人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 11 沖縄⑥ ~ タキベラyg ~


          今週月曜日の朝8:00から
          関西ローカル番組で、ファーストガンダムしてますねん。

          毎日DVDに録画して
          アムロ・レイになりきって、リアルな効果音入れながら観てますねん(笑)
          はい~♪
          めっちゃガンキチ!愛犬のゴールデンもアムロちゅ~名前ですわ。まいどっ!


          今日のベラは
          めぐりあい宇宙~最終章~のような感じに醸し出してるタキベラygすぅ。











2008 11 沖縄⑥ ~ タキベラyg ~_e0080082_212998.jpg


                                            タキベラ/Bodianus perditio
                                            2008.11.6 okinawa -40m 20cm



          このタキベラは
          深場の岩礁域に生息する型種なんですわ。
          イメージ的には・・・
          えっ!?って思いますけど、あのコブダイ!(コブダイもベラ科ですねん)と
          同じベラ科の似たような感じですわ。
          このタキベラは青年魚ぐらいですけど成魚になったら1mぐらいになる大型のベラ。
          このステージのタキベラは、はじめて見ましたがな~♪

         
          ドロップオフを下りながら・・・
          アムロがコアファイターで脱出し、仲間の元へ行くような・・・
          (アムロ、右!うん、そこひだりぃ~! 1・2・3!・・・
           ララア・・・ぼくには帰れる場所があるんだ・・・ララア・・・ごめんよ・・・)
          感じで撮りましたわ~♪

          


          今日の朝一エアーで、ぢろーちゃんのところ(エスペランス)へ
          30日まで、AQ強化合宿!に
                              kazuおっさん!イキマース!!! 

          がぁ!しかし。
          神戸空港(高速船)→関空(2時間)→羽田(なんてらエキスプレス)→成田(約12時間)→パース(約2時間)→エスペランス(約4時間)→宿(と
          移動だけで、1日半!どんな海に行くねぇ~ん!!!

          ほんで、到着後すぐに
          宿近くのビーチで、オールドワイフねらいで潜るとか。
          なんや、オバハン人妻かいな~(笑)
          大好物です!!!初日からアツイがな~♪(爆)

          ほんま、罰ゲームやで~!
          どこまで連れて行かれるねんな~って遠いところですけど。
          kazuおっさんがぁ~豪州の民族とぉ~であった~みたいな(笑)
          うるるんな気分で、行ってきますわ~。

          ちゅ~ことで、12月1日まで留守にしますヽ(^。^)ノ
by pisces095 | 2008-11-22 02:26 | 沖縄
<< 2008 11 オーストラリア... 2008 11 沖縄⑤ ~ ベ... >>