人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のかしわ島情報  ~その③~


           この時期、浅いところまで上がってきてくれます
           
           深場のアイドル?

           モモちゃん「クロユリハゼ科の1種-1」です。

           浅いところって言うても、-45mですけどね(笑)


           やっと、真横から(図鑑写真)が撮れたかな?(^_^;)
           (ただ単に、オレがヘタなだけ!ちゅー話やけどね・・・(;一_一))
            
           鰭を開いてくれても、いつも斜め横写真の量産・・・

           4~6匹で群れを作ってますが、多いときは10~匹ぐらいで行動してます。

           全長は3~4cmぐらいで、可愛く桃色♪

           春時期、オススメの被写体です(^.^)



5月のかしわ島情報  ~その③~_e0080082_23243216.jpg





           5月のモモちゃん、ちょっと大きい子でした♪

           ほんでさぁ~

           拡大して画像を見てビックリ!

           モモちゃんの体の頭部から

           第1背鰭、第2背鰭付け根あたり尾鰭まで・・・

           まるで深場の、天の川~  モモ色織姫様やぁ~

           金色にキラキラ輝く、天の川のような、キレイな模様にビックリですぅ~

           

           こんな模様があったのね。



5月のかしわ島情報  ~その③~_e0080082_23375633.jpg





           来月、織姫様にあえるチャンスがあれば

           この星をメインに撮ってみよ~っと♪(^.^)



           3日仕事→青海島→3日仕事→かしわ島→3日仕事→ソウル・・・
           ほんま、体、頭が、ボケボケの今日この頃すぅ。(笑)
by pisces095 | 2007-05-28 23:55
<< 5月のかしわ島情報  ~その④~ 5月のかしわ島情報  ~その②~ >>