人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 9月 かしわ島情報① ~ スジクロユリハゼyg ~


          9月6日(木)~9日(日)まで柏島に行ってきました。
          やはりベストシーズンですわ。
          気温30℃ 上水温28℃ 下水温21℃ 透明度30m~15m(週末におちてきた)
          7日(金)は、ぢろーちゃん・ゆうこりんが来てはるから、ここパラオ?って勘違いするぐらいの透明度
          海の方は、やはりハゼ達がバンバン飛んではりますわ~
          今年春、誕生したばかりの幼魚達がめっちゃ可愛い、ロリ祭りです。
          
          その中でも、はじめて見たサイズ!!!
          久しぶりに、本気モードになりましたわ!!!
          分かりやすく言うと
          -42mで、色、大きさ、まるでメダカを撮ってるって感じですわ。
          ほんまちっちゃい。




2007 9月 かしわ島情報① ~ スジクロユリハゼyg ~_e0080082_23161539.jpg

                                                スジクロユリハゼyg/Lined dartfish
                                                2007.8.7 kashiwazima -42m 3cm



          近くにいた成魚がこちら
          この時期、スジクロ成魚も、あっちこっちで見れます。
          大きさ、色、の整った個体を選んで撮ったのですが鰭を開いてくれない。
          

2007 9月 かしわ島情報① ~ スジクロユリハゼyg ~_e0080082_231706.jpg

                                               スジクロユリハゼ/Lined dartfish
                                               2007.8.7 kashiwazima -42m 12cm



          鰭開いた!とシャッターを切るが切れない・・・???
          なんでか知らんけど、カメラの電源がおちてる。
          X-2は、ケースから電源のON、OFFができない。
          今回の8Diveのうち、下まで行って電源おちが2Dive
          浮上寸前で電源おちが1Dive。(撮影できたのでよかった)
          と、こんなことが発生した。電源がおちるのでエラーナンバーも表示されない
          とりあえずキャノン病院に入院させます。
          どんな病気だったのか、結果報告できたらします。
by pisces095 | 2007-09-10 23:56
<< 2007 9月 かしわ島情報②... 2007 8月 かしわ島情報⑦... >>