮ってくれました(^^)


           ちなみに
           祈ってる先は、↓こんな感じ♪






e0080082_2238378.jpg





           フチドリ、
           フチドリのホールバージョンなどを撮りながら
       
           浮上!






e0080082_2238274.jpg




           キイロハギを鼻ペチャにして、ゴールデンみたいな模様のハギ科?
           鰭全開になったら、ベラみたいに
           まぁ~るくなりよりますねん(^^)可愛いな~♡







e0080082_2239189.jpg




          やっと撮れたぁ(^^ゞ コガシラベラyg!!!
          ほんま、チョロチョロしよって臆病やさかい
          なっかなか撮らせてくれませんねん(>_<)
          撮れて良かった(^^ゞ





 
e0080082_22393415.jpg




          ボートに上がろうとしたら頭上には
          ものごっつい、ロウニンアジ!
          ほんま、パラオの海はどこ潜っても最後の最後までおもろいな~(^^)






e0080082_22401281.jpg




          今日だけで3Diveアップしたら熱出そうやわぁ(^^ゞ
          あと、残り2Dive+夜でパラオレポート終了~!
[PR]
by pisces095 | 2008-05-25 23:44 | パラオ

2008 2 AQUAS裏パラオツアー ~ 其の11-① ~


           ご無沙汰してます。
           カキコミ&メールしてくださった皆さん!ありがとうございます。
           まだまだバタバタしてますが、元気!元気!生きてます(笑)
           まいど~(^^)

           またまた先月に続き、22日(木)~25日(日)沖縄に行ってきました。
           もちろんマイルで(笑)
           しかし、マイルちゅーもんはええですね~♪
           マイルで行くのが2回目の初心者なんで(^^ゞまだまだ座席に座るまで
           ほんまにタダで行けるんか?キョロキョロドキドキしてましたわ。

           行きは中学生の修学旅行とブッキングでしたわ
           しかし中学の修学旅行で沖縄って・・・やるな~(@_@;)
   
           今回の沖縄は仕事面では大収穫、海では念願の・・・♪
           その収穫をUPしたいから?(笑)沖縄からお昼に帰ってこれて時間もあるので
           残りのパラオツアーをガツーン!とUPします。
           ちゅーことで!!!
           裏パラオ4日目!早朝シャンデリアケープ~ヽ(^。^)ノ






e0080082_13595927.jpg



           早起きが苦手な船長のアレンくんは操船してくれまへんのでzzz(笑)
           ぢろーちゃんが操船!これもある意味レアな写真かも(爆)


           ↓海の色が変わってるとこがシャンデリアケープの入口すぅ。






e0080082_1403739.jpg




           この光景を見ると、いつも口ずさんでしまう

           ♪川口 浩がぁ~♪洞窟に入ると~♪ (by嘉門達夫)
           




e0080082_14125219.jpg



           ほんまシャンデリアみたいな鍾乳洞!

           毎年考えてまう。
           もし、今、地震があったら・・・
           オレはこのとんがったやつに、映画のワンシーンみたいな串刺しかぁ?(>_<)





e0080082_1414392.jpg




           一つ目のホールで浮上して
           ぢろーちゃんから、この鍾乳洞の発見から成長、特徴などなど説明
           やっぱり、ぢろーちゃんはスーパーガイドでありながら学者なんやぁ~
           と、再確認(笑)







e0080082_1431298.jpg




           説明の後の、ちょっとした↑神秘的な演出をしてくれる
           ロマンチスト系ガイド?ってところも見せる、ぢろーちゃん♪

           これは、水面でちょっとした小技を使うと
           このようなスモークが発生しますねん
           シャンデリアケープならではの撮影ですわ。
           しかし、どんな風に撮ったら絵になるのか、よぉ~わからんわ(^^ゞ






e0080082_1434816.jpg




           

           これが、シャンデリアケープベニハゼですわ!

           しかしなんやなぁ~
           シャンデリアケープで100mmやて(爆)





           
e0080082_1441041.jpg

                                           ベニハゼ属の1種-10/trimma sp13
                                           2008.2.26 palau -42m


           シャンデリアケープでシャンデリアベニハゼ!

           スーパーなガイドは考えることもちゃいますわ~
           「らしい」写真を撮らせようとするんですが
           ダイビングスキル、カメラの腕、共に難易度が高い撮影でムズいぃぃぃいいー!






e0080082_1445836.jpg




           スーパーなガイドが
           オレに、どんな写真を撮らせようとしてるか~
           わかりはります?

           ヒントは、写真下のブルーなとこ(笑)






e0080082_1452878.jpg



           はい、正解は

           シャンデリアケープに住むベニハゼらしく!!!

           垂れ下がる鍾乳石に!
           シャンデリアベニハゼを入れつつ!
           シャンデリアケープの入口を入れつつ!
           洞窟らしい雰囲気をかもしだす!!!

           そんなん無理やわぁ~(>_<)






e0080082_1462687.jpg




           でも、スーパーなぢろーちゃんは撮るのよね~(@_@;)
           しかも、ただのこんまいコンデジで(@_@;)
           その、ドっ!えらい写真はマニア系雑誌(笑)マリンアクアリスト45号?を見てください。







           
e0080082_1464699.jpg




          シャンデリアの早朝って、ありえへんかったけど
          ゲストもおらんし、モクモクにもなってへんし・・・これ正解かも(^^)
[PR]
by pisces095 | 2008-05-25 15:44 | パラオ

 2008 2 AQUAS裏パラオツアー ~ 其の9 ~


          パラオ3日目、3本目!は
          これまたパラオお約束!のブルーホールヽ(^。^)ノ

          2本目のコーナーで壊れたオレは(笑)
          3本目も、おかしなテンションのまま。(爆)

          ENの準備しとったら
          なんや(゜.゜)次々とボートが集まってきよりましたわ。
          金髪ばっかりの集団や中国人の集団が、おまえら海賊船かぁ!言わんばかりで
          ごっつい勢いで・・・ENしよりますわ(笑)

          案の定。
          真っ暗な洞窟太陽が射しこむ 先を覗くと・・・
          ゴキブリホイホイに捕まったような、ダイバーがウジョウジョしてますわ。
          おまけに立って泳いでるさかい、ホール底はニゴニゴでしたわ!

          カメラも持たんと潜ってるさかい、好き勝手に泳ぐ泳ぐ!
          上や下にピヨピヨ~~♪ヽ(^。^)ノ 
                                  お前らクリオネかぁ!

          ホールに20人ぐらいの外人がおったかな?
          こわれた関西のおっさんは、そんな目も気にしまへぇ~ん♪(笑)

 
          やったったぁ~~~♪

                                 キャハ♪









e0080082_0152684.jpg

                                           関西人属/グレート科ーkazuおっさん
                                           2008.2.25 palau -35m 173cm



          ギャハハー!(^◇^)

          外人がオレ見て、めっちゃウケてますわー(爆)

          バカにしてる?そんなん気にするかいな(笑)二度と会わへん!ちゅー話や。

          数人の外人が、親指も上げてますわ ( ^。^) _


          しかし、

          後ろの方で、なんか気配がしますねん?

          振り返ったら・・・








e0080082_0171344.jpg

                                           関西人属/グレート科ーkazuおっさん
                                           2008.2.25 palau -35m 173cm



          後日

          撮ってもろた写真て分かったけど

          なに後でコソコソしとったんやぁ~と思ったら。

          あんたも好っきやなぁ~(笑)

          やっぱり根っからの、コテコテ関西人のおっさんですわ(笑)

          








e0080082_0173386.jpg

                                           関西人属/関東科ーこーすけおっさん
                                           2008.2.25 palau -35m 170cmぐらい


           しかし

           ポージングも、おっさん(笑)昭和やな~

           でもでも、あまりにも完璧!難易度の高いポージングなんで。。。

           実は、クヤシイぃーーー(>_<)








e0080082_0431791.jpg

                                           関西人属/グレート科ーkazuおっさん
                                           2008.2.25 palau -35m 173cm



          ↑これは、ぢろーちゃんが撮ってくれはった画像♪

          ほんま、ぢろーちゃんはIXYを使いこなしてるわ~~~


          アホみたいな事ばっかりしてるさかい(笑)

          オレ。何も撮らずして、エアーもありまへん~。(笑)

          チャーと撮った写真がコレ↓






e0080082_049064.jpg

                                           ベニハゼsp/Trimma sheppardi sp.
                                           2008.2.25 palau -00m 4cm


          ホールの

          おくぅ~の方に住む、レアなベニハゼやのに・・・

          オレは、何いらんスイッチが入っとるねん!(笑)

          





e0080082_0493029.jpg

                                           ベニハゼsp/Trimma sheppardi sp.
                                           2008.2.25 palau -00m 4cm


          まぁ。

          まだ明日も明後日もあるやん♪

          またホールにリクエストしたらええね~ん♪

          とっ!いつもより余裕がありましたわ(笑)いつもなら人一倍ガツガツ撮るにな~???

          ほんまおかしなスイッチが入ったもんやで(笑)


          
          これ↓
                   ちょっとお気に入りの画像♪


           




         
e0080082_0564556.jpg
  
                                           山口属/おっさん科ーkenyu
                                           2008.2.25 palau -20m 178cmぐらい


          ガンダムネタですが(笑)
          ザクが、

          サイド7に突入するシーンみたいな絵やと思いまへん?(笑)

          なんやシブイ絵が撮れたましたわ♪自画自賛。



          4月末まで・・・

          いよいよ
          夢が叶うまで、あと1ヵ月を切りまして、ものごっついバタバタしてます(>_<)
          睡眠命!のおっさんが寝ることもできず、毎日がハードスケジュールですわ。
          そんな中、気分転換にブログ更新を毎回、真夜中にしてましたが
          そろそろ体が悲鳴上げてますんで、おっさんも限界ですわ(^^ゞ
          去年みたいに、3ヵ月ぐらいクローズにしよかな~?って思ったけど
          「生きてる?」ってメールもあり(笑)
          時間があれば気分転換もしたいし♪UPもしたいんで
          とりあえず、10日間?ぐらいのスローペースで更新目標!
          コメント欄も閉鎖しようかと思いましたが、何かの連絡用で解放放置します(^^ゞ
          なので、好き勝手にコメント書いてください(笑)(チェックはしてます)
          コメントスルーしてもろてもOKですよ~(^^)
          ただ、オレからのレスコメントができませんので一方通行コメントをお許しください<(_ _)>
          無性に書きたくなったコメントや、質問、おもろいコメントだけ返します(笑)
          みなさんのブログには、休憩の時に巡回させてもらいます♪
          コメント残すことができないと思いますが(^^ゞ
          ひとときの癒しを求め♪みなさんの写真を楽しみにしていますぅ~ヽ(^。^)ノ
          
          ほんま一方通行の勝手なブログに1ヵ月ほどなることをお許し下さいませぇ~<(_ _)>
                                                                   kazu
[PR]
by pisces095 | 2008-03-26 01:47 | パラオ

2007 PALAUツアー ④  ~ヘルフリッチ~


               マクロ穴って・・・
               なぁ~んか贅沢なんですわ。

               たとえて言うなら・・・
               お好み焼き屋にでも、ラーメンも、メニューにもある!みたいなぁ~
               (神戸にはお好み焼きとラーメンが合体した店あるんすぅ)
               ブタすじ玉1枚を、生ビールのアテにして
               とんこつ細麺でしめる!みたいな~
               なんかさぁ~ 一度で、二度美味しい♪
               そんなポイントなんです(^.^)

               この日は、ざぁ!パラオ~ワイド最高ーのお約束ブルーコーナーなんですが
               あえて、100mm!マクロ穴に刺さってました。

               マクロ穴名物~♪ヘルフリッチ~(^.^)


e0080082_2336798.jpg



               右側と左側に、2匹並んでいます。
               右側ヘルフくんは、kenyuくん専用

               左側ヘルフくんは、オレ専用
               めっちゃ!ぜいたくぅ~♪

               しかし、オレのヘルフくんはサービスわるい。
               すぅーと一定方向でホバーリング・・・
               
               そこで(ニヤリ)・・・
               ジャーン♪ 秘儀! ピロピロさくせ~ん♪

               試してみるが・・・
               あきまへん。
               
               ヨシ!
               秘儀2! ジャーン♪
 
               おぉ~い ( ^)o(^ ) ヘルフ~く~ん♪
               オネイちゃん紹介したるからサービスしてぇ~~~♪
               

 

e0080082_23431680.jpg



               ふぁ~~い♪
               って、ヘルフくん(笑)
               秘儀2!大成功(^^♪
               めっちゃ、おりこうさんのヘルフくんでした。
               しかし、秘儀2!は成功率が高い(^.^)

         
               しかし、あまりにもしつこく撮っていたら
               めっちゃ悪い目つきして、怒りだして
               ビョンビョン!飛びよりましたわ。

e0080082_23485773.jpg


 
               あっ!
               ほんで、なんで二度美味しいかと言うと・・・

               前の日に、X-2をワイド仕様にして
               同じ、ブルーコーナーにトルネード目的で入ったのですが
               トルネードを撮ることもできませんでしたがぁ!

               ヘルフに刺さっていて
               ふと横見ると・・・

               このマクロ穴の、スグ横!!!
               めっちゃすぐ横!!!で、まるで竜巻みたいな巨大な魚の渦!うずぅ~(>_<)
               X-2を放置して
               慌てて、コンデジで撮りました(T_T)
               





e0080082_23564816.jpg


         
               このマクロ穴で、
               マクロでお腹一杯、ワイドでもお腹一杯・・・
               二度美味しいポイントなんです。
               翌日もマクロ穴に行きましたが、やはり渦ってました(T_T)

               やっぱり、2台・・・ワイド用とマクロ用と2台用意して
               2台持って入らなアカンわぁ。
[PR]
by pisces095 | 2007-02-05 23:49 | パラオ

2007 PALAUツアー ③  「ミッション ⑤ ~ワイド ~ 最終章」


          はぁ~(__;)

          タイトル見て・・・わかりはると思いますが。。。
          とうとうワイドの写真をUPしますわぁー
          はぁ~(__;)ミッション報告もあることやし・・・

          パラオ出発前・・・
          パラオ行くんやったらヽ(^o^)丿やっぱワイドやろぉ~♪♪♪
          って意気込み、ワイドレンズ・ポート・アーム・ケーブル・他
          ワイドセットを購入し・・・
          あんな写真やぁ~♪こんな写真や~♪ムンムン変態なイメトレできてたんですわ。
        
          ほんで、イチびって・・・
          ワイドセット購入嬉しさに、長編にわたる
          「こんなん買ってんけど・・・これ何使う?シリーズ①~⑤」まで
          ネタくって、アホみたいにお祭り騒ぎしてたけど・・・はぁ~(__;)

          いざ!パラオ♪で、一眼ワイドデビューヽ(^o^)丿
          パラオのワイドポイント名物「ブルーコーナー!」に潜ったのですが
          でっかいワイドシステムにドリフトは水の抵抗を、モロ受けしてしんどいし
          群れてないし、竜巻みたいにトルネードはハズレやし、思った以上に寄るらんと
          絵にならんわ。
          もぉ~めっちゃムズカシイ><すぅ。
          まぁ~オレの腕がヘタ!ってことが一番の理由なんですが・・・(__;)

          今回、パラオまで行って、高い買物までして、ネタくって、イチびってたけど
          結局、ゴミ箱直行便のワイド写真を量産し
          ワイド写真のUPを辞めようと、帰りのエアーで、かたく決心してたのですが・・・

          あんだけネタくって、イチびっていたので(^_^;)
          お帰りぃ~♪ワイドどうやった~♪ワイド写真楽しみにしてるでぇ~♪って
          声が多くて・・・(^_^;)とうとう・・・限界><

          でも、オレも変態!
          吐いたツバは飲み込まない!!!
          笑われる写真を撮ったのはオレ!!!
          オレの一眼ワイドデビュー作を、ショボショボ写真を見てやってくれぇー(T_T)

         
          =ワイド写真なので写真を大きくしてみました。=
         =写真を1枚1枚クリックして大画面で見てもらうと嬉しいです(^.^)=










e0080082_2414137.jpg



          ワァハハハハー(笑)
          海のワイド写真って思ってたでしょ??(^◇^)
          やっぱり、オレはワイドも変態(笑)

          
          パラオ名物!
          鍾乳洞のポイント!「シャンデリアケープ」です。
          上の写真は、シャンデリアケープの入り口です。
          
          
          ↓の写真は真上を撮った写真です。

          刺さってきそうな勢いで、ちょっとキショかったすぅ。

e0080082_2443356.jpg



          ポイント名のとおり
          天上からシャンデリアが吊り下げられてるようでしゃろ(^^♪

          透明度もバツグンでしょ~
          当然海水すぅ。

          水がキレイで、浮遊物やサンゴ、コケもなく
          ライト光に映し出された鍾乳洞はキラキラ光り、とても神秘的です。       


e0080082_2535491.jpg



↑この写真が一番お気に入りかも(^.^)
          宮殿のような・・・宮崎さんのアニメで出てきそうでした。

          水面に反射して、まるで鏡のように、鍾乳洞が映り
          これまた神秘的!
          オォ~シャデリィーアァー

          えっ?
          どれが上で、どれが下で、どうなってるの???って
          わかりにくいすぅか~?

          では、わかりやすくするため
          こんな写真は?

e0080082_36368.jpg



          なんとなく、わかってきましたか?
         
          では、もう1枚!

          マジで、鍾乳洞が落ちてきそう(笑)
          3Dみたいな画像でしょ~
          スゲー迫力すぅ。

e0080082_3877.jpg



          このホールには、3つのエアードームがありまして
          途中で浮上して水面から顔を出して
          鍾乳洞の半水面や陸鍾乳洞が撮れます(^.^)

          このエアードームで歌うと
          カラオケBOX以上!
          天然のエコーで、歌手になった気分!よぉ~響きまんねん♪

          ピンポーン!
          あの~205号室ですけど、
          生ビールとから揚げセット追加お願いしますぅ~
          あっ!
          あと、1時間も延長もたのんますわ~みたいな(笑)

e0080082_3163766.jpg


          ↑の写真見てください!
          伝わりにくいかもしれませんが
          オーロラみたいやったんですよ~めっちゃ神秘的

          鍾乳洞には、いろんな形や色があります。
          マリア様に見えたり、龍に見えたり・・・いろんな表情があります。

          また鍾乳洞には、木みたいに年輪のようなものがあるんですよ~
 
e0080082_3231195.jpg


          裏パラオツアーでは1本のタンクで
          このシャンデリアケープを約40分潜り
          ケープを出てきてからレンズ交換して
          ケープ横のドロでニシキテグリなど50分潜れます♪1本で二度美味しい(^.^)
          普通はケープで1本ですから。

          これで以上です(^_^;)

          ワイドは、INONのドームポートと、Canon10-22mmです。
          ギアーがないので10mm固定です。
          X-2子との相性も、INON純正だけあって良かったし
          思ったより収差もなく、マッチングも良く明るい組合せって感想です。
          
          見事に、 「ミッション⑤~ワイド~」もクリアーしました。
          1年掛りで、ミッション①~⑤までテストした結果
          X-2子は、ボクの最高のパトナーです。
          これからも、X-2子と共に変態な写真を撮っていきますので
          愛妻X-2子!共々よろしくお願いします。
          めでたしめでたし(^.^)

          おぉ~い♪ X-2子~!今夜は・・・頑張るぞぉ~ 
          わぁ!またまたこんな時間やん~(T_T)
[PR]
by pisces095 | 2007-02-04 03:57 | パラオ

~今が旬~ 10月の柏島  !!!やっぱベストシーズンやでー!!!

           今日、お昼にまっちゃんと電話してました(^.^)
           (ほとんど毎日電話してますが(^_^;)遠距離恋愛のカップルかい(爆))

           まっちゃん
           「kazuさん!柏島、えらいことになってるでぇー!
           と、透明度が50あるねん!!!」
           僕
           「うひょー♪」
           受話器向こうの声(やっちゃん・chieちゃん)
           「あんたー、また言いすぎぃー!!!」
           まっちゃん
           「や・バ・いでぇー!しかも親指サイズの黒クマ出たで」
           僕
           「その透明度、黒クマ、今週末までキープしてなさい!」

           との近況報告が入りました(^^♪
           あまりのも嬉しくて本日UP予定を変更し
           100mmでツバメ撮るかぁー?(^_^;)って写真をUPです。
e0080082_22203585.jpg

           100mmなんで(^_^;)
           10mぐらい離れて、ダメもとで撮りました(^_^;)(だって透明度が良かったもん♪)

           今年7月の写真なんですが、
           黒潮が入った透明度40オーバーの時の写真です。
           めっちゃうるさい太陽光でツバメの色姿が分りませんし
           青かぶりの、どないしょうもない写真で(^_^;)
           ほんとならBBS2で供養なんですが(^_^;)(汗タラーリ)
           ベストシーズンの透明度をお伝えする写真ないし・・・
           こんな写真でカンニンしてください(><)
           やっぱり、ワイド用のカメラ・・・いるな(ーーにやり。

           今週の、かしわ島めっちゃ楽しみだす♪

           
            
[PR]
by pisces095 | 2006-10-16 22:50

サイパン

e0080082_20364140.jpg

         
          6/27~7/1
          サイパンに行ってきました~(^^)

          毎年この時期、ダイバーが少ない6月を狙って行ってます。
          関空から3時間15分
          近くて安くてお手軽、海・陸もおもしろいし
          大好物のチキンはウマイし(笑)

          がぁ!!!

          今回、氷?食あたり?
          ムカムカして、早朝ダイビングからゲロゲロ(><)
          重い器材とカメラを持って行って・・・
          ダイビングは最悪な結果になりましたが
          陸・スキンは楽しんできました。

          もぉー出動することないやろなぁ~って思っていた
          コンデジ&ドームレンズを引っぱり出して
          とりあえず持って行ったのですが
          これがスキンで大活躍!でした。

          やっぱ海外に行くと・・・
          ワイド用のカメラがほしい。。。
          買をかなぁ~(^^)
          
[PR]
by pisces095 | 2006-07-02 17:46 | サイパン