人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月後半の柏島  ~浅場編① シロイソハゼ編~

10月後半の柏島  ~浅場編① シロイソハゼ編~_e0080082_2246579.jpg

          勤崎の浅場-2mで撮ったイソハゼくんです。
          
          これからの水温対策に新調した8mmスキンだったので
          もぉ~めっちゃ浮いて↑浮いて↑、浅いし(^_^;)大変でした。
          
          あまりにもきれいなサンゴに居てたので
          形振りかまわず必死に撮影するもののピンあま。
          
10月後半の柏島  ~浅場編① シロイソハゼ編~_e0080082_22473670.jpg

          この連休で本家(熊本県)に帰ってきました。
          写真は、天草四郎です(別に隠れ切支丹ではありません(笑)
          いつもは、神戸空港→福岡空港→天草空港の2時間弱ほどなんですが
          今回は、キャンピングカーで山陽道→九州自動車道の道のり12時間(><)

          神戸→岡山→広島→山口→福岡→佐賀→熊本
          各SAで、ご当地定食を食べましたが
          福岡の「とんこつラーメン&明太子丼」が一番美味しかったです(^.^)
          広島は、牡蠣を使った定食だったけど、冷えてて残念。
          山口は、フグの鍋セットや一夜干しなどなど、お土産が沢山あるが
          フグを使った定食がなくて残念。おもわず脹れる(笑)
10月後半の柏島  ~浅場編① シロイソハゼ編~_e0080082_22481296.jpg

          漁船で、イルカを見てきました。
          10~20頭で1群れ、10~15の群れを見ることができました。
          ほんと、天草の透明度はスゴイ!
          また機会があれば天草でも潜ってみたいな(^.^)
by pisces095 | 2006-11-07 23:42
<< 10月後半の柏島  ~浅場編②~ 10月後半の柏島  ~SP祭り... >>