人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~


          AQUAS 関西オフ会 3次会で(笑)
          須江ツアーに行ってきました(^^)
        
          オレは、13日に法事があり14日の2Diveだけでしたが
          3次会!2008初潜り!超レアなバラナガハナダイの目的もあり気合十分!!!
            
          天候は晴れ、水温は16度、透明度は5m~7m(笑)
          8mmスキンやけど寒くおまへん!
          1本目は、ほんまハナダイがアツイ!!! 須江の海がアツイ!!!

          michikiくんでコイツを見てから、一発で惚れてもたバラナガハナダイ!
          小笠原諸島の、深い海で生息するらしい
          こいつを見たいから、3次会の須江を企画したんちゃうのぉ~(ーー゛)?って言うわれそうですが
          ぶっちゃけ、それもある(笑)

          ボートに乗り込み、5分でポイントに到着・・・アンカーから下に降りると
          キンギョ、ケラマ、カシワ、サクラ、ほんまハナダイが、うじょうじょおりますねん。
          その中に・・・
          ガイドさんのライト光の先に輝く
          真赤なボディー☆赤い色はニュータイプ!!! まるで・・・赤い彗星のシャア!!!ですわ。
          念願のバラナガハナダイ!しかも、ガンガンの婚姻色出してましたわー!!!







 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_2353718.jpg

                                           バラナガハナダイ/Pseudanthias caudalis
                                           2008.1.14 sue -25m 15cm



          
           愛用のキャノンライトが入院中でライト光不足
           透明度もイマイチで暗く、ピンさえ合わすのも必死(^^ゞ
           はじめてのポイントやし
           バラナガハナダイの撮り方もわからんし、と言い訳してますが(笑)
           証拠写真量産やったけど、撮れて良かった~





 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_236689.jpg




          こいつがおる間に
          もう1回!リベンジするのだぁーヽ(^。^)ノ

          また、後でハナダイ系をUPするけど
          ほんまに、ハナダイがやぶぁいですわ~♪
          カシワハナダイなんか、本場の柏島よりキレイな婚姻色だしとんちゃうの?
          ちゅ~ぐらいですわ!

          高速も延びて、神戸→須江が3時間弱(笑)
          3月末までの限定ビーチもヤバイし♪AQは休みやし・・・
          3月までは須江やな(^^)





         
         1月12日(土)
         2008AQUAS第1回関西オフ会が神戸で開催しました(^^)
         その幹事!と大役を任されてからは
         ほんま大変でしたが(^^ゞオフ会が終わった今・・・
         おもろかったヽ(^。^)ノやって良かったかぁ~♪って気持ちええ達成感(^^)

         みんなが喜んでくれて、笑ろてくれて、おもいっきりはしゃいでくれて♪
         ありがと~、お疲れ~、おもろかったわ~、またやってな~、って言うてくれて
         みんなが笑顔見せてくれたら、大変やったことも吹っ飛びますわ(^^)

         まっちゃん、やっちゃんがまた来年もお願いしますぅ~って言うてくれたのは
         大成功やったんやな!って思い、ほんま嬉しかったわ~(^^)

         来年の1次会は、料理より酒を重視して~(笑)
         2次会は、もっと広い場所を用意せんとアカンな~ほんま、クラブを借りよ♪
         3次会は、須江やな~♪ 4次会は神戸観光と打ち上げして・・・♪
         あれもして、これもして・・・今から考えたり(笑)
         もし、本気で来年もあるなら♪


         では、
         都合が悪くて、出席できなかった人のためにも
         オフ会の様子をUPします(^^)

         今年のオフ会は東は群馬県から西は山口県!
         AQUASゲストが28名が神戸に集まり開催されました。
        
 
         幹事が、大のチキン好きなので(笑)
         1次会はチキンが美味い店でやりました。

         まず、AQUASオーナーまっちゃん、やっちゃんの挨拶♪
       
 


 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_2383222.jpg



         乾杯の音頭は一番遠方から来はった群馬のカぺちゃんではじまりました。

         ハゼの神様!西表の矢野さんからのお祝メッセージ

         自己紹介や、HP、ブログ紹介

         関西で盛り上げる『上方水中映像祭』の案内

         それぞれの名物やネタなど¥1,000前後の手土産をお願いしていたので
         クジ引きによるお土産交換などで

         あっと言う間の2時間半で1次会を終了しました(^^)


         




 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_239442.jpg




         2次会は、最近openしたばかりのセレブがウリのカラオケBOXに

         でも、部屋の手違い?で
         人数割には、ちょっと小さい部屋だったせまかったー(>_<)
         これが、めっちゃ残念。
         オイ!ジャンカラの店員!
         オレの立場も考えろよぉ~(>_<)         
                 


 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_2392321.jpg



         でも・・・
         歌が入れば・・・
                      でも!そんなの関係ねぇ~♪

         ソファーに総立ち(笑)

                                  ノリノリで踊る踊る(笑)

         懐かしい昭和メドレーがガンガン!

                          焼酎のニューボトルが次から次へと空いていく!

         ソファーから落ちるゲストが続出(笑)

         2時間が3時間・・・
                      また延長~♪

         結局、4時間踊りまくり、店を出たの2時をすぎてましたわ(笑)

         幹事と、電車がとっくになくなって帰れないゲスト数名とは
         夜の三宮を・・・(笑)

         言うまでもなく帰ったのは5時ぐらいでしたわ(笑)

       
         2次会の様子をギリ!お見せできるのが
         はじまってすぐの、この写真ぐらいですわ(^^ゞ
         あとの写真はモザイクだらけにせんと
         とてもじゃ~ありませんが(^^ゞ見せられへん写真ばかりで(笑)

         カンニンしてください(^^ゞ

         写真左のヒト。
         この人が伝説のブロガーって書いてた(笑) アキラくん♪
         
         kazuさん、オレ人見知りするから・・・ってシブってたのに
         1次会からノリノリ絶好調でしたわ(笑)





 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_2394245.jpg




         3次会は
         
         関西エリアで、今!一番アツイ

         和歌山県は串本町の南に位置する、紀伊大島の須江で13日と14日でダイビング♪


         わざわざ、遠方から関西まで来てくれてはるねんから
         1,2次会だけで帰らせたらアカンやろ~勿体無いやん!
         どうせやったら、関西の海でも潜ってやぁ~♪ってな事で企画しました。

         1泊2日、4Dive
         3次会はmichikiくんも合流し10名♪
         tomiyaさん上方映像祭活動で来てはりました(^^)

         ほんま天気が良くて
         休憩やランチも8mmスキンの下だけで十分の天気の良さ♪





 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_2310241.jpg




         須江ダイビングサービスは
         廃校になった、須江小学校をそのままショップに使い
         教室や黒板、、廊下、トイレなどなど
         小学生の頃にタイムスリップさせてくれる
         雰囲気あるショップです(^^)

         須江名物の
         3月末までの限定ビーチは
         ボートダイビングよりEN、EXが楽チンなポイントで
         -100mぐらいに生息する、クルマダイが上がって産卵
         クルマダイygや、ミジンベニハゼ、ドロ系のハゼや
         マトウダイやカマスの群れや、大物の回遊魚の群れも見れ
         ここのビーチは、ほんまアツイすぅ♪





 2008 AQUAS 関西オフ会 3次会 須江ツアー ~ バラナガハナダイ ~_e0080082_23102476.jpg




       
          追記もしましたが

          4次会を企画しました(笑)
        
          ただ潜って、写真撮るだけやったら、芸ないやん!って思いまして(笑)
          日頃、このブログでお世話になっておりますゲストの方々やしぃ~
          
          オフ会幹事役記念としまして(笑)
        
          オフ会どこまで引っぱるねん(笑)
          「Pisces フォトコン」を開催します~ヽ(^。^)ノ
          幹事任されたからには、とことんやるでぇ~(笑)ってことで
        
          3次会の須江で撮った写真のフォトコンを開催しま~す♪

          また後日、詳しく説明させてもらいます。
 



          三度のメシより、睡眠!ってオレが

          11日は、AQオフ会初幹事からか緊張で、ろくに寝れず(^^ゞ
          12日の、オフ会は4時半まで(笑)
          13日夜中に準備し3:00に出発、一睡もせず(笑)
          14日AM6:00に須江入り2Dive後、神戸で山口支部と打ち上げ(笑)
          15日案の定、ヘロヘロで仕事(笑)
  
          11日から・・・ろくに寝てないな~(笑)

          うわぁ(@_@;)はよ寝なーーー(笑)
          まだまだ書きたい事ありますが、キリもないので(笑)

          またAQUASのショップにオフ会の写真を飾りますのでお楽しみに♪

          また、オフ会に出席してくださった
          ブロガーさん達も、この様子をUPしてくれてるので巡回してみてください(^^)

          AQUAS    
          かじゅくん
          kenyuくん
          かずみちゃん
          AGO姉
          1号さん
          ハゼドンさん
          ひろちゃん
          てるさん
          nobさん
          boominさん
          ちーちゃん
          ノーチラスさん
          モッチー
          a.kageくん
          北くん
          アキラくん
          michikiくん




          最後になりましたが
          オフ会に参加してくれはったゲストの方々
          この長文のレポートを拝見してくれはったゲストの方々、

          ほんま、おぉ~きにぃ~ヽ(^。^)ノ
        
by pisces095 | 2008-01-16 02:08 | 須江
<<  2008 AQUAS 関西オ...  ☆ AQUAS 西日本オフ(... >>